空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もうすぐ♪

桜の開花宣言が出たとはいえ、朝晩はまだまだストーブが手放せないあこべえ家(涙)

でも、お庭では

DSC02408.jpg
もうすぐ♪
                    DSC02400.jpg
                    もうすぐ♪

DSC02405.jpg
もうすぐ♪

                    DSC02398.jpg
          こいつはまだまだ・・(ホントに・・・・咲くんだろうか???)

もうすぐが一杯(*^^*)
2週間後が楽しみです♪

★そしてもうすぐ花粉症の季節も終わりに♪やっと外に出れるぅ~~~(嬉泣)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 13:40 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

「春でんなぁ~ヽ(*´▽`*)ノ」
うちもまだまだ朝晩はストーブをつけてます(ときどき昼も・・・)
ほかのかたのブログでは桜の写真がいっぱいあったりするのに
うちの島の桜は・・・まだまだです(ノД`)
今日はお天気がいいので、
私もあこべえさんの真似して春を探しに行こうかなぁ~
あこべえさん、可愛い春をありがと~
by Qumi 2006/03/27 10:41  URL [ 編集 ]

もうすぐなんですねー。楽しみですね。。。
こっちももうすぐなんだろうか、、、
寒かったり暖かかったりとへんなお天気続きです。
花が咲いた時にはまた写真を見せてくださいね。
by 和 2006/03/27 14:04  URL [ 編集 ]

まだ、ちょっと蕾が固たそうですが日一日が楽しみですね。
花粉症の季節って、桜が咲いて散ったらおわりなのかな?
by Dorothy 2006/03/27 14:16  URL [ 編集 ]

あー、もうすぐ咲きそうですね。
岡山はまだまだつぼみみたいですけど、
来週は満開かなぁ。
はなみしたーい!
by shana 2006/03/27 23:37  URL [ 編集 ]

ほんと、もォすぐがいっぱいですね~♪♪♪
静岡では桜が咲いて綺麗なんだとか ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
早く春が来て欲しいものですねぇ。
お花見&美味しいものを食べに出かけたいぃぃ!!
by coogee☆ 2006/03/28 15:26  URL [ 編集 ]

今日は結構あったかかったですよねぇ!!
でもまた明日はちょっと寒くなるみたいです(涙)。
ここで一気に春めいてくれるのかしらって期待してたのに・・
それにしてもわんさかつぼみがあるお庭って、あこべえさんはセレブですね?!!
by Gianna 2006/03/28 22:56  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

Qumiさんの所もまだ朝晩ストーブですか!!
島だしあったかいのかなあ・・と思っていましたが・・
広島は開花宣言が出たのがうその様に寒いです!!
さくらも全然咲いてないし・・・(おまけに昨日は雪が降るしっ!!)

島の春レポート楽しみにしてま~す♪
春の海・・・きらきらしてきれいだろうなあ。。

*和さん

和さんの所もそうですか?
広島も寒かったり暖かかったりとなかなかスッキリ春というわけには行かないようです・・
おまけに、昨日は雪ふるし・・(今朝は積雪2cmでした。。)

これからは花に新緑にと楽しみな季節が続きます。
なんちゃって写真家の腕もなるというものです(笑)

*Dorothyさん

今年はホント春が遅くて、つぼみもなかなかほころんでくれません(泣)
でも、少しずつ着実に膨らんではいるようです♪

花粉症・・・毎年桜と同時くらいに終わってくれるので、今年も期待しているのですが・・
だって、洗濯物は外に干せないし、布団は干せないし・・ホント何とかしたいです!!

*shanaさん

広島も桜はまだまだつぼみだよん。
見ごろは来週だろうなあ・・
今週末に花見の予定だったのに(泣)
(来週は関西遠征・・)

岡山って川土手一杯に桜が咲いているところが
ありませんでしたっけ?
何年か前、新聞の写真でみたような・・・

*coogee☆さん

そうそう、東京とかもすっかり満開みたいですね。。
ヒートアイランド現象の影響かしらん??

そうそう、お花見にはおいしいものが付いてくる~♪
嵐山のさくらもち♪下加茂神社のみたらしだんご♪ああ、たべたいっ!!
春になると無性に京都に行きたくなるあこべえです・・

*Giannaさん

そちらはあったかかったのですね♪
こちらは、雷・突風・雨・・大変な一日でした・・(とどめは雪っ!!)

そうなのです・・・この2,3日で一気に春めいてくれれば
週末お花見に絶好だったのに(泣)
なかなか予定通りには行かないものですね。。

セレブって、田舎に住んでるだけですよ~~。
これが、大阪だったら間違なくセレブなんだけど(笑)
by あこべえ@管理人 2006/03/29 13:21  URL [ 編集 ]

可愛らしいお花が咲き出して、もうすぐ春って感じがしますね!
春は一番ウキウキする季節だと思うんですが、、あこべえさん花粉症だったら、、鼻水の季節かな?!
私も花粉症で秋と春に、突然の鼻水や目の痒みに悩まされていました。
でも春は好きです~~。
by あぴこ 2006/03/29 14:16  URL [ 編集 ]

*あぴこさん

ああ、あぴこさんも花粉症同志なのですね(がしっ)
あこべえも春大好きなのですが、花粉症になってからは、桜を見るのも、暖かい日差しの中のお散歩もマスク必須になってしまいましたっ!!
この時期、あこべえにあったら、絶対怪しい人だと思いますよ(苦笑)

でも、春はやっぱりいいですよね。
長い冬の間モノトーンだった庭が一気にカラフルになって、見てるだけでも気分うきうきです♪
by あこべえ to あぴこさん 2006/03/29 22:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
