空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春を告げるもの♪

2,3日前には雪も降り、すっかり冬に逆戻りの広島・・
ソメイヨシノの満開は随分遅れそうですが、
一足早く、こちらの桜が春を告げてくれました♪

sakura2.jpg
春爛漫♪
こちらの枝垂れ桜は毎年あこべえの町で一番最初に春を告げてくれます♪
京都などではおなじみの枝垂れ桜ですが、こちらではあまり見かけることがなく、しかもこれだけ見事なものはなかなかありません。

しかも、枝垂れ桜は咲くのも早いが散るのも早く、気が着いたころには葉桜ということも(泣)

今年はシャッターチャンスを逃すまいと毎日とおりかかりにチェックしていたので、何とか写真に収めることが出来ました♪

sakura5.jpg
どうですか?

何年か前に比べて花の勢いは衰えた感じはありますが、それでも
DSC02435.jpg
お見事♪

ということで、shanaさんの2007年4月2日企画にTB♪
今日が結婚記念日のshanaさんご夫婦
いつまでもお幸せに♪

★この記事を書いた今日は雨!!花見に行く予定だったのに・・・今年はお預けかなあ(泣)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:00 |  日常のあれこれ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

また一番とっちゃったshanaです。
ブログばっかり今日はやっているのです。。。
結婚記念日だというのに、気管支炎のおかげで家でおとなしくしている。
それに嫌気が差しているのです...
素敵な桜!!
岡山もまだみたいですけど。明日あたりあったかくなるから、
ぱっと開くかなぁ?

来年用にTBしてくれてありがとう!
よーし!来年も頑張ってブログ続けてないとねー!!
by shana 2006/04/02 23:17  URL [ 編集 ]

うわ~、見事です。しかも少しピンクが赤みがかってますね・・・いいな~。でもって桜餅思い出すぅ~!
by Dorothy 2006/04/03 13:50  URL [ 編集 ]

枝垂れ桜、やっぱり綺麗ですね~。。
私も近所の桜を見にいったんですが、梅の方が綺麗かも…なんて思ってたんです。でもあこべえさんの見たら、やっぱり桜も素敵だわぁ♪

枝垂れ桜を見ると、木の下に入って見上げたくなりませんか?花火みたいで。。
by とまと 2006/04/03 14:29  URL [ 編集 ]

さくらってやっぱりきれいですよね~。
こちらドイツは桜があまりないので、かわりにアーモンドの花を観賞してますよ♪
りんごの木もきれいな花を咲かせるけど、やっぱり桜がいいな~。
by ひつじっち 2006/04/03 19:17  URL [ 編集 ]

やっぱ桜っていいですよねぇ♪
ソメイヨシノが一番好きだけど、枝垂れ桜も素敵☆
あぁ~お花見に行きたくなってきました・・・
by Gianna 2006/04/03 20:48  URL [ 編集 ]

あこべえさん、桜の便りがとっても嬉しいです。
ここでは桜を見る事ができないのでハッピーです。
ありがとうございました。
ドロシーさんの桜餅を思い出す、、、私は桜餅が食べたい、、、
ダイエッターなのにい~。
by 和 2006/04/04 12:15  URL [ 編集 ]

*shanaさん

またまた1番、ありがとうございます~♪
気管支炎・・少しはよくなりましたか??
のどやるとつらのよねえ・・・味もわかんなくなっちゃうしっ!!
ここはぐっとがまんで、完璧に治してからおいしいもの
食べにいっちゃっいましょう♪

広島も昨日あたりからどっとソメイヨシノが咲きだしました。
岡山もかな?
この季節は次から次へと花が咲いていくので、ほんとうれしいのです^^

*Dorothyさん

おお、微妙なピンクに気がついていただけましたか!!
このさくら、去年まではソメイヨシノのように薄いピンクだったのですが、
今年はなぜかピンクが濃くなってたのです(不思議・・)

桜餅、おいしいですよね^^
あこべえは中にあんの入っていない桜餅が好きです♪
そういえば、今年はまだ食べてないなあ・・・

*とまとさん

やっぱ、桜でしょう~~♪
って、何年か前までは思ってたのですが、最近は寒い季節にりんとさく梅もいいなあ・・・と思い始めたあこべえです^^
東京の方はもう散り始めかな??

>枝垂れ桜を見ると、木の下に入って見上げたくなりませんか?
やります、やります♪ぜったいやります♪
なんていうのかな・・・あの満開の桜にすっぽりおおわれる感じ、これ以上の贅沢はないなあ・・って思います。

*ひつじっちへ

アーモンドもきれいらしいですよね♪
昔、桜にとってもよく似ているって漫画で読んだことがあります。
そっちでもお花見とかするのかしら?
ビールとソーセージもって・・・ああ、おいしそう!!

*Giannaさん

あこべえもソメイヨシノが一番好きかなあ・・
でも、これくらい大きな枝垂れ桜の下にもぐりこんで見るのも好きです♪
桜のカーテンに囲まれているような、とっても贅沢な気分になれるのです^^

*和さん

少しは春の気分が伝わったでしょうか??
そちらだと・・・ハナミズキとかさくのでしょうか?
アメリカハナミズキもあこべえの大好きな花の一つです♪

和さん、ダイエットは明日から~~ですよ♪
桜餅って葉の微妙な塩加減が癖になるんですよねえ・・
by あこべえ@管理人 2006/04/04 14:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
