空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ジーンズ その後

以前「オーソドックスが好きなんです」の記事で「お気に入りのGパンがない~~っ“o(><)o”」と書いたところ、皆様から沢山の情報を頂きました♪
本当にありがとうございますっ!!

その中でQumiさんから「GAPで買ってるよ~~っ」という情報をゲット♪
GAPなら帰り道にあるじゃん!!

ということで
060629_192103.jpg
ご購入~~~♪

形はブーツカットに似てるのですが、生地はあこべえ好みのしっかりとしたジーンズ生地♪
股上も前は浅めなのですが、後ろは深いので、背中がが丸見えという状態も回避できちゃう♪
色もオーソドックスな濃い目のブルー♪

しかも最近の流行ではないのか、これだけ


2900円のお買い得っ!!


とってもおいしいお買い物でした。
リーバイスの専門店にも近々行ってこようと思ってます^^

★実はこのGパンワンサイズ下を買おうと思ったら、おなかが・・・やっぱ最近体系が変わって気がする。。やばいやばい!!★
by あこべえ  at 10:07 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぐったりあこべえ・・

先週の日曜日、こんな↓かっこでパブリックビューへ
DCF_0004.jpg

対クロアチア戦の応援に行ってきました♪
結果についてはもう触れますまい・・

ということで、週の初めから飛ばしすぎたあこべえ

おまけに先週は、会議や出張が重なって
(そのわりにブラジル戦はしっかり4時に起きて観た・・)
ぐったり疲れてしまいました(=_=)

そんなあこべえ家の今日の晩御飯は

続きを読む »

by あこべえ  at 23:00 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

mintさ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

先日mintさんのところでみたこの記事
「あこべえのとこのビオラも同じです~~~(>_<)」ってコメントに書いたのですが

同じどころか
DSC02592.jpg
こんなことにっ(T0T)


続きを読む »

by あこべえ  at 14:15 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

感謝をこめて

週の始めからあまりにもショッキングな出来事にすっかり打ちのめされ、
昨日は何もする気が起きなかったあこべえ(>_<)

大切な日だったのに・・・

そう


祝「のほほんな日々」一周年 
             わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


思い起こせば1年前・・・
相方がやっているのをみて、面白そうだなあ・・っと気軽に始めたブログでしたが
たくさんの方に見ていただき
たくさんの方にコメントをいただいたおかげで
どっこいどっこいの更新ながらもなんとか今日まで続けてこれました

この1年間「のほほんな日々」に来てくれたすべての皆さま

本当に本当に



続きを読む »

by あこべえ  at 20:59 |  日常のあれこれ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかげ様☆クッキング

ブログを初めてから
あこべえ家の食卓には今までにないメニューが並ぶようになりました♪

例えば

DSC02506.jpg
グラタン~♪

ホワイトソースを作るのがめんどくさいってイメージがあったので、なかなか家で作ることはなかったグラタン!!
ところが和さんに教わった「簡単ホワイトソース」だと、あこべえでもさくさくとホワイトソースが出来ちゃいました♪
で、ホワイトソースがあるとグラタンって案外簡単にできちゃうんですよね。。
具はその時ある野菜をいためて(ホウレン草+しめじ+ベーコンみたいな)、ホワイトソースをかけて、オーブンに入れれば出来上がり♪
すっかり我が家の定番メニューになりつつあるのですが、カロリーが怖い今日この頃σ(^◇^;)

そしてもう一品はこれからの季節にぴったりの

続きを読む »

by あこべえ  at 11:34 |  クッキング |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お見合気分♪

この記事は、GiannaさんのJuuuust chillin' out!!「なんとかバトン」にトラックバックしています!!




清き市民つながり町火消し、Gianna様よりバトンを頂ました♪
(ちなみにあこべえはお百姓さん←ワケを知りたい人はGiannaさんの大江戸前世占いへレッツゴー♪)

いただいたバトンは

なんとかバトン♪

それではさっそく♪

お名前は?
あこべえです♪ 又の名はトラッキーです(笑)

おいくつですか?
気持ちは27歳♪体力は45歳・・・・さて、いくつ??

ご職業は?
某福祉団体でパート事務員をやってます。
3週連続で土曜日出勤。。休みくれ~~~!!

ご趣味は?(順不同)
・旅行
 子供のころの夢はスチュワーデス♪
 大学のころの夢はシルクロード横断♪
 どちらもまだ実現してませんが。。。。(まだ??)
 いつか、絶対いってやる~~~!!!
  
・読書
 常に手元に本がないと落ち着かない人ですっ!!
 最近、お気に入りの小説が次々出てくるので、ご機嫌な日々♪
 
・スポーツ観戦
 野球はもちろん虎一色♪
 サッカーは一応サンフレッチェ広島♪
 今はもうすぐ始まるワールドカップの事で、頭がいっぱいですっ!!

好きな異性のタイプは?
 面白い人♪
 おじ様大好き♪
 あっ、後あこべえの「ボケ」に突っ込んでくれるひと(笑)

 3拍子そろったいい男っていうタイプはどうも苦手でσ(^◇^;)

特技は?
 何だろう?昔は耳で聴いた音楽を譜面なしでピアノで弾けたりしたけど。。最近やってないからなあ。。。。

資格何か持ってますか?
 実はバイクの中型免許持ってます!!もう乗れないけど。。
 他にも、教員免許、博物館学芸員、簿記2級、医療事務などなど
 資格だけはやたらあるんだよなあ・・生かされてないけど
 
悩みが何かありますか?
 今あるジーパンが限界に近づいていること。。
 今日のお弁当のおかず・・・
 早起きが出来ないこと・・・

 平和だ~~~~!!!

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・
 ・パン(焼きたてパン大好き~~!!)
 ・トマトソースパスタ(シンプルなのが好き♪)
 ・広島風お好み焼き(コーンも入れてね♪)
 ・関西風きつねうどん
 ・豆腐とあげのお味噌汁(ああ。。小市民な私!!)

嫌いな食べ物
 ・鶏肉の皮(焼き鳥は除く・・)
 ・カップうどん&カップやきそば(ある年齢を境に食べれなくなったっ)
 ・ゲテモノ関係(すっぽんとか・・姿見ただけで引いてしまう)

バトンを回してくれた人の印象
 Giannaさんはあこべえにとって、憧れの大人の女性♪
 とっても頼りになる「姉御」って感じのお方です。ちゃきちゃきっとして、さっぱりして、それでいてユーモアたっぷり!!
 でも、とっても可愛い一面もお持ちのような感じがするのですが。。
 またぜひぜひお会いしたいです~♪ 

貴方が愛する人へ一言!
 へ~たんへ♪
 いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。
 わがまま放題の嫁の相手はさぞ大変かとσ(^◇^;)
 お弁当頑張って作るから許してねっ!!

回す3人の他己紹介を簡単にお願いします
 まわそうと思って方がもうやっちゃってたので・・
 アンカーでご勘弁をぺこ <(_ _)>
 やってみたい方はどうぞご自由にお持ち帰りください♪

★このバトン・・やっててなんだかお見合いしてるみたいな気分になりました・・だって「ご趣味は」なんてねえ(笑)お見合い気分に浸ってみたい方はぜひぜひ★
by あこべえ  at 21:04 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
