空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どたばた日記。

1週間ほど前、とまとさんのブログで見た「遅ればせ日記。」がとっても面白かったので、あこべえもやってみました。

あこべえはこの一週間、何をやっていたのでしょう?
それでは、いってみよう(長さん風に)

3月13日(月):新車で通勤一日目
DSC02392.jpg
会議、会議で帰宅したのは夜11時をまわっていた(涙)
お気に入りのスヌーピーボウルにクリームシチューをなみなみとついで食べ、お風呂に入って即就寝・・

3月14日(火):相方のバースデイ 060314_203001.jpg
なんか美味しいもの食べにいこ♪ということで、近所の「露庵」というバイキングのお店へ。自然食と地元の食材にこだわって作られたお料理はヘルシーでとっても美味しかった♪
写真は別腹のデザート、奥に見えてるのは減肥茶。意味ないじゃん!!

3月15日(水):一日遅れのホワイトデー
DSC02391.jpg

一日遅れで相方がくれたのは、抹茶餡のいちご大福
京都のお茶屋さんからお取り寄せしてくれました。
疲れも吹き飛ぶ美味しさに大満足のあこべえ♪

3月16日(木):残業残業!!     3月17日(金):終わった~!!
明日の大きな行事の準備で       *  大きな行事が無事終わって
今日も残業(涙)              *  ほっと一息。
相方のご飯の用意が出来て       *  久しぶりにCDを借りに
なかったので「適当にして!」      *  TUTAYAへ♪ 
とメール・・・ごめんね!!        *  コブクロの「桜」やっぱいいね

3月18日(土):太郎!次郎!!060318_211940.jpg

あまりの家の汚さに逆にストレスがたまって、大掃除!!
夜は一週間の埋め合わせをすべく、野菜たっぷりの夕食に相方がお取り寄せした牛スジの煮込み♪
TVで「南極物語」をやっていて、見るなり号泣!!(犬ものに弱いあこべえ・・・)

やっぱり・・・・食ネタばっかりですね・・
ということで、純喫茶とまと「遅ればせ日記。」に遅ればせながらTB♪

★で、今日は何をしてすごしたか?それは後日の記事でアップさせていただきます♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 15:50 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん。年度末のせいか仕事ハードですね。
美味しいもの食べて栄養補給!して乗り切ってくださいね。
coogee☆も同じく、仕事に追われる毎日です・・・ (ノ_<。) シクシク
by coogee☆ 2006/03/19 23:35  URL [ 編集 ]

あこべえさん、TBありがとうございまーす!

わざわざ京都からお取り寄せだなんて、食いしん坊、じゃなくてグルメなあこべえさんの事をよく理解されているのですね♪優しいなぁ&羨ましい。。
南極物語、私も見ましたよ~。
私が小学生の頃公開された映画なので、懐かしかったなぁ^^
当時は高倉健や渡瀬恒彦etcなんて知らなかったので、今回は「おぉー!」って感じで。若かりし佐藤浩一や綺麗な夏目雅子さんとか、頑張って?探しました。

お仕事お忙しいみたいですね。あこべえさんファイト~♪
by とまと 2006/03/20 17:56  URL [ 編集 ]

これって楽しいですね。
あこべえさんの生活がちょっとかいま見れた感じがします。
それにしてもラブラブでいいですね。お二人の優しさがひしひしと~・・・・・
またこれやってくださいまっせ~。
おいしいものが食べれてうらやましーです。
お仕事がんばってください。
by 和 2006/03/21 12:57  URL [ 編集 ]

あこべえさん、ハードな毎日でお疲れ様です。
疲れている時に、いちご大福嬉しいですねー。
ホワイトデーってこっちには無いので、忘れていましたー!
南極物語・・・って懐かしい~!
アメリカでリメイクされてアニメになったみたいですねー。
子供の頃に観て、可哀想すぎて映画館で鼻水タラタラでるぐらいに号泣しましたー。 
あー、今でもあの内容を思い出しただけでも、悲しくなりそうなので、リメイク版を観る勇気がないです。。
by あぴこ 2006/03/21 14:38  URL [ 編集 ]

別腹のデザート・・さすが日本、ちまちましていておいしそう・・
それにしてもあこべえさんお忙しいですね。
by Dorothy 2006/03/21 15:12  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こんばんは~~。
わ~~、イチゴ大福!食べたいな~って思っていたのよ。しかもお取り寄せだなんて!へ~たっち偉い!うちの彼も見習ってほしいわ。
牛筋の煮込みもお取り寄せなの~。すごいな~。

大きな行事終了お疲れ様でした。
これで今はゆっくりできるのかしら?
のんびりしてくださいね~~。
by ひつじっち 2006/03/22 05:12  URL [ 編集 ]

もう~、あこべえさん、相変わらず美味しそうな物ばっか食べてますね~!!
特にこの写真のデザート、どれも美味しそう~!(特に抹茶のロールケーキらしきものが)
抹茶餡のいちご大福なんて、どんな味がするんだろう~。
想像しただけで口が半開きになっちゃう。。

ここは和風のバイキングなんですか??
自然食ならバイキングで食べまくっても、罪悪感が少なくていいですね♪

by Matsudo 2006/03/22 11:54  URL [ 編集 ]

1週間の日記、楽しく読ませてもらいました。
読み逃げじゃないよ、shanaしっかりコメントするからね。
私も同じような日記を書いたよぉ。
過去にですが…
私も太郎と次郎見ました…
見まい見まいと決めていたのに、自然と指がそのチャンネルボタンを押しているのよね。
見た後…
後悔…
見なきゃよかった。
by shana 2006/03/22 20:18  URL [ 編集 ]

*coogee☆さん

coogee☆さんも忙しそうですね・・
何で年度末ってこんなに忙しいんだろう・・あぁ、請求書が!!
忙しい時の栄養補給!!大事ですよねえ。
特にランチ、気分転換も兼ねておいしいものを食べにいきましょう♪

*とまとさん

食いしん坊万歳~~!!
こういうのがネットでさくさくっとお取り寄せできるのはうれしいですね♪
う~~mm、優しいのか・・単に自分が食べたかったのかも(笑)

南極物語、夏目雅子さん、相変わらずきれいだったよねえ(うっとり)
こういう昔の映画を見ていると、今は有名な人が意外なところで
出ていたりするから面白い。
荻野目慶子の妹役の子の演技に号泣のあこべえでした・・

*和さん

でしょでしょ♪ちょっと面白いでしょ♪
和さんもやってみて下さいな。
自分の生活パターンみたいなのも分かって面白いですよ。
あこべえ、改めて自分の生活が「食」中心だということが分かりました(苦笑)
ネタ切れになったら、又やってみたいと思います。

*あぴこさん

そう、疲れているときには甘いものが一番ですよね♪
ホワイトデー、AUにはないのですか?
まあ、日本でもバブルの頃に降って沸いた行事ですからねえ。
明らかにお菓子業界の陰謀だと思うのですが・・・

>リメイク版を観る勇気がないです。。
それ・・分かります・・
あこべえにとっては「忠犬ハチ公」がそうなのです・・
TVとかで、今でも再放送するのですが、最初から号泣!!
ティッシュ一箱は必要ですね。。

*Dorothyさん

そうですね・・この小さくちょこちょこっていうのは日本ならではですよね・・
少しずついろんな種類が食べれるのは最高にうれしいですが♪

忙しさは年度末なので仕方がないと割り切って、がんばります。
その分、休日は遊びまくってますが(笑)

*ひつじっちへ

ひつじっち、元気だった~~♪
イチゴ大福って、時として無償に食べたくなるよね!!
相方、最近お取り寄せにはまっているみたいで、
家に帰ったらびっくりするようなものが届いていたりします。。
おいしいものが食べれるのはうれしいのですが・・家計が!!

大きな行事が終わったので、とりあえずのんびりできるかな、
と思ってたのですが、やっぱ年度末ですね・・・
その分、花見でフィーバーしようかともくろんでおります(笑)

*Matsudoさん

自分で書いてて、ホント食べてばっかりだなぁ、と思いました(笑)
この大福はホント抹茶だらけの餡だったので、あこべえもびっくりでした!!
でも、妙にイチゴとあうんですよね♪

このバイキングは和風中華何でもありなんですが、
相対的に野菜中心で味付けはあっさりしています。
なので、おなかがはちきれんばかりに食べても翌日もたれないので、安心♪
(で、結局食べ過ぎるのです・・(汗汗)

*shanaさん

shanaさん、コメントうれしいよ^^
こういう日記って面白いですよね♪
でも、一週間前なのに以外に思い出すのに苦労しました(汗汗)

>見まい見まいと決めていたのに、自然と指がそのチャンネルボタンを
そうそう・・観たら泣くと分かっているのですが、ついつい・・ね。
あこべえも途中から切り替えたのですが、替えるなりあこべえの泣きのツボを刺激するシーンが!!
いきなり・・・・号泣でした・・・
by あこべえ@管理人 2006/03/23 12:36  URL [ 編集 ]

あこべえさん、遅くなりましたが
簡単ホワイトソースの作り方をアップしました。
私はいつもこれです!
by 和 2006/03/23 13:18  URL [ 編集 ]

*和さん

和さん、早速のアップ、ありがとうございます~~♪
そっかあ・・・・まぜてから鍋に入れればいいのね・・
今までのやり方だと小麦粉を焦がさないようにするのが
一苦労だったのですが、これだとサクサクっとできてしまいそう。
週末に早速チャレンジしてみたいと思います。
できたらTBしますね~~♪
by あこべえ to 和さん 2006/03/24 11:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
