空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ついに・・・

おっ






終わった~~~~~!!




終わったぞ~~~!!
やっと試験が終わった~~~!

この2週間というもの、ブログも封印して、トリノオリンピックの誘惑にも負けず(いや、だいぶん負けてた・・)、家事も掃除も封印してきたけど(おいっ!!)


もうっ・・・   もうっ・・・



封印解除~~~♪




さあ、ブログやるぞ~~、ビデオも見るぞ~~、読書、ああ返さないといけない本がたまってる~~~!!!

パンも作りたいし♪     おいっ

春に向けて花も植えたいし♪   ちょっと・・

あっ、トリノ総集編は絶対チェックしないと♪    だからっ



そうじしろ~~~~(#゚Д゚)ノゴルァァァーッ!!!  (by へ~たくん)



ということで、今日からブログ復活です。
応援メッセージを下さった皆さま、随分パワーをいただきました。本当にありがとうございましたぺこ <(_ _)>


★しかし、勉強をいいことにちょっと食べすぎたあこべえ・・・・春だし、シェイプアップしないと(汗汗)★
by あこべえ  at 18:16 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かっちかっちや~まの☆あこべえさん♪

060105_155053.jpg
北海道の車窓から♪

昨日の記事で、「元気が出ません」と書きましたが、
よく考えたらあこべえ、そんな事言ってる場合ではございませんでした。

実はあこべえ、2月末にとある検定試験を受けることになってまして、
本当ならこの時期、もう一通りおさらいが出来てないといけないのに

まったく

出来てない!!

このまま行くと、非常~~にやばい!!
しかも、この検定・・1年前に一度落ちているので、これ以上引っ張るわけにはいかない!!

というわけで

とうとうこの日がやってきました・・・


ブログ封印!!


本気モードで頑張りたいと思います。

★ということで、2週間ほどお休みいたします。ここまでやったのだから、何がなんでも受からねば(汗)★
by あこべえ  at 23:40 |  日常のあれこれ |   |   |  page top ↑

ここらでちょいと一休み♪


DSC02308.jpg


なんとなく元気がでない・・・
そんな時もあるさ

そんな時は無理せずちょいと一休み♪
明日からまた、元気に「のほほんな日々」 ←日本語、へん?(笑)

★「トリノオリンピック」までカウントダウン♪がんばれ、岡部選手~~!!★ 

by あこべえ  at 22:41 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春はまだ・・・・

立春もすぎ、暦の上では春だというのに
昨日から広島はまたもや
DSC02310.jpg
大雪!!

まだまだ、春は遠いようです・・雪はもういいって・・はあ。

こんな寒い夜にはやっぱり
鍋ですよね♪

それでは
ど~~ぞ!!

続きを読む »

by あこべえ  at 17:14 |  旅行 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっちゃった!!

また、やっちゃいました!!
DSC02307.jpg
本の衝動買い!!

あこべえ、半年に一度くらい、衝動的に本を買い込むことがあります!!

もともとあこべえ、本が大好き♪
なのですが、最近はなかなか本を買うこともままならず・・
古本屋や図書館で済ますことも増えています。

その反動なのか、半年に一度くらい、その時読みたい本を値段とか気にせずに、好きなだけ買いたいと思うことがあります!!

今日がまさにその日
4冊も買っちゃしました♪

しばらく満足な日々が続きそうです。

★でも、ホントは本を読んでいる場合ではないあこべえ!!勉強しないと・・・はあ★
by あこべえ  at 21:22 |  日常のあれこれ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんちゃって節約主婦♪その2

またまた作ってしまいました♪

DSC02297.jpg
ピラフ~~♪  めるさん、重宝させてもらってますぺこ <(_ _)>

さて、春はもうすぐ・・といっても、まだまだ寒い日が続きます!!
そんな冬にあこべえが重宝しているのは

DSC02295.jpg
使い捨てカイロ♪

えっ、何でビンに入ってるのって??

実はこれ、主婦向けの雑誌で読んだ節約の知恵♪
こうやると長持ちするのです。

カイロってなかなか冷えるまで使い切ることってないじゃないですか。
途中で熱くなって、放り投げるということも結構あるし。
そんな時、こうやってビンに入れてしっかり蓋を閉めておくと
次に出したときも、あったかくなって続けて使うことができます。

こうやって、カイロを使い切るようになってから、
一冬の使用量が半分以下に減りました♪

これを「節約」というのか「せこい」というのか微妙なとこですが・・(汗)
でも、使えるものは最後まで大切に使いたいなあ・・と思ったりするあこべえです。

★でも、とことん節約生活はできないあこべえ・・・そこは、なんちゃって節約主婦ですから♪世間の節約主婦の皆さんはホントすごいと思います。★
by あこべえ  at 12:59 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
