空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

12年目のありがとう

kotei3.jpg
写真素材:Lip Stick

10月16日は、あこべえ夫婦の12回目の結婚記念日!!
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
この場をお借りして

     
  本当にありがとうございました。
                             2人とも大感激です(感涙)


結婚して丸11年・・・・・・あっという間だったなあ。
その間、特に大きなケンカもせず、のほほんと日々を過ごしてきたあこべえ夫婦。
どうしてかなあ・・・・とつらつら考えて見ました。

           *多少、おのろけ記事になっておりますが、結婚記念日ということで、おゆるしを

続きを読む »

by あこべえ  at 14:33 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんと恋愛系です!!

この記事は、Matsudoさんのシドニーより近況報告「恋愛系バトン」にトラックバックしています!!



久しぶりにバトン頂きました~♪
しかも今度はなんと 「恋愛系」!!
恋愛かあ・・・・・・・(遠い目)

それでは、さっそく行ってみたいと思います♪

Q1. 性別は?

 男に・・みえるかな??


Q2. 身長と体重

 身長は161cm、体重は行方不明です~~。
 最近、健康診断の度に身長が伸びているあこべえ・・なぜいまごろ???


Q3. 好きな異性のタイプ(見た目と性格)

 見た目では、あんまりかっこよすぎる人はだめですね~。2枚目半くらいがすき♪
 あっ、あとね、渋いおじ様系が好き~~!!
 性格的には面白い人かなあ・・


Q4. 嫌いな異性のタイプ

 下ネタで笑いをとろうとするタイプは嫌いだなあ。
 あと、やたらハイテンションでしゃべり倒す人は苦手かな。


Q5. 恋人を束縛するタイプ? 

 今も昔もそれはないですね~~。
 自分が自由でいたい人なので、相手にも自由にいて欲しいなって♪


Q6. 浮気の境界線は?

 まあ、食事くらいはね・・・でも、黙っていかれるとやだなあ。
 手はね・・つないだらやっぱアウトでしょう!!


Q7. 初恋の人に気持ちを伝えた?

 あこべえがこれと意識した初恋は高校時代だったような・・(遅いっ!!)
 自分から伝える勇気はなかったですねえ。
 今は、いいお友達です♪


Q8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

 週2回くらいかなあ・・・
 友達との時間とか、自分の時間とかも大切にしたいので。
 昔っから、あんまり彼onlyってタイプではないですね。


Q9. ドキッとする異性の行動や仕草は?

 これって一般的な異性にってことかなあ・・
 う~~mm、むつかしい。
 
 あこべえ、夏服好きなんです~♪
 いままで重~い背広姿だった人が急にスキッとしたシャツ姿で登場したらドキッとしませんか??
 (あれっ・・あこべえだけ?)


Q10. 今、好きな人、付き合ってる人、気になる人など、そんな方に一言どーぞ!

 ・・・・これって、いたら問題だよなあ。。

 なので、旦那に一言!!

 「最近ちゃんとご飯作れなくってごめんね~~!!」
  ↑
  仕事が忙しいのよ~~


Q11. バトンを渡す人

 そうですね・・恋愛系だけにやっぱり

  ☆パワフルキャリアウーマンLet's get going!! ~ぼちぼちいこかぁ☆*゚。・~のcoogeeさん。
  ☆遠くアメリカで2人のお子さまをパワフル子育て中のOh! My GodS!!の和さん。
  ☆そして、夫婦だから聞いてみたい我が相方「心は錦 いつもこころにお笑いを!」のへ~たくん!!

 以上の3名の方々、お忙しいとは思いますが、よかったら私からのバトン受け取ってくれませんか?
 もちろん、強制ではありませんので、よろしくお願いします♪
 (あっ、へ~たくんは強制バトンね♪)
by あこべえ  at 22:10 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

調味料バトンがやってきた♪

この記事は とまとさんの純喫茶とまと「調味料バトン」にトラックバックしています!!



さて、とまとさんから頂ました調味料バトン!
あちこちのブログでやっているのをみて、いつかやってみたいな~と思っていただけに、わくわく!
それでは早速いってみたいと思います♪


Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

 ・目玉焼き:そのまま(←塩コショウがしてある場合)

 ・納豆:付属のたれ&からし
     
 ・冷奴:お醤油&しょうが、もしくは ゆずこしょう
   
 ・餃子:付属のたれ、もしくは 酢&醤油
     
 ・カレーライス:そのまま

 ・ナポリタン:パルメザンチーズ(これは調味料なのだろうか?)

 ・ピザ:そのまま・・・トマト系だとたまにタバスコ

 ・生キャベツ:①とんかつなどに添えてあるものはそのまま
         ②ドレッシングorポン酢 

 ・トマト:そのまま

 ・サラダ:野菜サラダはごまドレッシングかな・・

 ・カキフライ:タルタルソース でもレモンも好き!

 ・メンチカツ:そのまま、もしくはソース

 ・コロッケ:そのまま

 ・天ぷら:天つゆ(大根おろし入り)、こだわりの塩

 ・とんかつ:ソース でも味噌カツも好き!

 ・ご飯:そのまま

  とまとさんからは「関西出身・広島在住。’ならでは’なお味が楽しめるかも!?)」と
  リクエスト(?)があったのですが、あまり代わり映えがなくて・・・
  広島らしいといえば、ソースがオタフクソース(お好みソース)な事くらいでしょうか?
  (ちなみに我が家にはウスターソースは置いてありません・・)


Q2:周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

  ゆでたほうれん草にマヨネーズ・・・
  実家ではこれが普通の食べ方だったんだけど、旦那には変な顔をされた・・・・・
  やっぱりへんですか?

 
Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  調味料ではないと思うのですが、ドリアは苦手です・・・
  中がケチャップライスなのは特に駄目・・・しつこすぎて・・

 
Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  うっ、5名は苦しい・・・・ので、
  ① 唄って踊れるおね~さま シドニーより近況報告のMatsudoさん。
  ② 味にはかなりのこだわりありと見た 人猫日記の人猫さん。

 以上の2名の方々、お忙しいとは思いますが、よかったら私からのバトン受け取ってくれませんか?
 もちろん、強制ではありませんので、よろしくお願いします♪

続きを読む »

by あこべえ  at 19:49 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑

夏が来れば思い出す♪

DSC00080.jpg

夏か来ればあこべえが思い出すこと、それは



       コロッケ!!



続きを読む »

by あこべえ  at 19:45 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついにきました!!

ブックバトン!

この依頼はうちのかーちゃんあめりかんのたかばくさんからお受けいたしました!

続きを読む »

by あこべえ  at 00:51 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (2)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
