空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

愛とロマンの・・

DSC00516-2.jpg

前回の記事で「24時間歩きとおしたことありますか?」と書きましたが、
24時間とまでは行きませんが、あこべえ8時間歩きとおしたことがあります♪

場所は北海道の礼文島

この島のハイキングコースに「愛とロマンの8時間コース」というのがあって、この島のユースなどに泊まると、このコースを歩くツアーに参加できます。
あこべえも20代前半のころ、参加してきました。

このコースはロマンチックな名前とはうらはらに、山あり崖あり、海沿いの岩場ありの超ハードコース!!!
もっとも、そのハードなコースを助け合い励ましあいながら行くことによってグループ内に連帯感が生まれ・・それが縁でカップルが続出(?)するという噂からこの名前がついたそうですが(苦笑)

実際・・・ハードでした・・・けど、それには代えがたい景色(海の青、咲き乱れる綺麗な花々)何より普段の生活ではありえないようなことをやったという達成感!!!

歩き終わった瞬間は「もう二度とやるもんか」と思うのですが、日がたつにつれ、楽しい思い出しか浮かんでこなくなるから不思議です・・

その証拠に、この島にはリピーターが多く、毎年のように来てこのコースを歩く人もいるそうです。

ちなみに、このコースはうちの相方もあこべえとは別で歩いています・・


がっ、しかし


2人とも愛とロマンは生まれなかった・・

あの時、愛とロマンが生まれてたら・・人生変わってたかも・・・ねえ相方(笑)

★ちなみに、このコースはうちの義妹も歩いてるはず・・何気にハードアウトドア好きな一族なんだろうか??★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:38 |  旅行 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは、あこべえさん。
愛とロマン!素敵な名前。

別々に歩いて愛やロマンが生まれなかったってことは、そのときにはあこべえさんとへ~たっちはしっかりともう赤い糸で結ばれていたんじゃないかなぁと読んで思ってしまった。

ちなみに義妹さんはそこで愛やロマンは生まれたのでしょうか???


小さく、いえ~い、一番ゲット~。
by ひつじっち 2006/04/27 22:25  URL [ 編集 ]

あら、いい所ですね~!
8時間か~、ドロシーは大丈夫だけど・・・
倦怠期になったら、行ってみようかな。また助け合って愛が戻るように・・・
それに、写真撮影にもってこいのとこですね~!
by Dorothy 2006/04/27 22:34  URL [ 編集 ]

8時間かぁ、すごいなぁ。。。
愛とロマン♪
一緒には歩かなかったけど、同じ道を歩いていたなんていうのは、それはもう愛とロマンと言うべきでしょォ(→ܫ←)♡
by coogee☆ 2006/04/27 23:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/04/28 03:08   [ 編集 ]

8時間… すごーい!
私には絶対に歩けな~い!
このツアーって、万歩計をつけてたら
いったいどんだけになるんだろう?

話は変わるんですが
あこべえさん タイトルの部分変えたのねー
しかも、全部自分で撮った写真でしょ?
なんかかっこいー♪
by Mink  2006/04/28 22:03  URL [ 編集 ]

私も8時間なんて、絶対歩けないわー!
そんなに歩いたら、足がもつれてしまいそうです。
あこべえさん、すごい!!
でも「愛とロマン」ってステキな名前ですねー。 もっとタフそうな名前が付きそうな感じなのに~~。
by あぴこ 2006/04/28 22:10  URL [ 編集 ]

え~!8時間だってすごいですよ~!
一時間だって歩いたら疲れるのに。
でも、ショッピングなら8時間歩けるかな(笑)

でもそんなハードなコースを歩いて、本当に愛が生まれるんだろうか。。。
疲れてイラついて喧嘩しそう~(笑)
でもすっごくキレイな景色ですね!
by Matsudo 2006/04/30 16:56  URL [ 編集 ]

☆★お返事が遅くなりすみません~~!!★☆

*ひつじっちへ

(大きな声で)ひつじっち、一番のりありがとね~♪

「愛とロマン」ねっ、ちょっと歩いてみようかなっておもうでしょっ♪
ひつじっちも北海道へ行くことがあったらぜひぜひ。。

う~ん、赤い糸ねえ・・・・ちょっとは絡まってたのかな?
でも相方がここでのんびりハイキングしていたころ、あこべえは高校生だったのですが(笑)

義妹に「愛とロマン」が生まれたかどうかは・・・怖くて聞いてないです・・少なくても内の弟とはそこでは出会ってないはずなので(汗)

*Dorothyさん

えっ、8時間ぜんぜんOKなのですか!!!
Dorothyさんって優美な大和撫子風でいて、ひょっとしてパワフルウーマンなのでしょうか??

Dorothyさんとトトさんに倦怠期なんて、考えられないなあ・・
でも、もし、の時はぜひチャレンジを。
というか、写真をとるにはすばらしいところですよっ!!(花もきれいだし^^)

*coogee☆さん

8時間、ちょっとがんばりました♪
う~ん、「愛とロマン」と言うべきなのでしょうか・・・
余りにも我家には似合わない言葉なので(苦笑)
「ノリとお笑い」ならぴったしなんですが(爆)

*鍵こめさま

早速お邪魔させてもらいました♪
リンクの件、今日中には必ず(汗)

*Minkさん

万歩計かあ・・・5万くらい??
時間の割に歩数にしたら少ないかも・・
だって、山有り谷ありですからっ!!
でも、景色は最高だし、食べ物はおいしいしっ!!
この島はほんと素敵なところです♪

スキン・・気が付いてくれて、すっごくうれしいです!!
季節ごとに替えていこうかなあ・・って思ってます・・
いい写真があればですが(汗)

*あぴこさん

多分ね・・この名前だからみんな行くんだと思うのです。。
ものすごく、楽しそうじゃないですか♪
実際は「スリルとサスペンス、ロッククライミング体験と山岳登山がまっている」なんて感じなのですが(笑)

8時間はねえ・・結構歩けるものですよ♪
むしろ次の日が・・・足が上がらない!!

*Matsudoさん

ショッピング・・確かに確かに(笑)
バーゲンの時なんか、どれだけ並んでも平気だったりしますよね♪

多分ねえ・・グループで行くのが愛が生まれる秘訣だと思います。。
カップル2人で歩くとちょっときついかも!!
お互いの本音が見え隠れしたりして(汗)
by あこべえ@管理人 2006/05/01 17:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。