空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

宮島B級グルメ

うっ


受かった~~~っ!!!


受かりました♪合格しました♪試験!!

前回1問に泣いて、リベンジを決意してからはや1年・・・
やっとやっと合格証書を手にすることができます(嬉泣)

ブログを封鎖までした手前、パスせにゃしゃれにならん、というのも
いい刺激になったのかも。

みなさん、応援ありがとうございました♪

ということで、今回は皆さまに感謝をこめて
宮島B級グルメの旅にご招待♪

宮島といえば「牡蠣」「あなごめし」などが有名ですが、
今回あこべえがオススメするのはこちら♪

DSC02334.jpg
揚げもみじ~~♪ これは宮島のおみやげ物通りにあるお店で売っています♪
見てのとおり、もみじ饅頭に天ぷらのころも(?)をつけて揚げてあるのです。
正直、最初は「しつこそう」と思っていたあこべえですが、食べてみると、
表面はさくさく♪中はクリームとろ~り♪
ちなみに味はクリームと餡の2種類あります。ぜひお試しを♪

そして、もう一つのオススメがこちら
DSC02345.jpg
もみまんソフト♪

これは宮島対岸のフェリー桟橋のところで売っています♪
あこべえも今回初めて知りました。
実は、この日は雨もぱらつく極寒の日だったのですが・・
見てしまった以上・・・

食べないわきゃない♪

ということで、こちらもペロっとおいしくいただきました♪
もみじ饅頭の味がしたかどうかは微妙なところでありますが(笑)そこはまあご愛嬌ということで♪

DSC02331.jpg
お・ま・け♪

★これだけ食べて太るなというのが無理というもの(汗)花粉の季節が終わったらダイエットだい!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 13:45 |  食べ物 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでと~~~~~!!
やったね!!

宮島は島全体に鹿が放し飼いになっているのかな。
by sachirann 2006/03/10 12:20  URL [ 編集 ]

あこべえさん 合格おめでとー(^▽^)/
良かったですね~ リベンジ達成できて♪
手を叩いて喜んだでしょう?
あっ それとも、飛び上がったかしら~(笑)

ここのところ"もみじ"づくしですねー
その、揚げたヤツもいいけど、ソフトクリームが魅力的♪
色が茶色いから、なんとなくマロン味を想像しちゃう!
by Mink  2006/03/10 12:56  URL [ 編集 ]

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
あこべえさん、合格おめでとうございまーす
でもタイトルと最初の文章を読んで
「えっ、『宮島B級グルメ』検定に合格???」
なんてバカみたいなこと思っちゃいましたよー^^;
最近は「ご当地検定」が流行ってて、こっちでも「長崎検定」の
試験があったってニュースが流れてたもんで・・・ごめんなさい(^^ゞ
前の記事を見てもあこべえさんの気迫が伝わってきてたんで、
ほんとにあこべえさんの努力の賜物ですね
よかったですね~!私も嬉しいです~♪

揚げもみじ・・・初めて見ましたよー!
なるほど、さくさくのあと中とろーりなんて美味しそう(゚ー,゚*)ジュルリ
求肥入りのもみじまんじゅうも美味しそうだったけど・・・う~ん、迷うなぁー!って私が迷ってどーする(*゚ー゚)>テヘヘッ
by Qumi 2006/03/11 02:57  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/11 10:24   [ 編集 ]

こんにちはっ♪

お久しぶりです!!!!
きゃ~♪♪
試験に受かられたのですね!!
おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
すごいっ!自分でたてた目標にむかって、猛勉強し、そして、こうして合格を手に入れるなんて、なかなかできないことですよぉ~~☆
めるもとっても嬉しいです♪

それにしてもっ!もみまんソフトがおいしそぉ~~☆

ほんとうにおめでとうございますっ!!!
by める 2006/03/11 16:58  URL [ 編集 ]

よかったですね、合格~!ほんとおめでとうございます♪
確かにブログ閉鎖した手前、余計に頑張れたのかもしれませんね♪
そんなに頑張ったんだから、こんな美味しそうな食べ物は自分へのご褒美ってことで、ダイエットは気にしない、気にしない~♪
でも、揚げもみじなんて変わってますね。初めて聞きました♪
揚げもみじも、もみまんソフトもすっごく美味しそう~♪
by Matsudo 2006/03/11 20:09  URL [ 編集 ]

遅ればせながら、合格おめでとう!
で、最後の写真にびっくり・・・リアルな鹿・・これも食べるのって..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
すみません、そそかしいもんで・・
by Dorothy 2006/03/11 20:43  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!
これでブログを封鎖した甲斐ありでしたねぇ!!
よかったぁ~!
写真みてて思ったんですけど、そういや宮島ってすっごい鹿が徘徊してますよねぇ(笑)。最初行った時「えっ、奈良?!!」って思いました。エサを凄くねだられたのを思い出しました(笑)!
by Gianna 2006/03/12 01:21  URL [ 編集 ]

あこべえさんおめでとうございます★
ブログも当分やめていて、頑張ってよかったじゃないですか!
私もすごくうれしいですよ。
それになんかすごい資格のような気がします。
おめでとう!

宮島は私も思い出の地です。ご存知だと思いますが。
鹿を見て、「そういやぁ鹿に全力で追いかけられているおねえちゃんを、
かつて見かけたなぁ」と思ってしまいました。
また行きたいなぁ。
by shana 2006/03/12 10:09  URL [ 編集 ]

おめでとうございま~~~す!!拍手~!(パチパチパチ・・・)
頑張った成果ですね!すごい!

もみじ饅頭にころもつけて揚げる!発想がすごい!
だって、お饅頭に衣ですよ~~でもおいしそう♪
日本に帰ったら全国各地、おいしいものめぐりしたいな~。
by Satoko 2006/03/12 16:44  URL [ 編集 ]

あこべえさん、もうダイエットなんておよしなさいってば。
一緒に食の道を楽しみましょうよぅ( ̄ー ̄)

もみじ饅頭にこんなにレパートリーがあるとは…!!
「もみまんソフト」っていささか凄い名前かと思いますが、魅力的ー♪
最後のは「しか饅頭」ですか??うふ♪

*試験合格おめでとうございまーす☆
by とまと 2006/03/13 11:22  URL [ 編集 ]

あこべえさ~ん!合格おめでとうございます!!
集中勉強をしたかいがあったんですねー!
目標に達成できたときって、最高の気持ちだと思います。
本当によかったぁ~♪

揚げもみじももみまんソフトも初めて聞きましたー。
とっても美味しそうで、ヨダレが出そう~。。。ジュル。。
ディナー前なので、お腹ぺこぺこなんです(笑)
by あぴこ 2006/03/13 15:55  URL [ 編集 ]

あこべえさん、遅ればせながら合格おめでとうございます!!!
すごいな~。すごいな~。よくがんばった!!
ご褒美にど~んと好きなことをしてリラックスしてくださいね。

もみまんソフトって知らなかったわ。
広島にはいろいろなものがありますね~。
by ひつじっち 2006/03/13 16:30  URL [ 編集 ]

おめでとうございます。
良かったですね~。
これからはどんどん好きなことをして下さいね。
ダイエット・・・私には耳がいたいところです。
このもみじあげはどこにでも売ってるんですか?
今度日本にいったら広島市内には行くつもりなんですけど。
by 和 2006/03/14 13:05  URL [ 編集 ]

*sachirannさん

ありがとう♪sachirannさんが二回も来てくれたおかげだよん。

そう、宮島には鹿が放し飼い状態でうろうろしております。
なれない人はちょっと怖いかも・・・
何せ、食べ物もってたら背後から襲われますから(笑)

*Minkさん

Minkさん、ありがとう~~!!
1年越しのリベンジがやっと終わりました・・・
もうテキストなんか開かんぞ~~~!!

このソフトクリーム、名前からして餡味を想像していたのですが、
なんの味やら摩訶不思議なソフトクリームでした。
おいしかったけど♪
Minkさん、広島にきたら食べに行きましょうね。

*Qumiさん

Qumiさん、やりましたよ~~~!!
「B級グルメ検定」!!いいですねえ。
ものすごく楽しく試験勉強が出来そうな気がする♪
でも、試食試食でものすごく太りそうな気もしますが(笑)

「長崎検定」も面白そうですね。
あこべえ、結構長崎好きなんです。
長崎市内だけでも3回以上はいってるかも♪
ああ、久しぶりにちゃんぽんが食べた~~い!!

*鍵コメさま

いろいろありがとうございましたぺこ <(_ _)>

*めるさん

きゃ~~!!めるさん、お久しぶりです!!
はい、何とか試験に合格できました♪
猛勉強したかどうかは謎ですが(笑)

これで、心おきなくパン作りに励めるってもんです♪
めるさんのブログ、又参考にさせていただきます。

*Matsudoさん

ありがとうございます~~♪
そうなんです!!ブログ封鎖までして、それで落ちたら、
いったい何やってたんだ~~!!てなもんですよね(笑)

あこべえ、ご褒美大好き♪
がんばった自分へのご褒美ってことで、をいいことに
ホントに最近食べてばっかりなんです!!
春の服が・・・・やばいかも・・

*Dorothyさん

Dorothyさん、ありがとうございます。

鹿ですか!!いやいやいかにあこべえと言えども・・
なにせ宮島の鹿さんは神様のお使いですから♪

*Giannaさん

Giannaさん、ありがとうございます♪
これで、もうテキストを開かなくっていいと思うとほんと嬉しくて。

鹿をみて奈良を思い出すのは、さすが関西ですな。
写生大会で奈良公園に行くと、必ず一人や二人鹿に絵を食われた子がいませんでしたか?
宮島の鹿も最近、食べ物持ってたら、背後から狙ってくるから要注意です(笑)

*shanaさん

shanaさん、ありがとうございます♪
資格が増えるというのはやっぱりうれしいですよね。
あとは、それをどれだけ生かせるかなんですけど(汗汗)

>鹿に全力で追いかけられているおねえちゃん
って、それってかなりやばくないですか??
鹿って見た目以上に凶暴ですからねえ。
今度宮島へ来た時にはぜひ「もみまんソフト」お試しあれ♪

*Satokoさん

satokoさん、ありがとうございます!!

この揚げもみじ・・・確かに「お饅頭に衣つけて・・」って考えると
すごいですよね!!温泉饅頭でやったらどうなるだろう??
こういうこと、考える人ってほんとチャレンジャーですよね。
全国うまいものめぐり、いいですねえ。広島にきたら案内しますよ~♪

*とまとさん

とまとさん、ありがとうです♪
そうですねえ。。。もう食い道楽の道を極めましょうか?
とまとさん、もちろんご一緒してくれますよね♪

そういやあ、「しか饅頭」ってないなあ・・・・
鹿せんべいは確かあったけど(奈良だけど・・・)
「もみまん」のネーミングセンスはどうなんでしょうねえ・・でも味はなかなかのもんですよ♪

*あぴこさん

あぴこさん、ありがとうございます♪
合格を聞いた瞬間は「やった~~」というより、「やっとこのテキストから逃れられる」という嬉しさが先でした(笑)
こういう検定試験は、1年以上も引っ張るとつらいもんがあります・・・

「揚げもみじ」も「もみまんソフト」も最近出てきたんだと思います。
ほんといろいろ考えるもんですよね。

*ひつじっちへ

やっほう、ひつじっち♪
ありがとうありがとう!!
ど~~んと好きなこと・・・で食道楽にはしっております(笑)

「もみまんソフト」摩訶不思議な味ですが、結構いけますよ♪
広島にきたら、ぜひ食べにいきましょう。

*和さん

和さん、ありがとうございます。
おお、広島へ来るんですか!!
お好み焼きたべに行きましょう♪おいしいとこ案内しますよ~~。

この揚げもみじは宮島本島でしか見たことないのです・・・・
多分、このお店のオリジナルかと。
揚げたてが美味しいので、その場でぜひお試しを♪
by あこべえ@管理人 2006/03/14 22:55  URL [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ ご無沙汰です、あこべえさん。
久しぶりにやっとこさ遊びに来れました。

で、で!!!おくらばせながら・・・
おめでとぉございまーす!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー めでたぁーい!
良かったですね。Blog閉鎖して一生懸命勉強した甲斐がありましたね。自分のことのようにcoogee☆も嬉しいですッ
そして、揚げ紅葉ももみまんソフトもそそられる食べ物ですね。宮島にいった暁には、ぜひ食べたいと思います。
by coogee☆ 2006/03/15 20:44  URL [ 編集 ]

*coogee☆さん

coogee☆さん、ありがとございます~~♪
ほんとにブログ封鎖してまで、やった甲斐がありました。
逆にこれで落ちたらどう言い訳しようかと思ってたんですが(汗汗)

「揚げ紅葉」と「もみまんソフト」そそられるでしょう☆
coogee☆さん、宮島へきたら一緒に食道楽しましょうね!!
他にも牡蠣に、アナゴに・・・美味しいもの一杯ですよ。
by あこべえ to coogee☆さん 2006/03/18 17:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
