空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

進化の果ては・・・

この記事は、GiannaさんのJuuuust chillin' out!!「進化バトン」にトラックバックしています!!




「Juuuust chillin' out!!」のGiannaさんより、久しびさにバトンいただいちゃいました♪
さて、あこべえはどのように進化するのでしょうか?

それでは早速♪

96代目

☆最近ハマっているものは何ですか?

  料理~~♪
   いかに早く簡単に美味しいものが作れるか!!
   あと、保存食とかにも興味ありなのですが、
   その前にぱんぱんの冷凍庫を何とかせねば(汗)
  
☆主人公になるなら何のアニメがいい??どぉして??
  
  ドラえもん!!
   4次元ポケットを使いまくって、過去や未来へ行って見たい♪

☆3億あたったらどうする?

  シドニーで「広島風お好み焼き屋」を開業する♪
  その前に、修行に行かねば(汗汗)

☆次に旅行するならどこ?

  ヨーロッパ一周♪
   イタリアにも行きたいし、フランスもいいなあ~♪
   でも、オセアニアも捨てがたい!!放浪したいよ~~!!

☆あなたは何系?

  ネコ系 
   らしいのですが、あまり自覚症状はないです・・
   ちなみに相方は「お笑い系」だといっていますが(苦笑)
  
☆もしもなれるんだったら何人になりたい?

  江戸歌人かなあ・・・お江戸日本橋で風流を楽しみたい♪

☆私の今のイチオシはなんですか?

  「宮廷女官 チャングムの誓い」 ←韓流ドラマだよん♪

   宮廷料理人を目指す女性の話なのですが、
   昔の宮廷料理の作り方や工夫が見ていて面白いのです♪

☆無条件に回す5人

  う~~mm、皆さま、最近忙しそうなので・・芸術系のお二人に♪

  *WBCを書かせたら、右に出るものなしの
   「島暮しのあ~だこ~だ!。」のQumiさん
  *一足早く春を満喫している
   「おててつないでランランラ~ン。」のsachirannさん

 よかったら私からのバトン受け取ってくれませんか?
 もちろん、強制ではありませんので、よろしくお願いします♪

~バトン回答ルール↓ ~

*進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。
*気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
では・・ 「次に旅行するならどこ?」を辞めて「もし日本以外で住むとしたらどこ? 」でお願いいたします☆

以上です♪少しは進化したかしらん???

★こういうのをやりだすとついつい笑いを取ることばかり考えてしまうあこべえ・・やっぱ関西の血かしらん?★
by あこべえ  at 20:59 |  日常のあれこれ |  comment (13)  |  trackback (2)  |  page top ↑

もうすぐ♪

桜の開花宣言が出たとはいえ、朝晩はまだまだストーブが手放せないあこべえ家(涙)

でも、お庭では

DSC02408.jpg
もうすぐ♪
                    DSC02400.jpg
                    もうすぐ♪

DSC02405.jpg
もうすぐ♪

                    DSC02398.jpg
          こいつはまだまだ・・(ホントに・・・・咲くんだろうか???)

もうすぐが一杯(*^^*)
2週間後が楽しみです♪

★そしてもうすぐ花粉症の季節も終わりに♪やっと外に出れるぅ~~~(嬉泣)★
by あこべえ  at 13:40 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タイムトライアル

ただいまあこべえタイムトライアル実施中♪

えっ、何のって?

それは

いかに早く夕食を作れるか!!

あこべえ、何せ手が遅い・・・
毎日夕食を作るのに平均1時間はかかってしまいます・・・
で、どんなごちそうを作っているのかといえば、これが普通に一汁一菜の食事だったりする!!

何とか手早くバランスの取れた食事を作る方法はないかと日々悩んでいたのですが、ついに魔法の書を発見♪

mahotukai.jpg
魔法使いの台所(婦人の友社 編)
~まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分~


この本には、忙しい主婦のためのまとめ作りや献立を立てるコツ、保存食の作り方などがたくさん書かれています。

何よりびっくりしたのは、1週間の野菜や肉の量をあらかじめ把握して、そこから献立を立てていくという方法!!

こうすると、自然とバランスのいい献立になるし、何より経済的♪
帰ってから冷蔵庫をのぞいて「う~~ん」と悩むこともなくなる・・かな??

この本を駆使して、食事の準備が30分でできるように、がんばります♪
ブログをする時間が少しでも増えるように(笑)

★働いていても、いなくても、主婦は何かと忙しいもの・・・皆さんは日々工夫していることがありますか??★
by あこべえ  at 22:39 |  Book |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どたばた日記。

1週間ほど前、とまとさんのブログで見た「遅ればせ日記。」がとっても面白かったので、あこべえもやってみました。

あこべえはこの一週間、何をやっていたのでしょう?
それでは、いってみよう(長さん風に)

3月13日(月):新車で通勤一日目
DSC02392.jpg
会議、会議で帰宅したのは夜11時をまわっていた(涙)
お気に入りのスヌーピーボウルにクリームシチューをなみなみとついで食べ、お風呂に入って即就寝・・

3月14日(火):相方のバースデイ 060314_203001.jpg
なんか美味しいもの食べにいこ♪ということで、近所の「露庵」というバイキングのお店へ。自然食と地元の食材にこだわって作られたお料理はヘルシーでとっても美味しかった♪
写真は別腹のデザート、奥に見えてるのは減肥茶。意味ないじゃん!!

3月15日(水):一日遅れのホワイトデー
DSC02391.jpg

一日遅れで相方がくれたのは、抹茶餡のいちご大福
京都のお茶屋さんからお取り寄せしてくれました。
疲れも吹き飛ぶ美味しさに大満足のあこべえ♪

3月16日(木):残業残業!!     3月17日(金):終わった~!!
明日の大きな行事の準備で       *  大きな行事が無事終わって
今日も残業(涙)              *  ほっと一息。
相方のご飯の用意が出来て       *  久しぶりにCDを借りに
なかったので「適当にして!」      *  TUTAYAへ♪ 
とメール・・・ごめんね!!        *  コブクロの「桜」やっぱいいね

3月18日(土):太郎!次郎!!060318_211940.jpg

あまりの家の汚さに逆にストレスがたまって、大掃除!!
夜は一週間の埋め合わせをすべく、野菜たっぷりの夕食に相方がお取り寄せした牛スジの煮込み♪
TVで「南極物語」をやっていて、見るなり号泣!!(犬ものに弱いあこべえ・・・)

やっぱり・・・・食ネタばっかりですね・・
ということで、純喫茶とまと「遅ればせ日記。」に遅ればせながらTB♪

★で、今日は何をしてすごしたか?それは後日の記事でアップさせていただきます♪★
by あこべえ  at 15:50 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長い間☆ありがとう

先週の日曜日、あこべえは長年つれそった相棒とお別れしてきました。
その相棒とは

はい

DSC02380.jpg
(ワゴン)Rくんです♪

続きを読む »

by あこべえ  at 23:10 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宮島B級グルメ

うっ


受かった~~~っ!!!


受かりました♪合格しました♪試験!!

前回1問に泣いて、リベンジを決意してからはや1年・・・
やっとやっと合格証書を手にすることができます(嬉泣)

ブログを封鎖までした手前、パスせにゃしゃれにならん、というのも
いい刺激になったのかも。

みなさん、応援ありがとうございました♪

ということで、今回は皆さまに感謝をこめて
宮島B級グルメの旅にご招待♪

宮島といえば「牡蠣」「あなごめし」などが有名ですが、
今回あこべえがオススメするのはこちら♪

DSC02334.jpg
揚げもみじ~~♪

続きを読む »

by あこべえ  at 13:45 |  食べ物 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

封鎖中の出来事

さて、2週間のブログ封鎖生活の間
あこべえ、こんな看板をたてて、勉強にいそしんでいました。

DSC02333.jpg


なのに・・・

差し入れがないっ!!


と、ブーブーいってたら
相方が買ってきてくれましたのは

続きを読む »

by あこべえ  at 20:39 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
