空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あこべえ走る!!バトンをもって・・

この記事は、和さんのOh! My GodS!! 「I want......」にトラックバックしています!!



師も走る師走・・・この2,3日あこべえも走りまくっておりました!!
ちょっと長いお休みがあるだけなのに・・・・
なんで年末ってこんなにバタバタするのでしょうね??

ということで、今年も残すところ3日となりました。
なにか、やり残したことは・・・と考えていたら
和さんからバトンを頂いていたことを思い出しました!!

クリスマスにぴったりのバトンだったのでそれまでにやろうと思ってたのですが、
雪で予定が狂ってそのままに(泣)
でも、まだお年玉があるさ♪
それでは、いってみたいと思います。


■Q1.今やりたい事

   温かい南の国へぶ===んと飛んで行って、バカンスしたい!!

■Q2.今欲しい物

   シープスキンのルームシューズ
    冬でも汗をかくほど暖かいという噂の・・冷え性のあこべえには必需品かも!!
    
■Q3.現実的に考えて、今買っても良い物
   
   あったかい寝巻き♪
    普通の寝巻きじゃ寒くて寒くて(泣)

■Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物

   めん棒(できればシリコン製の・・・)
    久しぶりに引っ張りだしてきためん棒が使い物にならなかったので、
現在すりこぎで代用
    太さが違うからやりにくいったら!
   

  
■Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物
   
   全館暖房&床暖房付きのお家!!
   もしくは市内にマンション!!(冬だけ街に下りたい・・)

■Q6.タダで手に入れたい物

   無期限・世界中乗り放題の航空券
    そして、皆さまのところへ「いま会い」をしに行きたい!!


■Q7.恋人から貰いたい物

   今欲しいもの・・・が欲しいなあ・・・

■Q8.恋人にあげるとしたら

   半纏(はんてん)
    綿入れともいうかなあ・・我が家の冬の必需品です♪

   
■Q9.このバトンを5人に回す

   う~mm、もう皆さん結構やってらっしゃるようなので
   アンカーになります


なんだか寒さをいかに回避するか、っていうものばかりですねえ・・・
ああ、こんなところにも雪の影響が(涙)



さて、皆さま
のほほんな日々の更新も
今日が今年最後になりました。

ブログを始めてはや半年・・
沢山の方とブログを通して、
いろんなお話をすることができました。

それだけでなく
皆さんのブログに影響されて
パン作りやお菓子作り、写真やタイガースなどなど
あこべえの生活の幅がどんどん広がっていきました。

皆さま

ありがとうございました!!ぺこ <(_ _)>

来年も

あこべえの「のほほんな日々」

よろしくお願いします~ヾ(^▽^)ノ

よいお年をお迎えください♪

★あこべえは今日から帰省&旅行にお出かけします。なので次回更新は6日以降になります。ひょっとしたら元旦更新できるかも??★   
by あこべえ  at 00:18 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あこべえ家のクリスマス

昨日のクリスマス
皆さま、どのようにすごされたのでしょうか?

今日はあこべえ家のクリスマスを少しご紹介します♪

DSC02133.jpg
あこべえ家のクリスマス☆ツリー
ごくごくシンプルなツリーですが、結婚して初めてのクリスマスに買ったものです。

DSC02136.jpg
玄関にもツリー♪
これは、何年か前に神戸のルミナリエを見に行った時に、街で一目ぼれして買ったもの。

DSC02138.jpg
ドアにはちょっとしたリースを♪

DSC02142.jpg
窓際にはいつもの小物達に混ざってサンタさん♪

そしてあこべえ、今年はがんばって


続きを読む »

by あこべえ  at 23:51 |  日常のあれこれ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大雪の朝

それはある寒い朝のこと、
窓を開けると

DSC02118.jpg
大雪!!!

そこで、あこべえの相方は
DSC02102_1.jpg
雪かき~~♪

その時あこべえは
DSC02103.jpg
大の字~~♪

ちなみにこの日の雪は
DSC02108.jpg
タイヤが埋まってます!!

凄い雪でした・・・
この日の午後、あこべえコンビは緊急脱出をして広島市内へ
そこは・・・

続きを読む »

by あこべえ  at 23:57 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タイガースのおかげです♪

この記事は、shanaさんのSunshine in Okayama「出会いはふとした瞬間…」にトラックバックしています。



皆さま、こんにちは♪
昨日、無事市内より帰ってまいりました。

もう、雪はいいです・・・・

まっ、この日のお話は後日と言う事にして
今回はあこべえの週末ビックイベントのお話~♪

Sunshine in Okayama
shanaさんご夫婦にお会いしてきました~~!!


ブログを通しての「ご対面~~」は2度目のあこべえですが、
ゆっくりお話をするのは今回が初めて。
しかも旦那さまも一緒ということで、ちょっと(ずいぶん)どきどきしてました。

でも、お会いしてみるとshanaさんも旦那さまもとっても気さくで楽しい方。

しかも私たちには共通の話題が♪

そう


阪神タイガース~~~!!tora1b.gifそーれいけいけ~~


のっけから、この話題で盛り上がる盛り上がる!!
お会いしたら、ぜひとも聞いてみたかった「なんでタイガースだったんですか?」(実は旦那さまが先にファンになり、shanaさんを引っ張りこんだらしい・・)から始まり、選手は誰が好きかとか、誰のレプリカユニフォームを持ってるかとか、年に何回くらい応援に行くか、とか・・・

とても初めて会ったとは思えませんでした。なかなか地元でもこれだけ盛り上がれる人はいませんよ~~。(まっ、一応広島カープのお膝元ですし・・・)

タイガースありがとう~~~!!tora1b.gif


というわけで、2時間なんてあっと言う間にたってしまい、その後、旦那さまはお仕事へ。shanaさんとあこべえコンビは場所を代えて、カフェへGO♪

そこであこべえが飲んだのがこちら
DSC02084.jpg
ほうじ茶チャイ~♪
そして、そこでも2時間まったりと話し込んでいました。

本当はどこかでMinkさん直伝のジャンプ♪をやりたかったのだけど、寒かったのと場所がなかったので断念・・・・(福山駅前ってほんと行くところがない!!)

雪が心配だったので、夕方早々に帰路に着きました。

帰りの車窓からは
DSC02089.jpg
きれいな夕焼け~♪

だったのに・・

家についたら
DSC02092.jpg
大雪!!!!

でもとっても楽しい一日でした♪
shanaさん、旦那さま、今度は広島市民球場で盛り上がりましょうね!

そのときこそ、ジャンプの写真を、ぜひ♪

★shanaさんの旦那さまはとっても日本語がお上手♪これもきっかけはタイガースなんだそうです。(漢字はタイガースの選手の名前から覚え始めたとか!!)偉大なり、阪神タイガース!!★
by あこべえ  at 13:36 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (1)  |  page top ↑

緊急脱出!!

昨日あこべえ・・・・広島県東部の福山市へある方に会いに行ってきました♪
で、今日はその記事をゆっくりアップしようと思ってたんですが・・・

DSC02119.jpg
現在の我が家の状況・・・・又雪が降ってきました。

本日積雪40cm!!
広島じゃないよおおお・・という状態になっております!!

ということで

今から市内に緊急脱出いたします!!

これ以上時間が遅くなるとふぶいてくる可能性もあるので・・
(昨日の帰りは吹雪で、時々ホワイトアウトの状態になってました!!)

なので、後日ゆっくりアップさせていただきますぺこ <(_ _)>
しばしお待ちを!!
by あこべえ  at 15:29 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマス☆クリスマス PartⅡ

ここは広島市の西部にあるアルパークという一大ショッピングセンター♪
あこべえ家は何かというとよくここを利用しています。
先日久しぶりにご飯を食べに行ってみると

DSC02029.jpg
すっかりクリスマス☆クリスマス

でもここの目玉はこれではなく↓

続きを読む »

by あこべえ  at 13:54 |  日常のあれこれ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

種明かし♪

この記事は、Qumiさんの島暮しのあ~だこ~だ!。「Qumiってスゴイ!?」にトラックバックしています。


皆さま、こんばんは。

今週は更新ペースが乱れまくっております!!
理由はすべて雪・・・
来週も降るってかぁ・・・勘弁してほしいなあ。

さて、皆さまにご好評をいただきました、先日のあこべえの記事に使った
この技↓

↑ 画像にマウスを乗せてみてね♪

これはあこべえがよくお邪魔するブログ「島暮しのあ~だこ~だ!。」の
Qumiさんに教えていただきました♪

Qumiさんは、とにかく面白いものを探す名人のようなお方。
皆さんに好評だった「ハンドルネーム占い」のほかにも、こんなものを探してこられました。

はい


日刊あなた


これは名前を入れるだけで、「あなた」だけの新聞を作ってくれるというもの♪
ちなみにあこべえの今日の出来事は↓

★あこべえさん表彰される★
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のあこべえさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。あこべえさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、あこべえさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというあこべえさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。


いやいや、これ読んだ瞬間、大爆笑でした~~!!
いくら最近パン焼きにこってるからって・・ねえ。

これ以外にもこんな記事こんな記事など面白いのがい~~っぱい!!
でも面白いだけでなくのんびりした暮らしや、風景など島ならではの記事もあふれています。
あこべえは落ち込んだ時、Qumiさんのブログに行くと、必ず元気になって戻ってこれます♪

さて

お待たせしました

種明かし~~♪

この公式(?)で出来ました。

IMG SRC="http://あああ.jpg" onmouseover="this.src='http://いいい.jpg'" onmouseout="this.src='http://あああ.jpg'">

あああ:マウスを外した時の写真
いいい:マウスを乗せたときの写真

注意:初めに半角の「<」をつけてください。


皆さま、レッツ チャレンジ♪

★この間の写真のモデルは両方あこべえです♪最近太ったかなあ・・さて、今回のはだれでせう★
by あこべえ  at 15:47 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑

今年の冬は・・

皆さま・・・
さむいです!!

先日の大雪以来、あこべえの家の中は冷蔵庫状態になっております!!
(周りが土なので雪が解けない・・(泣)

さてさて、これだけ寒くなってくると活躍するのがコートですよね♪
あこべえは、ここ2,3年軽いダウンのロングコートがお気に入りで
そればかり着ていました。

しかし、今年はちょっと趣向を変えて10年ほどお蔵入りにしていたのをひっぱりだしてきました。
それがこちら↓

DSC02038.jpg
あったかカウチン♪

実はこれ、10年ほど前に本場カナダで買ったもの。
ですが、結構重たいので肩こりがひどかったあこべえはついつい軽いコートに走ってしまい、タンスの肥やしと化していました。

それを見かねた相方が一言
「着ないんだったらもらうで」

いやいや、それは困る!!
ということデビューと相成りました♪

このカウチン、色も素敵なんですが、あこべえが気に入ったのは編みこんである模様。

前は普通の柄なんですが、後ろは・・

↑ 画像にマウスを乗せてみてね♪ Qumiさんありがとう^^使って見ました♪

見えました?


かわいいでしょ♪


今年の冬はあったかくすごせそうです。


★でも、足元がやっぱり寒いんだよね・・・ほっかほっかルームシューズ買いにいこうかしらん★
by あこべえ  at 10:32 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トンネルをぬけると・・・

さて 皆さん

問題です♪

ここ↓はどこでしょう?
DSC01992.jpg


答えは・・・

続きを読む »

by あこべえ  at 11:20 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマス☆クリスマス

え~皆さま 
ご心配をおかけしました

そんなこんな↓で胃カメラ飲んで参りました
その体験記は後日ということにして

結果

異常なし!! わ~~~ぱちぱちぱち♪

特にガンも潰瘍も見当たらないばかりか、目立った炎症もないとのこと

ほっとしました

でもやっぱり体調が悪いと気分も落ち込むのか、なんだか暗いブログになってたなあ・・と反省。

ということで、お詫びをかねて
皆さまに一足早いクリスマスプレゼント♪

じゃん!!


DSC01943.jpg
Happy☆Christmas

続きを読む »

by あこべえ  at 17:18 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

理由・・・

皆さま こんばんわ
え~~ 夕方の更新でございます。

あっ、こいつ 朝寝坊しやがったなあ!!
と思ったあなた

正解です♪

でも、ちょっと事情がありまして・・・

あこべえ、おとといの晩、初めて夜間診療というものに行ってきました。
夜間診療! これ便利ですよ♪
夜、薬局も開いてない時間に具合が悪くなったけど、救急車を呼ぶほどではなく、かといって明け方まで我慢できる状態でない場合、夜間に普通に診察しておくすりも出してくれるという、とってもありがたい病院です。

なんですが、広島市内には中心部に一箇所しかなく・・
というか広島市近郊にはここ一箇所しかなく・・

あこべえは広島市の隣りの市に住んでいるのですが、あこべえの街で何かあった場合、救急車を呼ぶか、ここへ行くかの選択肢しかありません・・
広島市内までは山ひとつ超えて25キロの道のり・・

なんだかねえ・・・

日本の医療は進んでいるとはいうものの、こいう整備はホント遅れてると感じました。最近救急車の出動回数が増えていると何かに書いてありましたが、仕方ないような気もします・・(あっ、いたずらで呼ぶやつは論外ですよ!!)

せめて、市といわれる街に一つはこういう病院がほしいものだと、つくづく思いました。

あっ、なんか愚痴っぽくなってしまいましたね。
お口直しに

この日曜日に焼いたパンです♪
DSC01958.jpg


20051201180618.jpg
ツナパンとコーンパン!!

上出来!!なんだけど・・・
美しさが足りないわ・・・

又、チャレンジしたいと思います♪

★というわけで、明日胃カメラを飲みに行く事になりました・・・え~~ん。
ネタにしてやるぅ★


by あこべえ  at 18:23 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
