空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3分間おまちください♪

月曜日あたりから気温もぐっと上がり、ソメイヨシノも一気に咲きだしました。
さて、この時期になるとあこべえが気になること、それは

お肌の乾燥・・・

もともと、どちらかといえば乾き気味のあこべえ・・・
その上、この時期は冬の暖房、花粉症の後遺症でお肌がかさかさになってしまいます(泣)

まあ普段からろくにお手入れをしないのがいけないのですが・・(要するにめんどくさがりや(汗)

そんなあこべえでもできる超簡単スキンケアを発見♪
060404_220156.jpg
佐伯チズ メソッド 肌の愛し方 育て方(講談社+α文庫)

実はこの方の本はJuuuust chillin' out!!のGiannaさんオススメ♪
お友達がこのスキンケアでお肌つるつるになったんだとか!!

本にはクレンジングの仕方から、パックの仕方などいろいろかかれているのですが、あこべえがヒットしたのはこちら

3分間お待ちください♪

要するに、ローションをつけて3分間置いてから美容液をぬり、さらに3分間置いてからクリームを塗るというもの。
たったこれだけなんですが、これが効果抜群!!

この塗り方を始めてからあこべえお肌がしっとりした感じがします♪
(いままでと化粧品は一切替えてないのに)

ただ、ちょっと気をつけているのが、ローションをたっぷりつけることと、美容液とクリームをお肌に「えいえい」っと肌に入れ込むような感じでつけること。
これならそんなに難しくないし、めんどくさがりのあこべえにもぴったり♪

夏までに「ウル肌美人」を目指して、せっせっとお手入れに励みたいと思います。

★3分って結構長いような気がしますが、合間に歯を磨いたり、出かける準備をしたりしているとあっという間です。時間の使い方も上手になって一石二鳥!?★  
スポンサーサイト
by あこべえ  at 14:41 |  Book |  comment (11)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

タイトルからカップラーメンの記事だと思ってホイホイやってきました
・・・( ̄▽ ̄;)!!チガッタ!
なにせ食べ物ネタにめちゃめちゃ弱いんで・・・(^^ゞ

私、めんどくさがりやなんですけど
そんな私にも「3分間美容術」(勝手に命名)出来るかしら
この佐伯チズさんは、よくTVで見るけど
ホントに肌がキレイですよね~♪
あこべえさんのウル肌美人を楽しみにしています
ぜひUpしてくださいませ~<(_ _)>
by Qumi 2006/04/04 23:41  URL [ 編集 ]

こんにちは~。
3分間待つといいのか~。
お肌によさそうですね。最近ちょっと肌が気になっているので、まねっこして3分間待ってみます♪
あこべえさんは化粧水、手でつけますか?それともコットンで?
by ひつじっち 2006/04/05 15:21  URL [ 編集 ]

前にテレビでおっしゃってたのを思いだしました^^
そ、すぐに次から次へと化粧品を肌にいれても効果はあまりない?
薄いのだとか。
私も最近そのことを思いだしてやってます。
お肌の調子もいいようです。
3分、これは守らなくちゃ^^v

あこべえさんと一緒に素肌美人を目指しましょう^^
by marine 2006/04/05 15:28  URL [ 編集 ]

3分間お待ちください...これいいね。
なるほどー3分待ってる間に、あれやこれややってみたらいいわけだ。
私も乾燥肌なので、
ちょっとこの技使わせてもらいます!
by shana 2006/04/05 22:20  URL [ 編集 ]

私はここ一年位が「お肌の曲がり角」だったような気がします…(-_-; 今一番気になるのはシミのもとがどんどん出で来てる事で(ToT)ドモホルンリンクル始めちゃう?と真剣に考えてたんですが…何気に高~い! …私もこの本買おうかな~。とりあえずこれ、実践してみます(^^ゞ 目指せうる肌美人♪
by とまと 2006/04/06 00:42  URL [ 編集 ]

なるほど~!
私はいつもローションを塗ったら、すぐに美容液をつけていました・・・。
どうりで良い美容液をつけても効果がなかった原因は、そこだったんかなぁ~。
さっそく今晩からこの3分間を守ってやってみま~す。
効果がでると良いのになぁ~♪
by あぴこ 2006/04/06 11:54  URL [ 編集 ]

わ、わたしもすぐ化粧水のあとにすぐ次を塗ってた…
そっかー そうだったのかぁ

あと、最近雑誌で読んだんだけど
化粧水をつけたあとに、氷水にひたしたコットンでパッティングをしてます。
これをやると、化粧のモチがいいんですよ♪

これから私も氷水&あこべえさん流で頑張ってみるわ。
あこべえさんには負けなくってよ!(笑)
by Mink  2006/04/06 18:49  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~!!

これ、いいですね!貴重な情報どうも有り難う~!!
私も今夜からさっそく実行します!
日本の女の人は皆きれいになる努力を惜しまないですよね。
それにくらべオージーは・・・
だから日本はこういう本も沢山出てるし、本当に色んな情報があって、化粧品も質が良くて手ごろなものが沢山あって・・・
羨ましい~!!!!
私も乾燥肌なので効くといいな~♪
by Matsudo 2006/04/06 19:46  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

今度からあこべえのことをタイトル魔王と読んでやってください~♪
でも、自分で書きながらも「ラーメンみたいっ」て思いましたよ(笑)
そういやあ、最近食べ物ネタやってないなあ・・そろそろ本来の形(?)に戻さねば。。

Qumiさん、この「3分間美容術」(つかってみた♪)なら大丈夫ですよ~♪
なんせ、つけて待つだけですから!!
ホントいまや日本在住の女性でこのお方の顔を知らない人はいないでしょうねえ。。
Upできるくらいのうる肌美人になれるようがんばりま~す^^

*ひつじっちへ

そう、じっと3分間待つのです。。ってカップラーメンのCMみたくなってきたなあ(笑)
ぜひぜひまねっこしてみてくださいな~♪
3ヶ月は続けることがポイントだそうですよ。。

化粧水、あこべえは手でつける派です。。
が最近コットンの方がいいなあ・・と思ったりして。
この本の影響もあるんだけど、やっぱ乾燥が気になるんだよねえ・・・コットンの方がしっかりつけられる気がするんだけど・・どう?

*marineさん

あっ、marineさんも実践されてるのですね^^
そうそう、今まではローションがお肌にしみこまないうちに
日焼け止めクリームなんぞぬっていたので、
変に白浮きしたりして、変な感じだったのです。。。
この方法を試してからはそんなことなくなりました。
たった3分・・・・されど3分ですよねえ。。
後はこれを続けられるかどうか(汗)
marineさん、一緒にがんばりましょう!!

*shanaさん

でしょでしょ♪3分待つだけですから。。
朝の貴重な時間の中で3分まって・・と考えると気が遠くなりそうだけど、ローションつけて、コーヒー飲んで、とやるとあっという間ですよ♪

乾燥はお肌の大敵ですからねえ・・・ましてやこれからクーラーの季節だし・・
ぜひぜひ、お試しあれ~♪

*とまとさん

う~ん、大台にのるとなんだか急にきますよねえ・・
あこべえもここ何年間かで、顔に疲れが出るようになったり、
そうなるとシミも目立ってくるし~~~!!!
高価な化粧品はそれなりに効果はあるんだろうけど・・ねえ・・
まずは今ある化粧品の効果を最大限に生かしましょう♪っていうのが
このつけ方だそうです。
とまとさん、一緒にうる肌美人目指して、がんばりましょう^^

*あぴこさん

このやり方だと、しっかり美容液の成分が肌に浸透するから
効果大らしいですよ~♪
この本をよんで改めて考えてみると、今まで結構もったいない
化粧品の使い方をしていたような気がしました。。。
信じるものは・・・ということで、試してみてくださいな♪

*Minkさん

わぁい♪Minkさんだ~~!!
そうそう、大体みんな次々つけてますよね・・・
特に朝なんて、時間との戦いだし(汗)

氷水ね・・・(めもめも)
朝やると一発で目がさめそうですが(笑)
夏なんか特に気持ちよさそうですね~~♪
今度、チャレンジしてみます。。

半年後にどちらがうる肌になっているか・・Mink嬢、いざ勝負(笑)

*Matsudoさん

おお、Matsudoさん、ようこそ♪ようこそ♪
Matsudoさんも乾燥肌なんですね。。なら、ぜひぜひ。

日本の女の子はそういう意味では努力家ですよね。。
ちょっとやりすぎの感もありますが・・
(眉毛抜きすぎて生えなくなったとか聞くとねえ・・)
でも、綺麗になりたいっていう気持ちはいつまでも持っていたいですよね♪
それが若さの秘訣(なんていうところが、おばさんみたいですが(汗)
by あこべえ@管理人 2006/04/06 23:27  URL [ 編集 ]

コメが遅くなっちゃってすみません。この本購入されたんですね?!
100%実践するっていうのじゃなくっても目からウロコな本だと思いませんか?!先日佐伯さんがテレビに出てらっしゃったけど、「手には気があるからそれを込めるのが大事」っておっしゃってました。
何ごとも気合いだぁ~!
あっ、トラバらせて頂いております・・
by Gianna 2006/04/15 16:58  URL [ 編集 ]

*Giannaさん

TBありがとうございます。
はい♪Giannaさんの記事をみてすぐ買っちゃいました^^
シリーズの中でこの本が一番安かったってのもあったんですが・・(汗)

あこべえもなかなか100%というわけにはいきませんが、できるとこから実践しています。
特に「えいっ、えいっ」と化粧品を肌に入れ込むところ。。
明日からはきれいになりたいという気合もプラスして(笑)
by あこべえ to Giannaさん 2006/04/18 12:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐伯チズメソッド

ちょっと前にsonokoさんも話題にしてらっしゃったし、私自身も『NYR』で頑張ろうと思ってるスキンケア-..佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの   続きを読む
by Juuuust chillin' out!! 2006/04/15 16:54
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
