空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

助かっちゃいました♪

昨日の日曜日・・・
午前中にパンを焼いたあこべえは、すっかり疲れてしまってそのままダウン・・・・

気がついたら夕方でした。

夕飯を作らなければ・・明日の弁当も作らなければ・・と思うのだけど体は動かず・・

そこで、思い出したのは先日のちびママさんの記事!!

ということで、昨日の夕飯は
DSC01962.jpg

   ピラフにしてみました♪

ちびママさんのレシピより少し味を薄めに、卵も入り卵にしてみました。
とっても簡単
とっても美味しく
しかもさめても美味しいということだったので

DSC01965.jpg
お弁当にも


ちびママさん、ありがとう。
助かっちゃいまいした♪

★しかし、いくら土曜日仕事だったからって体力なさすぎですよねえ。そろそろ体は冬眠モードなのかしら・・・ ★



by あこべえ  at 07:40 |  クッキング |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

280円の幸せ

以前、Minkさんのブログでチャイのことを読んで以来、
チャイが飲みたくてたまらなくなってしまったあこべえ。

でも、広島にはなかなかチャイを飲ませてくれるお店はないし・・
ということで、自分で入れてしまいました♪

DSC01935.jpg
ホットホット♪

淹れ方はこちらのチャイの淹れ方を参考にしました。
ここでは「カンテ・グランデ」という大阪のチャイのお店の葉を使うことになっていますが、あこべえは普通の紅茶でやっています。
でも、それだけでは普通のミルクティーになってしまうので、本格的な気分を出すためにこちら↓

DSC01936.jpg
魔法の粉♪

これはアフタヌーンティールームで買ったティースパイス♪
280円くらいだったんだけど、これを一つまみ「ぱっぱっ」といれるだけで、あたりには、インディア~~な香りが漂い、本格的チャイナ気分♪

ちょっとした事なんですが全然違いますよ~~!!
皆さまも家庭で本格チャイ♪いかがですか?
by あこべえ  at 07:26 |  食べ物 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入りの・・♪

ここは府中町のダイヤモンドシティ・ソレイユという一大ショッピングセンター内にある
20051123182206.jpg

              フレッシュネスバーガー♪

実はあこべえ、ハンバーガーといえば、「モスバーガー」か「ラッキーピエロ」と決めている人なのですが、ここはある人のブログで「「モス」に匹敵する味」と書かれていたので、一度は言ってみようと心に決めていたお店♪

関東では店舗も多いようなのですが、広島ではまだこのソレイユ店のみ・・
なので、なかなか行くことが出来なかったのですが、今回、念願かなって行って来ました♪
食べたのはこちら♪↓

続きを読む »

by あこべえ  at 17:25 |  食べ物 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おはようございます♪

皆さま

おはようございます♪

なんとか早起きできました。

が、手がかじかんでキーがうまく打てません・・・

DSC01928.jpg
今朝の日の出・・・早起きは三文の徳♪

さて、昨日あこべえは相方と久しぶりに映画を見に行ってきました。

ALWAYS 三丁目の夕日
~昭和33年・・・東京タワー建設中だったあの頃。毎日は明るく輝いていた~

はい、「こてこて」の日本映画です。
別になんてことない市民の日常を描いた映画だったんですが・・
なんだか涙が出てしまいました。

「テレビが来る」と近所中で集まって大騒ぎしたり
一つの服をつぎはぎして大切に着たり
近所の迷惑顧みず、どなり散らす頑固一徹のおやじがいたり
サンタクロースのプレゼントを目を輝かして待ってたり

こうやって書くとなんてことないことなんですが
なんていうのかな・・

最近、一つのものをとことん大切に使ったことがあったかなあ・・
最近、幾日も何かを楽しみに待ったことがあたかなあ・・・

なんてことを考えてしまいました。

うわぁぁ!!もうこんな時間!!

それでは、皆さま

行ってまいります♪
by あこべえ  at 07:53 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スコーン♪

皆さま

先日のあこべえの記事への励まし、アドバイス等のメッセージ、ありがとうございました。

へこんでいたあこべえも

無事

復活!!

じゃぁーん!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ          
                             ↑coogee☆さん、お借りしますた・・・


というわけで、今日はスコーンなど焼いてみました♪
DSC01911.jpg
       気分もスコーン♪なんてね・・

さて、あこべえ、このお休み中に少し考えてたことがあります。
それは

続きを読む »

by あこべえ  at 18:07 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついてない一日・・・

この記事は、とまとさんの純喫茶とまと「巻かないロール?キャベツ(みそ味)」と、人猫さんの人猫日記「ンマイ!!ンマイです!!」にトラックバックしています!!




あこべえ、今日は少々へこんでおります。。
その訳は

〔その1〕相棒のNHK出演がボツになった・・

これね・・・・・・

結構がっくしきましたね・・・

もともとあこべえは出る予定じゃなかったので、「部屋を片付けなきゃ~~!!」くらいしか思ってなかったんですが・・・

相棒がね・・・結構がっくしきてるんで・・・
なんだかんだいって、結構盛り上がってたし・・・
放映が終わったら「一緒に出演した人と打ち上げしたいなあ」とまで言ってたのに・・・
まあ、心辺りがなかったわけではないので・・・・へ~たくん、ごめんね。



〔その2〕健康診断の結果。。

先日の記事にも書きました健康診断の結果がでました。

何と、再検査!!

胃カメラ飲んでください・・・・ダソウデス。

まあね・・・このところずっと胃の調子が悪かったので・・・
潰瘍くらいは出来ていてもおかしくないなっと思ってはいましたが・・・

でっ、ここにきてまだ「医者に行きたくない!!」と渋ってるあこべえ・・・
だって、結果わかってるし、いいじゃん!!

・・・・・

ダメ?


ということで、少々へこんでいるあこべえ。
そこで、元気を出すために本日のめにうは

続きを読む »

by あこべえ  at 23:00 |  日常のあれこれ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ある晴れた日曜日♪

この記事は、ayakaさんの★Happy Days★「★*゜*(感´∀`激)*゜*★」にトラックバックしています!!




ある晴れた日曜日♪
DSC01899.jpg


あこべえコンビ朝から車を飛ばして
広島市内の喫茶店へ

★Happy Days★のayakaさんに会いに行ってきました


続きを読む »

by あこべえ  at 23:53 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (1)  |  page top ↑

そうかもね☆クッキング

突然ですが

皆さま、毎日の暮らしの中で
ある日突然
「今日はど~してもこれが食べたい!!」
という現象にとり付かれる事はありませんか?

あこべえは定期的にこの現象にとり付かれます。
とり付かれるものとしては

1 お好み焼き
2 ラーメン
3 パスタ類
4 鍋

という感じです。(な~んかカロリー高いもんばっかだなぁ・・)

が、今日とり付かれたのはこの中にはない・・・・
おまけにインスタントもないし、おいしいお店も近くにない・・


と言うわけで


作ってしまいました♪


題して
DSC01880.jpg

 キーマカレー かもね♪そうかもね♪       写真が暗い!お許しを~~!!


続きを読む »

by あこべえ  at 00:24 |  クッキング |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お~~い・・・

あこべえが嫌いなもの・・・・それは病院!!
(まあ、病院好き♪って人もいないと思いますが・・)

なので、多少の風邪くらいは

「根性でなおる!!」

と言い切って、病院へはまず行きません。

新婚旅行のとき・・旅先で風邪をひいた相方にこのセリフをはいて
あやうく成田離婚を招きかけたことも!!(今だから笑える話)

そんなあこべえも避けては通れない関門・・・それは

年に一度の健康診断!! (しかも今年はバリウム付き・・・)


続きを読む »

by あこべえ  at 23:00 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブロガーな日々 その2

あこべえがブログを始めて早5ヶ月・・・
2日に1回のんびりしたペースながらもなんとか続けてこれました♪

そんなのんびりあこべえもブログを始めてしばらくたったころには「初めてのブログ」なんて本を読んでみたりもしました。

目指すはやっぱり

 「人気ブログへの道!!」

せっかくブログを始めた以上やっぱりたくさんの人に見て欲しいし、コメントも欲しいし・・・

と言うわけであこべえなりに「人気ブログへの道!!」について考えてみたりもしました。


続きを読む »

by あこべえ  at 20:47 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑

スローライフ☆クッキング

いつもはバタバタとそれなりに忙しい日々を送っているあこべえ。
たまには時間を気にせず、ゆったりと一日を過ごしてみたい・・・

ということで、特に予定もないお休みの土曜日
ゆったりと手をかけて

DSC01845.jpg
 
   トマトソース を作ってみました♪

続きを読む »

by あこべえ  at 18:09 |  クッキング |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

だんなと一緒にクッキング~♪

この記事は、MinkさんのSydneyからのひとり言♪「初めて一緒にクッキング♪」にトラックバックしています!!




それは9月終わりの出来事・・・
Minkさん と めるさん のブログで見たツナマヨコーンパンがあまりにも
美味しそうだったので、おまけクッキングをやってみたあこべえ。
が、内容はクッキングとは程遠く(単に食パンにツナを載せただけでした
から~)いつかは本格的クッキングを・・と夢見ること早2ヶ月・・・


ということで


みなさま!!


おまたせいたしました♪

 

♪だんなと一緒にクッキング~~♪ 今度は本格的よ♪
DSC01821.jpg
エプロンつけてゴゴッゴー♪

続きを読む »

by あこべえ  at 18:29 |  クッキング |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
