空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイス旅行記 貴婦人マッターホルン

2005年7月9日 ツェルマット滞在2日目 スネガ~ツェルマット ハイキング

この日、朝5:30に起きたあこべえは、初めてマッターホルンのお姿をみることができた(喜)
(このときの風景はへ~たろうの「心は錦 いつもこころにお笑いを!」こんにちはマッターホルンをごらんください)

が、しかし!!

時間が経つにつれ、どんどん厚くなってくる雲・・・
マッターホルンはあっという間にベールに包まれ、
そして・・・・・・雨まで降ってきた。・・・とほほ。

もともと、雨の中無理をするタイプではないあこべえたちは(昨日のハイキングはガイド付きだった)
のんびり街を散策しながら、天気が回復するのを待つ事にした。
すると、少しずつ雨は小止みになり・・晴れ間が除いてきた。


これならなんとか、歩けるかも・・・・


期待を胸にケーブルでスネガへ登ったあこべえ一行。

そこに、少しずつベールが解けて、現れたのは・・・

               DSC01140.jpg

               マッターホルン!!やっと出てくれました・・

ここスネガからのマッターホルンは、他で見るより左右が対照に近くて美しいと言われている。
あこべえには、いつもは険しい表情のマッターホルンが「とてもやさしく」見えた。
マッターホルンは見る場所・角度によって、いろいろな顔を見せてくれる・・・

天気も回復!!さあ、ツェルマットに向けて ハイキング開始♪

続きを読む »

by あこべえ  at 23:34 |  旅行 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイス旅行記 雨の中のハイキング

2005年7月9日 ツェルマット滞在1日目 
       午前中ゴルナーグラード展望台へ 午後 ブラウヘルト~スネガ ハイキング


この日はあいにくの曇り空で、マッターホルンは少しもお姿を見せてはくれない・・・・(泣)
午前中、ゴルナーグラード展望台で絶景を楽しんだあこべえ一行。(このときの風景はへ~たろうの「心は錦 いつもこころにお笑いを!」ツェルマット観光1日目(7月9日)をごらんください)
午後は、ブラウヘルトというところまでリフトで上がった後、ハイキングを楽しむはずだったのだが・・・

天気が良かったら、逆さマッターホルンが見えるはずの池↓
        CIMG0138.jpg
             しっかり曇り空でした・・・

歩くにつれ、天気はだんだん怪しくなってきて・・そのうち雨までぱらぱらしだした。
当然、山は雲に覆われ、ほとんど景色は見えず・・しかも気温は冬並みの寒さ・・・
そんな条件の悪い中、ハイキングに行ったのは、そう・・
このためだったのです!!

続きを読む »

by あこべえ  at 22:30 |  旅行 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

弟夫婦がやってきた♪

DSC01391.jpg

弟夫婦が広島にやってきた。
しかも 気温35度 の中、しまなみ海道を自転車で超えて・・・
 
 ★まめ知識
  「しまなみ海道」とは、1999年(平成11年)5月に開通した、愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ
  約60kmの西瀬戸自動車道の愛称です。
  日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な10本の橋が架けられ
  ており、また各橋には、自転車歩行者専用道路(総延長は約80km)が設置されているため、
  全線を通じていつでもウォーキングやサイクリングを楽しむことが出来ます。


そんな、つわもの夫婦をもてなすにはやっぱり・・

続きを読む »

by あこべえ  at 21:52 |  食べ物 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイス旅行記番外編 アイスコーヒー

この記事は MinkさんのSydneyからのひとり言♪「コーヒーフェスティバル in Rocks」
にトラックバックしています!!
         
        といって、単にコーヒーという共通点だけです・・・ごめんなさ~い!!ぺこ <(_ _)>



それはスイス滞在何泊目かの夜。
あこべえ一行はレストランにてのんびり夕食をとっていた。
スイスのレストランでは食後のコーヒー・紅茶はお決まりのようなものらしく
(と言うかヨーロッパはそうなんだろうか?)  
この日も食事が終わると、いつもの様に「コーヒーはいりますか?」と聞かれた。

すると

「私、アイスコーヒーが飲みたい!!」

と、あこべえ叔母が言った・・・・・

あ 「外国に゛アイスコーヒー゛っていう文化はないんじゃないの?」
叔 「でも昨日アイスティーはあったよ!!」
あ 「・・・・う~~ん、じゃ、ためしに聞いてみる?」
叔 「うん♪」

そこで、あこべえはつたない英語を駆使してウエイターさんに聞いてみた。

あ 「アイスコーヒーありますか?」
ウ 「OK、ありますよ!」
 
あ 「゛ある゛って言ってるよ。」
叔 「じゃ、それがいい!!」

そして数分後・・・あこべえの目の前に出てきたのは・・・

続きを読む »

by あこべえ  at 20:43 |  旅行 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイス旅行記 氷河特急でランチ

2005年7月8日 チューリヒ~クール12:15発氷河特急~ツェルマット

いよいよこの旅の大きな目的の一つ、氷河特急の旅に出発!
(車窓からの風景はへ~たろうの「心は錦 いつもこころにお笑いを!」 氷河急行に乗ったよぉ~~をごらんください)

氷河特急のお楽しみの一つは、「クラッシックな雰囲気の食堂車でのお食事」
単品もあるらしいのですが、だいたい「その日のお勧めメニュー」を頼む人が多い様で、
あこべえ一行もそれにしてみました。

さて、この日のメニューですが・・

続きを読む »

by あこべえ  at 00:20 |  旅行 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイス旅行記 チューリヒ探訪

2005年7月8日 朝ごはんの後、出発までチューリヒ探訪

朝起きたら、寒いっ!!夏だと言うのに・・・・
゛トレーナーにウィンドブレーカー゛という重装備でチューリヒ探訪に出かけたあこべえ

リンデンホフの丘からの街並み↓
DSC01043.jpg

いわゆる近代的なビルというものは、ほとんど見かけない・・
お店なども昔の建物を上手に利用している感じがした。
(表は今どきなお店でも、裏に回ってみると窓枠など昔のままだったりする)
古きよきものを大切にするヨーロッパの街並みは歩いていてほっとする・・

続きを読む »

by あこべえ  at 23:59 |  旅行 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイス旅行記 チューリヒでの大歓迎!!

2005年7月7日現地時間15:00 チューリヒ空港到着~チューリヒ市内へ
関空を出発してから23時間もの長時間フライトを経てチューリヒについたあこべえを待っていたもの・・
それは↓
CIMG0067.jpg

続きを読む »

by あこべえ  at 00:47 |  旅行 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイス旅行記 いよいよ出発




2005年7月6日 エミレーツ航空 関空発23:05~ドバイ経由~チューリヒ

21時10分、あこべえとだんなは関空へ到着。
あこべえ母と合流しチェックインへ向かった。
このとき、時刻はすでに出発2時間前を過ぎていた。

カウンターには20人ほどの人がすでにチェックイン待ち。
「まあ、これくらいならすぐ済むだろう」と思っていたらこれが進まない!!

時刻は刻一刻と過ぎていく・・・気がつくと後ろにも長蛇の列
あ「なあ、大丈夫なん!?」
だ「まあ、これだけの人を置いて飛ぶこともないやろ」
しかし、進まない・・・どうも荷物の重量チェックが厳しいらしく、目の前でトランクを広げて怒りまくるお姉さんもいて、進まない列に拍車をかけている・・・
さすがのあこべえもいらいらしてきた頃、ようやくカウンターが開いた。

それから、あわただしくチェックインを済ませ、東京のあこべえ叔母と合流し、手荷物検査へ向かったのはすでに出発1時間前を過ぎていたのであった・・

続きを読む »

by あこべえ  at 00:45 |  旅行 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイス旅行記 前ふりの2

出発前夜!!

いよいよです。わくわくしてきました。

続きを読む »

by あこべえ  at 01:12 |  旅行 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついにきました!!

ブックバトン!

この依頼はうちのかーちゃんあめりかんのたかばくさんからお受けいたしました!

続きを読む »

by あこべえ  at 00:51 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (2)  |  page top ↑

雨が降ったら

大雨だった!!

続きを読む »

by あこべえ  at 22:00 |  日常のあれこれ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
