空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

長い間☆ありがとう

先週の日曜日、あこべえは長年つれそった相棒とお別れしてきました。
その相棒とは

はい

DSC02380.jpg
(ワゴン)Rくんです♪ Rくんは、免許を取ってから10年間ペーパードライバーだったあこべえが初めて乗った車です♪

なので、当然のごとく

DSC02373.jpg
こんなに傷が!!

何しろ、運転初日に前のバンパーをおったことから始まって、
後ろのドアを開かなくしたり、サイドを擦りまくったり

そんな過酷な扱いにもめげず、
さらには毎日50キロという長距離通勤にもかかわらず
エンジントラブルは皆無、どんな寒い日も一発でエンジンがかかるというすばらしい性能であこべえの生活をささえてくれました♪

そんなRくんも10万キロを走破したころからエンジンにもくたびれが見え始め・・・・
でも、まだまだ乗れたと思います!!!
でも、日本の車検制度(10年超えたら毎年車検になるのです)などを考えると、今回買い換えるのが一番いいタイミングかな・・と思い、買い替えに踏み切りました。

Rくんの最後のメーターは
DSC02383.jpg


よく走ってくれました。
長い間、本当に本当に


ありがとう



そして、あこべえの新しい相棒は
DSC02384.jpg
ホンダのライフ!!

びゅんびゅん飛ばして行きたいと思います♪

★でも、新しい車に代えたとたんに寒さが戻ってきて、雪がちらつく毎日(泣)積もるなよ~~ノーマルタイヤだぞ~~!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:10 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あこべえさんの策にまんまとハマりましたよー(^^ゞ
私のとこのマイブログリストで、あこべえさんの記事が更新されたってわかったんですよ
マウスポインターを置くと新着記事のタイトルが出るんですけど・・・
『長い間☆ありがとう』???え、ブログやめちゃうの???
あわてて駆けつけましたよ^^;
そしたら今度は『長年つれそった相棒』???うそーん、へ~さんと???
・・・そーかー、車だったのかー!ホッとしましたヽ(*´▽`*)ノ
でも、いっぱい走ってくれたのね~!ワゴンRくん♪長い間お疲れさまでした<(_ _)>ゆっくり休んでね
by Qumi 2006/03/15 00:39  URL [ 編集 ]

私もQumiさん同様びっくり致しました。
長年の相棒にさようなら!
そして新しい車でびゅんびゅん飛ばしてくださいね!
by 和 2006/03/15 15:34  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こちらでは初めまして<(_ _)>
先日はお越しくださりありがとうございました。

写真に薄っすら写っているのはあこべえさん?
これから新しい相棒ライフくんと仲良く事故なく
走ってください^^v あまり飛ばさないでね。危ないから^^;
by marine 2006/03/15 20:23  URL [ 編集 ]

久しぶりです。下の記事にもカキコしました。
長年連れ添った愛車と別れるのは辛いですよね。coogee☆も8年間連れ添った愛車と別れる時は複雑な心境でした。
次の新しい愛車も可愛がってあげてくださいね。安全運転で!
by coogee☆ 2006/03/15 20:47  URL [ 編集 ]

私もワゴンRなんですよ。
白いですけど…。
私も平成10年より以前の車を愛用しています。
汚いです…
そろそろ変えたいなぁ。
ライフ、大切にね。事故らないように!!
by shana 2006/03/15 22:59  URL [ 編集 ]

やっぱ車がある生活っていいなぁ。
私も頑張って免許とろうかしら(今さら・・)。
ライフ、大事にしてあげてくださいね☆
by Gianna 2006/03/18 16:47  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

あはっ♪はまっちゃいましたか(笑)
な~~んてね。そっかあ・・・この題ちょっと意味深でしたかねえ・・
でも、駆けつけてくれるなんて、Qumiさん、ありがとね♪

相方より長く・・というわけはないですが、
毎日2時間を共にすごした相棒との別れはやっぱ寂しいものが
ありました・・・
ほんと、ゆっくり休んでほしいと思います♪

*和さん

えっ、和さんもびっくりさせてしまいましたか!?
新しい車はほんとよく走るんですよ♪
ちょっと踏み込んだら、100kmとか出てたりして、
危ないったらありゃしない(笑)

*marineさん

marineさん、ようこそおいでくださいました♪
はい、うっすらあこべえでございます(笑)
最後に一緒に記念写真をとったので・・・

新しい相棒はよく走ってくれるので、逆に困ってしまいます(笑)
あこべえハンドルを握ると性格が変わるタイプなので・・・
安全運転、肝に銘じて走りたいと思います♪

*coogee☆さん

coogee☆さん、お元気そうでよかったです♪
あこべえは6年でした・・・
最後に市内までドライブしたのですが、「ああ、もうこいつに乗ることも
ないんだなあ・・・」と思うとほんと悲しくて悲しくて。
でも、ほんと精一杯走ってくれたと思います。

次の車も大切に乗りたいと思います。もちろん安全運転で♪

*shanaさん

あっ、shanaさん、ワゴンRだったんですね♪
あこべえのは平成9年のでした・・
白は汚れが目立ちますよねえ・・あこべえも今回大分悩んだのですが、
かわいかったので、白系にしてしまいました。
shanaさんも次はHONDA系にしませんか?走りますよ~~!!

*Giannaさん

う~~ん。。都市部って微妙ですよねえ・・
関西とかって、車で移動するより、電車乗った方が
絶対早いですからねえ。

でも、何かと便利なことも事実です♪
長距離ドライブとかも、今までだったら、「あっちこっち」って
言いにくかったけど、自分がハンドル握ったら、主導権が
とれますからね(笑)
by あこべえ@管理人 2006/03/18 16:54  URL [ 編集 ]

豪では、とっても古い車も、調子がよければ、少々の金額で車検が降りるので、20年のホンダが走っていたりします。
旧型のカブトムシも愛好者が居て、よく見かけますよ。
by Dorothy 2006/03/18 20:04  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

>旧型のカブトムシ → ビートルくんですね♪
日本でもまだ時々見かけますよ。外車には興味なしのあこべえでも
あれと旧型ローバーミニは可愛いなあ、と思います。

豪は車検安いんですか。。。。うらやましい!!
日本は車検というか、車検に伴う税金がやたら高いので、
新しい車を買ったほうが安いという逆転現象がおきてます!!
まだまだ乗れるのにもったいない、とつくづく思います・・
by あこべえ to Dorothyさん 2006/03/20 00:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
