空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

進化の果ては・・・

この記事は、GiannaさんのJuuuust chillin' out!!「進化バトン」にトラックバックしています!!




「Juuuust chillin' out!!」のGiannaさんより、久しびさにバトンいただいちゃいました♪
さて、あこべえはどのように進化するのでしょうか?

それでは早速♪

96代目

☆最近ハマっているものは何ですか?

  料理~~♪
   いかに早く簡単に美味しいものが作れるか!!
   あと、保存食とかにも興味ありなのですが、
   その前にぱんぱんの冷凍庫を何とかせねば(汗)
  
☆主人公になるなら何のアニメがいい??どぉして??
  
  ドラえもん!!
   4次元ポケットを使いまくって、過去や未来へ行って見たい♪

☆3億あたったらどうする?

  シドニーで「広島風お好み焼き屋」を開業する♪
  その前に、修行に行かねば(汗汗)

☆次に旅行するならどこ?

  ヨーロッパ一周♪
   イタリアにも行きたいし、フランスもいいなあ~♪
   でも、オセアニアも捨てがたい!!放浪したいよ~~!!

☆あなたは何系?

  ネコ系 
   らしいのですが、あまり自覚症状はないです・・
   ちなみに相方は「お笑い系」だといっていますが(苦笑)
  
☆もしもなれるんだったら何人になりたい?

  江戸歌人かなあ・・・お江戸日本橋で風流を楽しみたい♪

☆私の今のイチオシはなんですか?

  「宮廷女官 チャングムの誓い」 ←韓流ドラマだよん♪

   宮廷料理人を目指す女性の話なのですが、
   昔の宮廷料理の作り方や工夫が見ていて面白いのです♪

☆無条件に回す5人

  う~~mm、皆さま、最近忙しそうなので・・芸術系のお二人に♪

  *WBCを書かせたら、右に出るものなしの
   「島暮しのあ~だこ~だ!。」のQumiさん
  *一足早く春を満喫している
   「おててつないでランランラ~ン。」のsachirannさん

 よかったら私からのバトン受け取ってくれませんか?
 もちろん、強制ではありませんので、よろしくお願いします♪

~バトン回答ルール↓ ~

*進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。
*気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
では・・ 「次に旅行するならどこ?」を辞めて「もし日本以外で住むとしたらどこ? 」でお願いいたします☆

以上です♪少しは進化したかしらん???

★こういうのをやりだすとついつい笑いを取ることばかり考えてしまうあこべえ・・やっぱ関西の血かしらん?★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:59 |  日常のあれこれ |  comment (13)  |  trackback (2)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん、こんにちは~。
風流ですね~。
江戸歌人って素敵♪
しゃみせん持って歌うのかしら?風流って言っておきながら、実は江戸歌人って知らないのです。
あこべえさん、教えてください!
by ひつじっち 2006/03/30 16:29  URL [ 編集 ]

このバトンおもしろーい♪
ネコ系のあこべえさん、いいね。タイガーもネコ系だし★
3億あたったらシドニーでお好み焼きやさんかぁ。
面白い!ぜひとも当てて!!
by shana 2006/03/30 21:20  URL [ 編集 ]

ありがたく97代目 引き受けますわよ~♪
「春を満喫・・・」うっかり深読みするとこでした(笑)!
あこべえさんのお好み焼きが食べたいなー、食べたいなー!!
by sachirann 2006/03/31 10:42  URL [ 編集 ]

うわ~、うれしい!
シドニーで「広島風お好み焼き屋」を開業する♪なんて、
修行も3億円も要りませんよ・・・私手伝いますし、となりで、焼きとおもろこし の臭いぶんぶん撒き散らしますよ~!
by Dorothy 2006/03/31 13:04  URL [ 編集 ]

あこべえさん、ネコ系お笑い芸人だったのね。(笑)
あこべえさんを直接知らないのにあこべえさんらしい回答だと思ちゃいました。
これもブログ縁からでしょうか。。。。
by 和 2006/03/31 15:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/31 22:11   [ 編集 ]

こんにちわっ~♪
私もあこべえさんのお好み焼きが食べてみたいなぁ~(^^)

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 私も、ドラえもんになって見たい~っ♪何だか楽しそうですよねっ☆
by ayaka 2006/04/01 15:31  URL [ 編集 ]

*ひつじっちへ

いや、知らなくって当然です「江戸歌人」・・・
あこべえの造語ですから(汗汗)
江戸時代で風流を楽しみながら生きている人って感じで。。
最近、江戸時代に興味津々のあこべえなのです♪
三味線もって諸国放浪なんていいかも(笑)

*shanaさん

そういやあ、タイガーもネコ系ですよねえ。
でも、ネコになってもらっては困るのですが・・・・
タイガーはあくまでも強くいてほしいものです♪

ホント当てたいですっ・・・・3億円!!
念じて当たるものならば~~~宝くじ神社とかいってみようかな。。

*sachirannさん

97代目お引き受けいただきありがとうございます♪
んっ、深読み??なぜなぜ??
お好み焼き、機会がありましたら披露いたしましょう♪
といっても、最近作ってないんだけど(汗)

*Dorothyさん

おお、力強い見方を得ました!!
焼きとうもろこし、いいですね~~♪
シドニーの町お醤油のにおいで制覇する日も近いかも。。
でも、OZに甘辛系ってうけますかねえ・・・(ちょっと弱気・・)

*和さん

いや、だから和さん・・・・つなげずに・・・
でも当たらずとも遠からずかもしれません(笑)
こういうバトンの回答って結構本性が見え隠れしますよね。。
ブログの人の方が、実際あってる人よりも本音の部分がばれてるかもしれませんわ(爆笑)

*鍵コメさま

了解ですっ♪

*ayakaさん

お好み焼き、いつかご馳走しますね♪
でもayakaさんに食べてもらうとなると本格的に修行しなおさねば(汗汗)

ドラえもんになって、未来の道具をいろいろ使ってみるのって、楽しそうでしょ♪
もっとも使い方を間違えると大変ですが(笑)
by あこべえ@管理人 2006/04/01 18:22  URL [ 編集 ]

江戸歌人って、なんだか渋いなぁ~!
お好み焼きは大好きですが、広島風ってどんな感じなのかな?
私もどらえもになって、「どこでもドア」が欲しいです~。
ドアをガチャっと開いたら、あこべえさんに会いに行けるのに~!
by あぴこ 2006/04/01 19:59  URL [ 編集 ]

いろんなバトンが出回ってますねー、このバトン、おもしろい!
広島風お好み焼きって、麺がはいってるやつですか?違うかな?

ほんと、全人類の夢?ですよね~
ドラえもん!どこでもドア、タケコプターも楽しそうだし、
スモールライトとかもほしい!

by Satoko 2006/04/02 12:20  URL [ 編集 ]

返事が遅くなっちゃってすみません<(_ _)>
この前読み終えてさっコメントを・・って思ってたら呼び出しがかかっちゃって(←妹夫妻)今に至っております。お許しを・・
トラバありがとうございました!!
しかし私が投げたバトンを受け取った人の3人がドラえもんになりたいと書いていたのにはビックリです(笑)。ドラちゃんってば愛されキャラなのねぇ・・
by Gianna 2006/04/02 18:14  URL [ 編集 ]

すみません書き忘れちゃったけどトラバ返しさせて頂いております。
by Gianna 2006/04/02 18:18  URL [ 編集 ]

*あぴこさん

渋いだなんて、嬉しいなあ^^
今年は渋系でせめてみようかしら♪

広島風お好み焼きは、薄いクレープ生地の間にキャベツをたっぷりいれて焼きそばの上に載せてソースをタップり・・・という感じです(汗)
関西風は小麦粉にベースなのに比べてあっさりヘルシーなのが特徴かな。
ああ、どこでもドアがあったらあぴこさんのところに出前にいけるのに!!

*Satokoさん

そうですそうです♪麺が入ってる分です。
広島風、実は麺がなければただの野菜炒めみたいになってしまいます・・
ああ、satokoさんのところにも、もって行ってあげたい~~~!!

スモールライト・・ありましたねえ、なつかしい!!
大きくなるのも面白そうだけど、小さくなってミクロの世界も体験してみたいなあ♪

*Giannaさん

おっ、妹さんのところで、飲み会??
Giannaさんの家族ってホント仲良いですよね~~♪
しかもみんな近くにすんでて、うらやましい!!

なぬ、3人ともドラえもんですか!!
偶然とはいえ、すごいですねえ・・・
みんなどこでもドアがほしいのかしらん(笑)
by あこべえ@管理人 2006/04/02 22:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化バトン

「のほほんな日々」のあこべえさんがバトンを回してくれたので、早速やってみましょー♪97代目 ☆最近ハマっているものは何ですか?食べること。1年前までは胃が弱くか   続きを読む
by おててつないでランランラ~ン。 2006/03/31 14:49

進化バトン

知的派若者代表かわいいorsettoさんからまわって参りました『進化バトン』。はりきってまいりましょぉ~!(←何気にバトン好き☆)95代目☆最近ハマっているものは何ですか?   続きを読む
by Juuuust chillin' out!! 2006/04/02 18:17
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
