空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小さな・・・

DSC02973.jpg
草木染のブックカバー&ティーマット♪ by あかね工房

ちょっとお気に入りの一品♪
先週の土曜日にお祭りで買ってきました

実はこれ

続きを読む »

by あこべえ  at 19:48 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頂いたのは・・・

昨日はホワイトデー(*^^*)
&うちの相方のバースデイでしたヾ(^^;

自分の誕生日なのに人にプレゼントを買わないといけない相方
「なんの因果で・・」
とぶつぶつ言いながらも買ってきてくれたのは


続きを読む »

by あこべえ  at 14:47 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○○が食べたくて・・・

あこべえのDVD熱はとどまるところを知らず
第3弾は
B000ELGLDA.01._SCLZZZZZZZ_SL210_[1].jpg
かもめ食堂♪ picture by amazon

映画公開当初から気になってたこの映画♪
なにせ、登場人物が小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ という
超個性派俳優ぞろいっΣ(・ω・ノ)ノ!
それだけでも見る価値があるかなという感じ♪

舞台はフィンランドの首都、ヘルシンキ
主人公が経営している日本食堂をめるぐ人々の物語

って、ストーリーを書くと何てことない話のように感じるのですが
フィンランドの空気・・とでもいうのか、ゆったりのんびりとした
暖かい時間が映画を通して流れている
見終わるとほっこり心が温かくなる・・そんな映画です(*^^*)

それともう一つこの映画を見ていると

続きを読む »

by あこべえ  at 20:00 |  日常のあれこれ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パンナコッタ♪(なんのこっちゃ(笑)

DSC02954.jpg
パンナコッタ☆初挑戦です♪

先日mintさんの記事を見て
「パンナコッタって作れるんだ・・」って思ったあこべえ
冷蔵庫をのぞくとちょうど期限がやばい生クリームがあったのでヾ(^^;
早速作ってみました♪

生クリームに砂糖を混ぜて火にかけ、60℃くらいに温まったらゼラチン溶かして出来上がり♪
後は容器に流しいれて、冷蔵庫で固まるのを待つだけ^^

ゼラチン物ってはじめて作ったのですが、とってもお手軽♪
ゼリーがあまり好きでない相方も、なぜかこれは「おいしいおいしい♪」とパクパク食べてました。。
(独り占めしようと思ってたのに(笑)

これから暖かくなってくるし、
今度はイチゴなんか入れてみようかな♪

★花粉症で外に出れないので、すっかりDVD熱が高まっているあこべえ。今週末は「ローマの休日」でした。ああ・・・ヨーロッパに行きたい~~~っ!!★
by あこべえ  at 21:41 |  クッキング |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のマイブーム

最近のあこべえのマイブームは
家事をしながらDVDを見ること♪

その中でも最近のはまり物はこちら

m031227aa.jpg

サウンド・オブ・ミュージック(この写真はgooのHPからお借りしました)

この映画はあこべえが生まれるはるか(?)前
1965年に公開されたミュージカル映画^^

トラップ合唱団として世界中をその歌声で魅了した一家の物語です
全世界中延べ2億人がこの映画を見て、今でも上映している映画館もあるとかΣ(・ω・ノ)ノ!

あこべえも子供のころ、こどもたちの歌声、主人公マリアと大佐のロマンス
それに美しいアルプスの山並みとオーストリアの町並みを
うっとりあこがれて見ていた覚えがあります

でもね・・・・

続きを読む »

by あこべえ  at 13:50 |  日常のあれこれ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
