空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そば三昧

前回のクイズ♪お楽しみいただけましたか?
答えを知りたい方はこちらをクリックしてみてください^^

soba.jpg
↑こちらトロッコ電車の中で食べた    ↑こちらとある場所で食べた
 八川そば弁当                 割子そば

DSC02544.jpg
こちら京都で食べた茶そば
かやくご飯つき~♪
女の子はこう言うのに弱いんです・・・

さて、今日の風景は 2番目のそばを食べた場所♪
さて、ここはどこでしょう?
DSC02519.jpg
ヒントは11月が神有月になる国です。。
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:20 |  日常のあれこれ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは、あこべえさん。
GWはとっても満喫されてたんですねぇ。うらやましいわ。
11月に神有月?10月じゃないのね?
う~む、どこだろう???
立派なシメナワね♪

それにしてもお蕎麦美味しそうだわ。
ここ数年食べてないかも・・・。
by ひつじっち 2006/05/15 23:30  URL [ 編集 ]

オソバ大好きな私には、ヨダレが出そうな写真ばかりで、お腹がグゥーっと鳴ってますー! 今からお昼なので、今日はオソバに決定! でも色んな種類のオソバがあって良いですね~。 私も京都の茶ソバ食べてみたいなっ。。
by あぴこ 2006/05/16 11:43  URL [ 編集 ]

今日はおそば三昧ですかー!!!
あこべえさん、もうたまらないじゃないですかー。
クイズの答えは四国???うーーーん
わかりやせん。知識が乏しい私です。
by 和 2006/05/16 14:12  URL [ 編集 ]

今日は美味しそうなお蕎麦三昧だー♪♪♪
私もかやくご飯つきとか大好きe-414 
だって女の子だもん・・・( ̄m ̄〃)ププッ!
すみません。遠い昔の話でした( ェ)遠い目~

クイズの答えはズバリ!出雲大社ですね!
旧暦10月には神様がみんなここに集まって
よそでは神無月だけど、ここだけは神有月になるという・・・
前回のクイズはダメだったので、名誉挽回!汚名返上ガンバりまーす!
by Qumi 2006/05/17 00:03  URL [ 編集 ]

こんにちは。
ソフトクリームの次は、お蕎麦ですか!!
私、お蕎麦好きなんで全部食べて見たいけど、一番食べたいのは京都での茶そばでしょうか・・・

今日はわかりました!!!
クイズの答え。。出雲大社でっす!
私もその昔!? 良縁を求め友達と行きましたですよ。
因みの一緒に行った友達は、参拝後1年以内にきっちりお嫁に来ましたぁ~
ホントに彼氏いなかったのに・・・
恐るべしでし。出雲大社!!
by mint 2006/05/17 15:58  URL [ 編集 ]

なんだったっけー
なんだったっけー、と
髪の毛ぐしゃぐしゃしながらも
結局思い出せず、コメント欄読んで
あーっ!そうそうそう!!とスッキリ
そして自分の錆付いた脳にガッカリの私です☆
by sachirann 2006/05/17 23:41  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

める、3食おそばでも良いくらいのおそば好きなのですぅ~~~
茶そばがぁ~・・めるを呼んでいますっ!!

おいしそぉ~☆

クイズの答えが、まったく分からない・・日本についてももっと勉強しなくちゃですね(*^^*)ポッ
by める 2006/05/18 10:39  URL [ 編集 ]

縁結びの神様「出雲大社」ですね。
行ったことがあります。
もう20年以上前に(笑)

私はどちらかといえばうどん党なのですが、子どもも主人もおそばは大好き。
去年は出石で皿そばをいただいたのが最後かな^^;
それ以来おそばは食べてないかも
(∂。∂; アハハ…

P.S
リンクいただいて帰りますね。
これからもどうぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
by marine 2006/05/18 16:04  URL [ 編集 ]

おぉ~!!茶そば大好き~!!!
そうそう!かやくご飯つきってすっごく得した気分になっちゃいますよね~(太るわな~)
質問、全然分かりませんよ~(涙)
by Matsudo 2006/05/18 19:56  URL [ 編集 ]

えーん。。トップにお蕎麦が出てきたから私正解?!って思っちゃいました(笑)。
いいな~お蕎麦!京都では茶そば食べ損ねたんですよねぇ。。
って今回はどちらへ行かれたのだろう…。トロッコ列車というと嵯峨・嵐山?とも思いましたが、違いそう。。
by とまと 2006/05/18 21:17  URL [ 編集 ]

*ひつじっちへ

GW今年は近場で満喫ツアーになりました♪見事に飛び石だったので。。

>11月に神有月?10月じゃないのね?
あっ。。。微妙に汗汗。。
旧暦だと10月になるのよねえ。。こういう場合はどちらを使うのが正しいのかしらん??

ひつじっちも絶対知ってるところだよ♪縁結びで有名な神社であります。。
お答えは次回のトップにて^^

*あぴこさん

おお、あぴこ家の今日のお昼はお蕎麦ですか♪
空腹時のブログって結構ききますよねえ。。
あこべえも何度それで夕飯のメニューを決めたことか(笑)

茶そば、あこべえも初めて食べたのですが、のどごしツルルンでなかなか美味ですよ♪

*和さん

東日本の人にはあんまりなじみがないかも(汗)
西日本では有名な縁結びの神様がいるところです♪

和さんもそば好きなのですね~♪
ちょっと前にそば巻き・・ブログでみたような・・・・??
クイズの答えは次回のトップにて^^

*Qumiさん

かやくご飯とかって何であんなにそそるんでしょうかねえ。。
>だって女の子だもん・・・( ̄m ̄〃)ププッ!
Qumiさん、いつまでも少女のままでいましょうよ♪そんなこと行ったらあこべえなんてはるか遠い目・・をしなくちゃいけないじゃないっ!!

おお~~~Qumiさん、大正解ですっ!!
しかも完璧な注釈までありがとうございます♪
そう、ここは神のおわします国でございます^^

*mintさん

ソフトクリームにお蕎麦にと。。。
mintさん、あこべえは食べてばかりとか思わないでくださいね~~(もう遅い(笑)
京都の茶そば、ぜひぜひ行ってみてくださいなあ。。
場所は次回(?)UPしますので♪

mintさん、大正解です~♪
おお、お友達がっ!!恐るべし神の力ですなあ。。。
そうとわかってればもっと真剣にお祈りしてくるんだったっ!!!

*sachirannさん

わかるわかるわかる~~~!!
のどもとまで出掛かってるのに思い出せないっ!!
最近そんな事が増えたような(汗)
若年性痴呆症が笑えないあこべえ・・・
毎日3日前の晩御飯を思い出して脳を鍛えてますっ!!!

*めるさん

めるさん、3食そばOKってすごいかもっ!!
帰国の際にはぜひこの茶そばを食べに行ってくださいなあ。。
場所は後ほどUPします♪

あこべえも広島のこともっと勉強しなくっちゃ!!ですよお。。身近なところほど、知らなかったりするんですよね(汗汗)
お答えは次回のトップにて^^

*marineさん

あっ、marineさんもうどん党なのですね^^
いっしょ♪いっしょ♪
あこべえも、「そば」と「うどん」があったら絶対「うどん」ですもの!!
でも、やっぱ「うどん」は関西で食べるに限ります・・

はい♪marineさんも大正解です~^^
20年以上前・・ということは、ご利益ばっちりだったのですね♪
やっぱ恐るべし出雲大社だなあ。。

リンク、ありがとうございます。
あこべえも貼らせてくださいね^^

*Matsudoさん

よく考えれば、「そば」に「ご飯」って炭水化物ばっかですね(汗)
だから太ったのかなあ・・(それ以前の問題??)

問題、行った事ないとピンとこないかも・・
答えは次回のトップにて^^

*とまとさん

そうそう、こないだのとまとさんのコメみてドキドキしましたよ~~!!
とまとさん、ひょっとして預言者って(笑)

トロッコ列車は乗ったのですが、今回はトロッコ違いで(笑)
でもとっても新緑がきれいでしたよ~^^
京都、今回はお茶どころへ行ってきたのです♪
場所は次回UPしたいと思います。。
by あこべえ@管理人 2006/05/18 21:30  URL [ 編集 ]

出雲大社なの
行った事ないからわからないよぉ。
旦那はすっごくいいって言ってましたけど。
奴はどこまでも旅をしているのです。

そばいいですねー。
そばなら私も旦那もいくらでも食べられる。
これからの季節、そばは食卓に
よく並びそうです!

タイガースどうですか?
今日は負けちゃいましたね...
by shana 2006/05/18 21:48  URL [ 編集 ]

出遅れちゃった・・
もう正解も出ちゃってた・・
京都の茶蕎麦美味しそう?
しかし炭水化物VS炭水化物って関西だけかしら?!?!
でも好き!炭水化物万歳!!
by Gianna 2006/05/18 23:03  URL [ 編集 ]

出雲大社間違いなしです。
出雲そばだし・・・・
そばはやっぱり、日本で頂きたい!
by Dorothy 2006/05/19 21:52  URL [ 編集 ]

*shanaさん

はいっ♪正解です^^
旦那様・・ホント日本中旅してたんですねえ・・・
出雲大社、あこべえはとってもお気に入りに場所のひとつです♪
不思議に落ち着けるんですよねえ。。

あっ、旦那様そばOKなのですか!!
ならぜひ秋に出雲へ行ってきてくださいなあ。
新そば。。最高にうまいっすよ^^

タイガース、連勝!!いけいけ~~!!

*Giannaさん

たしかに、お好み焼きにご飯ってのは関西だけみたいですねえ。。
(広島焼きはごはんついてきません。。)
でも、ラーメンにチャーハン♪うどんにごはん♪大好き^^
炭水化物万歳~~!!!

茶そば~♪今度相方さんが帰ってきたらぜひ行きましょうよ。。
抹茶の里ですから。。

*Dorothyさん

はい♪大正解です^^
出雲そばも有名ですよね。。
あこべえ、今回初めて食べたのですが、とっても美味しかったです♪
日本に帰られた時にはぜひっ。。
by あこべえ@管理人 2006/05/21 23:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
