空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わが家の黒真珠

今年も

DSC02729.jpg
              豊作~~~~~~♪

我家のブルベーリくん、今年も豊作ですっ!!
大して(いやなんにも(汗)手入れしていないのに、毎年たくさんの恵みをありがとう♪

これを使って再来週くらいにお菓子を作って見たいと思ってます♪
何しようっかなあ。。。

皆様のアドバイスお待ちしております♪

ちなみに

続きを読む »

by あこべえ  at 12:58 |  日常のあれこれ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あこべえが行く*お盆放浪記

久々の旅行編です^^

あこべえ、お盆にリフレッシュをかねて、久々に相方と旅行に行ってきました。
まず最初に向かった先は

DSC02656.jpg

       世界一の「ふく」のあるところっ!!


続きを読む »

by あこべえ  at 20:28 |  旅行 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生ワールドカップ初観戦♪

皆さま、お久しぶりです (^o^)/
お盆休みですっかりリフレッシュしてまいりました^^
どこへ行ったかは、後日ご報告したいと思います♪

さて、世間ではバレーボールのワールドグランプリに高校野球が大盛り上がりですが、
そんな中、ひそかに(?)おこなわれている
IMG_0222.jpg

バスケットボールのワールドカップ!!生初観戦してきました♪

続きを読む »

by あこべえ  at 22:25 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復活?

DCF_0141.jpg

皆さま、ご無沙汰しております・・
前回の記事に書いた番組を見て以来、
あこべえ激しい情緒不安定に陥っておりまして、
とてもブログをしたり、皆さんのブログを訪問する元気が出ませんでした。。

でも、皆さんから暖かいコメントをもらったり
(涙が出るほど嬉しかったですっ!!後、読んでくれたすべての皆さんに・・本当にありがとう)
いろんな人に話を聞いてもらったりして
1人じゃないんだな・・・って。。

少しずつ元気を取り戻しております。
週末から相方と旅行に行ってきます。
先は不安だけど、それだけに今をしっかり楽しんできたいと思います。

「のほほんな日々」復活間近?
がんばりま~~~す♪

★8.9によせて写真をアップしています。。よかったら覗いてみてください★
by あこべえ  at 13:45 |  日常のあれこれ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

漠然とした不安・・・

この一週間、あこべえかつて無いほどドツボに陥っておりました。。
今まで、自分の不安や思いをあまり書いてこなかったのですが、
ちょっと聞いてほしいと思います。

原因はNHKでやってたこのTV

「ワーキングプアー」

いやあ・・落ちましたね。。
明日はわが身と言う感じがしました。。。

この新自由主義の世の中で、日本では貧富の格差がかなり広がっています。
今やアメリカに次いで第2の貧困層が多い国ですから・・

それに対して無策な政府・・
そんな中、その日暮らしを続ける住所不定無職の若者達が急増
働いても働いても生活保護以下の暮らししか出来ない人
ぎりぎりの生活を強いられている年金生活者や生活保護世帯から
さらにお金をしぼりとろうという政府

いったいこの国はどうなっていくんだろう・・
私達に未来はあるんだろうか・・

そんな事を考えず~~~~んと落ち込んでしまいました。

でもね・・・
それでも生きていく・・・
私達はこの国から逃げることは出来ないのですっ!!

だったら、少しでも良くなるように、私達ができる範囲で努力するしか
ない。。

それは、きちんとした選挙権の行使だったり
今の状況はおかしいっ!!とうことを友達に伝えることだったり

他力本願ではダメなんです・・
自分達が動かないと。。。
それが、私達大人の責任だと思います。

自分達がよければそれでいい。。ではなく
身近な弱い人たちに目をむけ
どうすればいいのか・・いっしょに考えてみませんか?

一人の力は小さくても、集まれば大きな力になる・・
そのために出来る事を少しずつでも始めたいと思います。

一人の平凡な主婦からのお願いでした。。
by あこべえ  at 13:55 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
