空を見上げて


by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

梅雨明け

DSC03031.jpg

思いっきり

鳴いてるかい?



ついにきました♪

続きを読む »

by あこべえ  at 20:56 |  日常のあれこれ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

台風一過のはずが・・

DSC03026.jpg
先週の日曜日♪

久しぶりに広がった青空^^
日差しもまぶしく、夏到来を感じさせる一日でした♪

このまま梅雨明けかなあ・・と思ってたのに
まだまだなんとなくスッキリしない空模様・・(週末も雨だし・・)

いつになったら、スカッとした夏空が拝めるのでしょうか?

そして、先週末の台風と地震で被害にあわれた方々
心からのお見舞いと・・
あこべえも、出来ることをしたいと思います

さて、お掃除ダイエットは・・

続きを読む »

by あこべえ  at 21:45 |  日常のあれこれ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なぜか惹かれる・・

突然、降ってわいたようにお休みが取れた水曜日♪
久しぶりにDVD鑑賞

AEBD10107_s.jpg

ターン picture by tutaya
あこべえが好きな北村薫さんの同名小説を映画化したもの
2000年の公開当時に映画館で見ているのですが、
久しぶりに原作を読んだら、もう一度見たくなって借りてきました♪

主人公の真希は交通事故を境に1日前の世界へ「ターン」
その世界は表面上は今までの町と変わらないものの、
真希以外に生きて動くものが何一つない世界
しかも、毎日事故の時間になると、1日前のその世界へ「ターン」
記憶以外は、日記を書いても、物を作っても
すべて元に戻ってしまう「ターン」の繰り返し。。
そして、自分だけしかいないという究極の孤独。。
果たして彼女は、元の世界へもどれるのか・・そして・・

ストーリーを書くとこんな感じなのですが、
文章になりきらない・・・出来ない・・
不思議な世界が存在する、そんなお話です

正直、最初これを映画化するのは無茶じゃないかと思ったあこべえ
というのは、この小説、単に1つのテーマでなく、いろんな複線が張り巡らされているのです
案の定、映画はいくつもあるテーマの中の一つを取り上げて作られているという感じでした
それはそれで充分楽しめましたが^^

で、なぜ惹かれるのかというと

続きを読む »

by あこべえ  at 20:13 |  日常のあれこれ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手始めに・・

DSC03016.jpg
寄せ植え・・・なのか??(笑)

何年か前に植えた花(ぴんくのやつ♪)
何の手入れもしてないのに
毎年夏になったら復活してくれます。。

それに今年は、
ミントと三つ葉(なぜに??)が仲間入り♪

これも寄せ植えといえるのでしょうか(笑)

さてダイエット、手始めに・・・・

続きを読む »

by あこべえ  at 12:32 |  日常のあれこれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

決意っ!!

DSC03014.jpg


事務所の引越しも無事終わり
先週から広島駅へ向けて通勤しております♪

定期なんて持ったのなつかしのOL時代以来○○年ぶりなので、
毎日どきどきしています(おとしゃしないかと(笑)

今度の事務所は駅から歩いて10分という好立地な上、
歩いて3分のところにコンビニが3社4店もひしめいていますΣ(・ω・ノ)ノ!
いやあ・・都会って凄いですね。。

ということで、いろんな意味で新規一転
これを機会にあこべえはある決意を固めました
それは・・・・・



続きを読む »

by あこべえ  at 21:07 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
