空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

封鎖中の出来事

さて、2週間のブログ封鎖生活の間
あこべえ、こんな看板をたてて、勉強にいそしんでいました。

DSC02333.jpg


なのに・・・

差し入れがないっ!!


と、ブーブーいってたら
相方が買ってきてくれましたのは こちらっ
060224_214756.jpg
もち入りもみじ饅頭~~~♪

これ実はお正月にcoogee☆さんとお会いした時に
「おいしいよ~~^^」と教えていただいたもの♪
(なぜ地元民が知らないの?という突っ込みはなさらずに)

こないだ、宮島本島に行った時にあちこち探したのですが、見つからず・・・
あきらめかけていたものだったのです!!

さっそく
060224_215029.jpg
のびのび~~~!!

もち、と言うよりは牛皮に近いような感じのおもちから
ほんのりゆずの香りがしてとっても美味美味♪

このあと、あこべえは元気100倍になって勉学にいそしんだのでした。


がっ


試験終了後、あこべえを待っていたのは


体重大幅アップ!!


現在、シェイプアップに励む毎日です・・・

★予断ですが・・・このもち入りもみじ饅頭を持っている手は相方の手ですっ!!男にして、この爪・・・世の中の女性を敵に回していると思いませんかっ(怒)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:39 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今日も一番!?
猛勉強につき…のかんばん…宮島に売ってますか?
見たことがあるかもー。

もみじ饅頭おいしそうだなぁ。広島に行ったら絶対買ってくるお土産ですね。
また来月あたり行くことになりそうなので、
その時は買って帰っちゃいましょう。
by shana 2006/03/04 19:34  URL [ 編集 ]

もみじ饅頭、もち、求肥、ゆずの香、もうたまりませんね~!
籠城終了おめでとう!
あこべえさん、さすが綺麗な指、つめと思ったら・・えーっ!ですわ。
by Dorothy 2006/03/04 19:53  URL [ 編集 ]

私、手ふぇちなんです!
へーたろうさんの手、めちゃめちゃイイ!!(笑)

もみじ饅頭なんてタダでさえ美味しいのに、中に牛皮ですってー
もう、あこべえさんなんて(なんて?)太っちゃえー!
じゃなくて…私も食べたいよぅ。。
(笑)
by とまと 2006/03/04 20:52  URL [ 編集 ]

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
by 大久保 2006/03/04 22:13  URL [ 編集 ]

あ!これ食べた事あるよ。
おいしかった~♪
広島へ旅行に行ったとき買ったのよ。
どこで買ったのかはもう思い出せないほど
昔の話なのです~(^^ゞ
へ~たさんの爪はとてもうらやましいっ!!
長方形の爪は憧れなんです♪
by sachirann 2006/03/05 13:51  URL [ 編集 ]

とってもとってもお久しぶりです!
ブログ復活&試験終了、おめでとうございます~!
もう、おもちもみじ、なんて超おいしそう!
AUSでは味わえない味だわ・・・。作っちゃうしかない?!
私も指&爪のきれいな男の人が好きですっ。
へ~たさんの爪&ゆび・・・・素敵♪とお伝えくださいね~。(笑)
by Satoko 2006/03/05 14:06  URL [ 編集 ]

へぇ~おもち入りのもみじ饅頭ってあるんですねぇ?!!
初耳ぃ~!!!
一回食べてみたいなぁ~!今度義弟におねだりしてみよう(キッパリ)!
確かにへ~さん、世の女の人を敵にまわしましたねぇ(笑)!
by Gianna 2006/03/05 18:30  URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪
試験勉強お疲れさまでした~~。
もみじ饅頭を見ながらヨダレが出てしまいそうなくらい美味しそうですね~。
今度日本に行ったときに絶対食べてみたい。。メモメモ・・。
あこべえさんの看板、効果あったみたいですねー。
by あぴこ 2006/03/06 09:35  URL [ 編集 ]

ぎゅうひもゆずも私大好物です~!!
ほんとうまそう~。。
勉強って太りますよね?
動かずに勉強ばっかりして、ついお菓子とか沢山食べちゃうんですよね~。

それにしても、へ~さんの爪、ほんときれい!
私負けてるわ。
by Matsudo 2006/03/06 11:41  URL [ 編集 ]

へ~たろうさん こんなに素敵な指&爪をお持ちだなんて
知らなかった~!!
いいなぁ 指のきれいな男性って憧れます!
「指に憧れて結婚した」というセリフがドラマであったんですよ~
そんなこと言ってみたい♪

しかし、そのもみじ饅頭!
そそられる~
なかなか見つからないというところがまた魅力的♪
なんか得した気分になりませんか?(笑)
by Mink  2006/03/06 14:31  URL [ 編集 ]

あこべえさんっ♪
お久し振りですっ(^^)vそして、お疲れ様ですっ♪

やき餅咲ちゃんは知ってたけど、お餅もみじ饅頭は知らなかった…。
美味しそうですねぇ~♪♪

私も、今度探してみよぉ~っと!!
by ayaka 2006/03/06 15:19  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こんにちは~。
ご無沙汰していま~す。試験勉強お疲れ様でした。ひと段落ついたというところでしょうか???

へ~たっちの「さかむけ」のないきれいな爪を見て、「あこべえさん、きれいな手をしてるな~」って思っちゃった!
へ~たっちに負けないようにハンドクリームたっぷりぬろうっと。

お餅もみじ、美味しそうですね~。
次に帰国したときには探してみようっと。
by ひつじっち 2006/03/08 00:06  URL [ 編集 ]

おつかれ~~っす! なんだか合格したんだねぇ!
すごいねぇ よかったねぇ。 資格が増えると 何か安心するよね。
貸方とか借方とか ややこしいやつでしょ?
だから なんでこれが貸方になるんだよっ!みたいな・・・(笑)
by ししょ 2006/03/09 15:27  URL [ 編集 ]

*shanaさん

今日も一番♪ありがとうございます。
shanaさん、大当たり~~!!
この看板は宮島で売っていたものです。
買わずに写真だけとって帰ってきてしまいました(汗汗)

おっ、来月宮島に来るのですね。
ならば、ぜひミヤトヨのもみじ饅頭を!!
あこべえはここのが一番好きです♪(餅入りはありませんが・・)

*Dorothyさん

Dorothyさん、ようこそ♪ようこそ♪
はい、籠城生活から無事復帰いたしました。
体が重くてたまりませんが・・(汗)
こういう和菓子に柚子の香りってポイント高いですよね。

そうなのです。。え~~~!!でしょう??
まったく、嫁よりきれいなつめをしている旦那なんて・・ねえ。
いつかマニキュアを塗ってやろうと虎視眈々と狙っております♪

*とまとさん

おお、とまとさん、手ふぇちなのですか!!
一緒ですね♪
あこべえは手の大きな人に弱いのです。

>太っちゃえ~~~!!
って自分でも思いましたよ(笑)
ダイエットは明日からってね♪
それを言いつづけていったい何年になるんだろう・・(汗汗)

*大久保さん

ようこそ。ようこそ。
よかったら又どうぞ。

*sachirannさん

おおsachirannさん、食べたことあるのですね。
あこべえ、広島に住んで10年で初めて食べたのに・・
土地の名物って県外の人の方がよく知ってたりするのですよね(汗汗)

この爪がうらやましくて、いつも相方をいじめております。
あこべえの爪はまん丸なので(泣)指だけ変えろ~~ってね(笑)

*Satokoさん

わ~い♪Satokoさん、お久しぶりです^^
はい、何とか復活いたしました。
すっかりぼちぼちブログになってしまいましたが(汗)

そうですねえ・・さすがのAUSでもこういう微妙な味は売ってないでしょうね・・
Satokoさん、作って売り出したら、はやるかもよ♪

おお、Satokoさんも、手ふぇちなのかしら。
伝言、伝えます♪喜んでますます自慢しまくるかも(笑)

*Giannaさん

お餅もみじ、義弟さんにおねだりしちゃってください♪
にしき堂といえば、知らないはずはない!!

そうでしょっ!!世の中の女性に挑戦状を突きつけてると
思いますよね。しかも、さりげなく自慢してるし・・
悔しいったらありゃしません(怒)
いつか・・マニキュアぬってやるう・・

*あぴこさん

あぴこさん、ようこそようこそ♪
もみじ饅頭も最近ではいろんな種類が出てるんですよ。
ブルーベリーとか(試したことはないですが・・)
もし、広島に来ることがあったら、ぜひお試しくださいませ♪

看板効果・・・う~~ん・・
請求する前に買ってきて欲しかったなあ(贅沢?)

*Matsudoさん

おお、Matsudoさん、ささ、ずいっと奥へ。
ホント勉強って太りますよね(泣)
口が寂しいからついつい食べてしまうし、
おまけに動かないし!!
今・・・かなりやばいです・・・

相方の爪・・これがなんの手入れもせずに
こうなんだから、悔しいったらありゃあしませんよ!!
ちなみにあこべえはこの半分しか爪がありません(泣)

*Minkさん

>「指に憧れて結婚した」というセリフが・・
そっかあ・・・今度相方に言ってみようかな。
というか、自分が言われたい!!
指のきれいな女性ってあこがれなんですよ♪

>なんか得した気分になりませんか?(笑)
なります。なります。
ものすごくラッキーな気分になります。
その日一日妙に期限がよかったりして(笑)
ないといわれれば余計に食べたくなる!!人間の性ですよねえ。

*ayakaさん

ayakaさん、ようこそ♪ようこそ♪
そういえば、ありましたね「やき餅咲ちゃん」
結構おいしかったのを覚えています。
今でもあるのかな??探してみましょう♪
これこそ広島県人しか知らないかも。

*ひつじっちへ

はい、やっと一段落つきました♪
そういえば・・・さかむけないですね・・このお方の手・・・
水仕事してないだろう!!ってね(笑)
冬はつらいよねえ・・あこべえもハンドクリームがかかせません。

今度帰国の時にはぜひもみじ饅頭全種類制覇を!!
結構ありますよ♪(「24」ほどではないですが(笑)

*シショへ

シショ、お疲れ様ですぺこ <(_ _)>
はい、なんとかかんとか滑り込みました♪
>だから なんでこれが貸方になるんだよっ!みたいな・・・(笑)
思います思います!!今でも思います!!
なんでここで借りなんだよ!!みたいな!!
これで深みにはまると抜け出せなくなるんですよね(笑)
by あこべえ@管理人 2006/03/09 22:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
