空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オーソドックスが好きなんです!!

あこべえはジーンズが好き♪
それも、ブラピとかジェームスディーンがはいているようなオーソドックスなスタイルが好きなのです。

で、今日そんなジーンズを求めて、お店に行くと
なんと

一つもないっΣ(・ω・ノ)ノ!

何で~~~!!いくら今の流行がブーツカットだからって(ブーツカットは体型の問題上はけないのである・・)それ以外は「デザインもの」(要するにちょっと裾がほつれてたりするGパンです)しかないってどういうことっ!!!
あの、ごわごわっとしたしっかり生地のジーンズはどこへ行ったのよっ!!

そこで、お店の人に聞いてみると、

 

続きを読む »

by あこべえ  at 18:33 |  日常のあれこれ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

十円玉の・・・

前々回のそば三昧の記事でみなさまに人気NO.1だった茶そば
食べたところは

十円玉の風景・・

DSC02551.jpg
 
         京都 宇治の平等院で~す(^▽^)/

続きを読む »

by あこべえ  at 20:27 |  旅行 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とっても微妙なお年頃♪

この記事は、shanaさんのSunshine in Okayama「Look back again!」にトラックバックしています!!




Sunshine in Okayamaのshanaさんからバトンを頂いてから、何と1ヶ月近くがたっていました!!
shanaさん大変失礼をぺこ <(_ _)>

いただいたバトンは

10年バトン♪

10年前・・・・何してたんだろう??
それではいってみよう♪

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

 もちのろん♪いまでもラブラブですよ^^


Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

 あっさり転職しております・・
 というか、結婚してからずっとパート勤めなので・・
 10年も仕事続けたことないなあ(汗汗)

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか? 

 一番の・・・といわれればちょっと?ですが(笑)
 でも今でもいい友達です♪
 ただ、お互いの環境の変化とともに、友達との関係も少し変わって
 きた気がする・・・
 30代・・・微妙なお年ごろなんです。。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
 
 基本的に余り泣けるような映画は見ないので・・・
 でも、こないだ小学生の頃に見た「南極物語」のリメイク版をみて

 号泣でした・・・

Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

 誕生日かあ・・年をとるということが、手放しでうれしい年齢では
 なくなってきたかな?
 というか、年相応のキャリアがつめていないので(汗汗)

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

 星空♪しょっちゅう見上げてますよ~~♪
 今、住んでるところはホントに星のきれいなところなので^^
 冬なんて降るような満天の星空が見れるし。
 流星群が来たときは、今でも夜中に起きだして見たりします。

 あっ、でも星座とかは全然詳しくないです。。


Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

  ときめきかあ・・う~~ん。。。結婚して10年過ぎるとねえ。。
  ちょっと・・やばいかも(汗)

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

  これは・・・なれてないですねえ。。
  理想ではとっくにお母さんになってるはずだったんですが・・
  まあ、こればかりはしょうがないけど。。

  正直すべてに中途半端な10年だった気がします・・
  後悔・・ではないのですが。。
  次の10年は何かを積み重ねて自分の「これ」というものを
もちたいと思います♪

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
  
  ある意味見つかったけど、ある意味まだ模索中ですねえ。。
  でも、帰れる場所があって、待っていてくれる人がいる・・・幸せです♪


Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
  
  これも微妙ですねえ・・正論がすべていいとは限らない・・
  この10年で嫌というほど体験しましたから。。

  ただ、自分の中で「これだけは譲れない」というものは、
  ずっと変わらず持ちつづけてるかなあ。。。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?  
  ちょっと・・忙しすぎましたね。。。
  そのときそのときでベストを尽くしてきたつもりなんですが、
  もっとやれたのではないかという気持ちもあったりして。。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?  

  何かを始めろよ!!

Q13.このバトンを回したい5人
  
  やってみたい人、どうぞ持っていってくださいなあ♪


改めて見直してみると、微妙・・っていう答えが多いなあ・・
30代ってホント微妙な年代だったんだなあ・・と思います。
あこべえの友達も、結婚してる子、独身の子、お母さんになった子、専業主婦、キャリアウーマン、などいろいろ。  
でも、みんなそれぞれの場所でガンバってる^^
あこべえも負けてられない!!
少しずつでも、前に進めるように。。がんばるぞうっ♪
by あこべえ  at 13:15 |  日常のあれこれ |  comment (7)  |  trackback (1)  |  page top ↑

久しぶりに

前回のクイズの答え♪

出雲大社です~~~^^

今回は行った事のある方も多かったみたいで、正解の方がたくさんいらっしゃいました♪
特にQumiさん、詳しい解説までばっちり♪ありがとうございます。。
出雲大社について詳しくはこちらをクリック。。


DCF_0006.jpg

さて、久しぶりにぬけるような青空だった日曜日
(この一週間ずっと雨だった・・・)

こんな日は


続きを読む »

by あこべえ  at 00:18 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そば三昧

前回のクイズ♪お楽しみいただけましたか?
答えを知りたい方はこちらをクリックしてみてください^^

soba.jpg
↑こちらトロッコ電車の中で食べた    ↑こちらとある場所で食べた
 八川そば弁当                 割子そば

DSC02544.jpg
こちら京都で食べた茶そば
かやくご飯つき~♪
女の子はこう言うのに弱いんです・・・

さて、今日の風景は

続きを読む »

by あこべえ  at 23:20 |  日常のあれこれ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ソフトクリーム3連ちゃん!!

aisu.jpg
↑こちら島根ワイナリーで食べた     ↑こちら広島・君田温泉名物
 ワインソフト♪                 豆乳ソフト(緑のは抹茶&豆乳味)   


060504_155600.jpg
↑こちらは京都で食べた ほうじ茶ソフト

ソフトクリーム三昧だったGW^^
体重計はしばらく無視することにいたしましょう(汗)

食べてばかりではなんなので

続きを読む »

by あこべえ  at 22:55 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いざ!!行かん

お久しぶりです~♪
GWも終わり、昨日からいつもの日々に戻ったあこべえですが・・
エンジンがかからない。。。

さて、GWも後半の3日
あこべえが相方と行ってきたところは
DSC02535.jpg
       聖地 甲子園 tora1b.gif


ご一緒したのは

続きを読む »

by あこべえ  at 17:15 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (1)  |  page top ↑

GW突入!!

DSC02533.jpg


4月29日みどりの日より
日本はGWに突入しております♪

今年は長い人で4月の29日から5月の7日まで9連休とか!!
こういうときは大企業が羨ましい・・・
(あこべえ家は2人ともほぼ暦どおり・・相方にいたっては6日も出勤(涙)

でも、飛び石でもしっかり遊ぶあこべえ家
ということで、今週は更新お休みです♪

皆さま、たのしいGWを^^
by あこべえ  at 20:35 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
