空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最近の晩御飯

DSC02642.jpg
うにゃにの三色丼を作りました♪

こちら「島暮しのあ~だこ~だ!。」のQumiさん直伝メニュー
うにゃにオンリーよりも食べやすくって、とってもうまうまっ!!

最近・・・野菜が高いっ!!
梅雨最後の長雨のおかげで、野菜が高騰っ。。。
おまけにあこべえ実家の野菜たちも皆ダウンしたらしく・・
(いつも送ってもらってた・・)
すっかり野菜不足になってしまったあこべえ家(>_<)

でも、こんな時こそストック野菜の出番~♪
というわけで、このうにゃにの三色丼も冷凍大根菜で作ってみました。
(Qumiさん、いいメニューを教えてくれてありがとうっ!!)

そして今晩の夕食は

続きを読む »

by あこべえ  at 18:02 |  食べ物 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旦那さまってどんな人?

この記事は、GiannaさんのJuuuust chillin' out!!「旦那バトン」にトラックバックしています!!



Gianna様から「旦那バトン」なるものを頂いて、早2週間・・
最近怒涛のように日々が過ぎていく気がする・・・
では、いってみよう♪

01. 旦那と初めて会った時の印象は?

うわぁ~常連さんや(爆)!
 注)このころ相方はとあるペンションの常連・・要するに主のような存在でした(あっ、別に居候とかしてたわけじゃないけど)

02. 旦那の口癖は?

そうそうっ!!

あこべえが何か話し出すと、「そうそうっ」といって話を横取りしてしまう。。
あこべえにもしゃべらせろ~~~~!!

03. 旦那の苦手な物は?

包丁っ!!

なんでも子供のころに、友達が手のひらの上で豆腐を切ってて・・・(後おわかりですね。。)
それ以来包丁がもてない人にっ!!
なので、どんなにあこべえが忙しくっても晩御飯作って・・なんてぜったいにありえないっ!!
ホントあこべえが長期出張とかあったらどうするんだろう??

あっ、あと納豆・・でもあこべえは大好物なので目の前で堂々と食べてやります♪

04. 旦那の結婚してから変わった点は?

本人は片付け魔になったといってます。。というのもあこべえが恐ろしいくらい片付け苦手なのでσ(^◇^;)
あと料理以外の家事はまめに手伝ってくれます♪ありがとうっ!!

05. 旦那のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

んふっ♪

06. 旦那のここが好き!という点を3つあげてください!

あこべえのぼけに突っ込んでくれるところ(←ボケとツッコミは関西人の基本♪)
面倒見のいいところ♪
「ありがとう」といつも言ってくれるところ♪

07. 旦那のここが嫌!という点を3つあげてください!

テレビを見ながら文句をいうのはやめましょうね。。
あと、変に理屈っぽいところかなあ。。。

08.旦那のここがかわいいと思うところ

四十路なのに空港に行ったら「飛行機♪飛行機♪るんるんるん♪」と喜び勇んで見に行ってるしっ!!
もうテイクオフの瞬間なんてどんなにうれしそうかっ!!!
あと、カープが勝ったの負けたのって本気で悔しがってるところかなあ・・
かわういおじさまです♪

09. 旦那と今一番したいことは?

ゆっくり旅に出たいなあ・・・とりあえず国内でも♪
後、なんか美味しい物食べにいきたいっ!!

10. 次のバトンを渡す5人。

アンカーでお願いします♪
でも、やってみたい人はどうぞもっていってくださいなあっ!!

★このバトン、改めて書いてみると結構難しかった・・結婚10年以上立つとマンネリ化??やばいやば~~~いっ!!★
by あこべえ  at 20:17 |  日常のあれこれ |  comment (13)  |  trackback (1)  |  page top ↑

梅雨の晴れ間に

DSC02636.jpg

快晴っ!!・・とまではいきませんがヾ(^^;
久しぶりの晴れの日が戻ってきました
(この一週間ほとんど雨・・カビは生えるし大変でした(T_T))

さて、そんな梅雨の晴れ間の一日
あこべえ家のお庭では

DSC02635.jpg
むくげ♪

DSC02639.jpg
グラジオラス♪ ちょっと濃い目のピンクがきれいでしょ^^

そのほかにも、紫陽花、ブルーベリーもとっても元気
ビオラくんだけは一進一退ですが(T_T)

そんなかびっくりしたのは

続きを読む »

by あこべえ  at 14:39 |  日常のあれこれ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゲットしちゃいました♪

20060717183612.jpg
 

日本は海の日がらみの3連休だったというのに
あこべえは二日間もお仕事(T_T)

やっと休めた今日の最終日・・・・
なのに、今までの疲れか3時間も昼寝に費やし
気がついたら夕方でしたヾ(^^;

そんな、ぐったりあこべえの元気の素にと
先週野球観戦の帰りに中心部でゲットしてきたのは
うわさの

続きを読む »

by あこべえ  at 18:28 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう(*^^*)

今日のあこべえの記事はある方へ感謝をこめて♪
そのある方とは
DSC00498-1.jpg

続きを読む »

by あこべえ  at 18:38 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

襲撃!!

それはある夜の出来事

あこべえと相方は深~い眠りについていた
そこに


「わぉわぉわぉ~~~ん」

???

ヘンな犬の鳴き声
まあ、又いつものごとく隣りの犬が寝ぼけたか
と思ってほっておいた

すると



ゴトン



音がした

そして



ちかっちかっ



街灯がついた(あこべえ家の街灯はセンサー付き)


おかしい


何かいる!!


慌てて熟睡中の相方を起こし
階段を下りてみると

犯人が逃走していくところだった

そう

犯人は

続きを読む »

by あこべえ  at 07:40 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよ♪

W杯の中で最高に面白いといわれるベスト8も終わり
いよいよ明日は準決勝♪

嬉しい反面・・・ちょっと寂しい。。。

だって

ベッカムも ピッチの上ではやっぱかっこいいわん♪
魔術師といわれたロナウジーニョも。。。

もういないんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

世界最高を決めるゲームの無常さを思い知ったベスト8でもありました。。
そんな中サバイバルを勝ち上がった



続きを読む »

by あこべえ  at 18:59 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
