空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早起きは

それはある日曜日の朝
いつもはここぞとばかりに朝寝をするあこべえが
6時半におきだして向かったところ

DSC02481.jpg
 
     お隣山口県の錦帯橋で~す(^▽^)/
あこべえ家は毎年ここにお花見に出かけています♪
ですが、今年は前日までじゃんじゃん降っていた雨のおかげで
tirihajime.jpg
すっかり・・散り始め・・・(涙)

でも、朝早かったので、錦帯橋もまだ人がまばらで
しかも、朝一番は風が拭かないので
kintaikyo.jpg
めがね橋♪

それ以外にも、橋の周りをうろうろしていると
sirosakura.jpg
白桜                      山つつじ
DSC02485.jpg
   き~もちい~~~い!!

久しぶりに爽快な気分になれました♪
やっぱ、早起きはしてみるもんですね^^

★それにしても満開の桜をお届けできなかったのが残念・・・本当に見事なのです!!来年をお楽しみに^^★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:51 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

橋がすごくきれい!
なんか見ていてスカッとするなぁ。
早起きは3文の得だね!
いい景色を見るとパワーがもらえるよね~。
いい一日のスタートだね~。
by ひつじっち 2006/04/18 23:14  URL [ 編集 ]

めがね橋って、おもしろいですねー
水面に映って円になってるところが、ほんとに眼鏡っぽい!
あ、だからその名前がついたのかヾ(´▽`;)ゝ

この橋って、下がるとこは階段になってるんですか?
じゃなかったら… 転びそう!(笑)
by Mink  2006/04/19 11:47  URL [ 編集 ]

ぷちおひさですw
山口県もそっか近いんだよね。
お友達が住んでるので行きたい場所なんですw
桜の時期に合わせていけば
こんなに素敵な風景が見られるんですね^^v
by marine 2006/04/19 15:49  URL [ 編集 ]

そういわれてみると、葉が出てきてますね。
それにつけても絵葉書のような写真・・・はぁ~!
by Dorothy 2006/04/19 20:49  URL [ 編集 ]

またまた登場です。
昨日、Always 三丁目の夕日を見てきました!!!
すっごくよかった~。笑いあり、涙ありで楽しみました。
あこべえさんがこの映画について書いていたでしょう、それでどうしても見たくなったの。
見た後なんだか心がほっこり暖かくなったよ。
by ひつじっち 2006/04/21 05:41  URL [ 編集 ]

まだ気管支炎が治らないshanaです。

錦帯橋行ったことないんですよねー。すごく行きたいのですが、
山口って結構岡山から遠いのですよ。。。

暖かそうな一日だったようですね。
お花もいっぱい咲いていて...春っていいな。
by shana 2006/04/21 09:27  URL [ 編集 ]

あこべえさん、私も、(*゚ノO゚)<キモチイイィィィィィーーーーーイ!
ほんとにステキな景色を見せてもらってありがとう♪
山口にも何度か行ったときに、
ちょこっとだけでも錦帯橋に行きたいと思ったけど
やっぱり時間がなくて行けなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あこべえさん、ほんとに写真撮るセンス、バツグンだわー!!!
by Qumi 2006/04/21 11:07  URL [ 編集 ]

素敵なお写真たくさん!どうもありがとうございます~♪
日本の風景って、淡い感じの色彩が多い気がします。
お花も。AUSの原色バリバリ!!!な色彩に慣れてると
こういうのが和みます~~、やっぱり日本人は
繊細な感覚があるのもわかる気がします!
桜と橋の写真にうっとり♪
by Satoko 2006/04/22 11:44  URL [ 編集 ]

*ひつじっちへ

ひつじっち、2回も来てくれてありがとう~♪
橋、綺麗でしょ!!朝一は風もあんまりないので、
川に鏡のように橋が写ってホント綺麗なんです^^
これぞ早起きの特権!!ってね(笑)

おお、「Always」そちらにも進出しましたかっ!!
ねねっ、よかったでしょ♪
「心がほっこり・・・」ホントそのとおりだよね・・
ひつじっちのコメを読んで、あこべえも又見たくなりました^^

*Minkさん

Minkさん、実は本物のめがね橋は長崎にあるのですよ。。
似てたから勝手に命名しちゃった(汗)
でも、めがねみたいにみえるでしょ^^

階段、よくぞ気がついてくれました!!
この橋、登るところは階段になってます♪
全部「木」なので、タダでさえ雨の後なんかは滑って大変なので、
階段になってなかったら永遠に渡れなかったかも(笑)
ホント、昔の人の英知が詰まった橋です。。

*marineさん

おお、山口県にお友達が!!
ならぜひぜひ、錦帯橋行ってみてくださいなあ♪
桜も見事ですが、紅葉も綺麗だそうですよ・・
その時はぜひ広島で途中下車を♪
もみじ饅頭抱えてお待ちしております(笑)

*Dorothyさん

今年はホント桜の時期に雨が多くて・・(しかも暴風雨!!)
桜の緑も綺麗なのですが・・・
ここは絶好のカメラポイントなんです♪
満開の時には自称カメラマンが多くて場所取りが大変(笑)

*shanaさん

確かに、岡山だと結構遠いですよね・・・
でも、ぜひぜひ一度足を伸ばしてみてくださいなあ。
絶対、相方さんも気に入ってくれるとおもうなあ・・
この橋のつくりはホント見事ですよ。。

この日は前の日の雨からは考えられないくらいいいお天気♪
朝一なので寒かったけど。。。。
でも、この風景を見たら寒さも吹っ飛びました^^

気管支炎・・・長引いてますね・・・・・ゆっくりして、お大事にね。。

*Qumiさん

ねね♪ホント叫びたくなるでしょ^^
錦帯橋、次の機会にはぜひよってくださいなあ。
この橋は絶対見る価値ありですよ!!

めがね橋・・と書きながら「それは長崎だろうっ」って
自分で突っ込みをいれたりして・・・・
でも、似てるでしょ♪似てません??

*Satokoさん

言われてみれば、日本の花って淡い色が多いですね・・
花の色にもお国柄がでるのかしらん??
撮る人間の好みという話もありますが(汗)

でも、確かに日本人って繊細な感覚があるのかも・・
この橋を見ているとホントそう思います。
はるか江戸の昔に釘一本も使わずに、この微妙なカーブを作り上げた昔の匠の技術にはホント脱帽です・・・
by あこべえ@管理人 2006/04/22 14:14  URL [ 編集 ]

錦帯橋に桜・・めっちゃ素敵ぃ~!!
一度は行きたい錦帯橋。まだ夢は実現しておりません。近くまでは何度も行ったんだけど・・しかし桜の時期に行くと更に素敵ってことがわかったからそれを狙って行こう!
by Gianna 2006/04/22 22:34  URL [ 編集 ]

*Giannaさん

ぜひぜひ、絶対行く価値ありですよ~~!!
春は桜、夏は鵜飼、秋は紅葉、冬は雪景色・・・
この橋だけでも充分美しいですし!!
次回相方さん、訪日の折にでも^^
by あこべえ to  Giannaさん 2006/04/26 14:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
