空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに

前回のクイズの答え♪

出雲大社です~~~^^

今回は行った事のある方も多かったみたいで、正解の方がたくさんいらっしゃいました♪
特にQumiさん、詳しい解説までばっちり♪ありがとうございます。。
出雲大社について詳しくはこちらをクリック。。


DCF_0006.jpg

さて、久しぶりにぬけるような青空だった日曜日
(この一週間ずっと雨だった・・・)

こんな日は


そうじっ!!

せんたくっ!!!  
5回回した・・

布団干しっ!!!!

おまけに梅雨に向けての「かび対策」と息つく暇もなく・・
(その間相方は草刈・・)
あっという間に一日が暮れていきました。。

でも、働く主婦にとって、週末の晴れの日ってホント貴重なんですっ!!

★最近ちょっととっちらかっておりまして・・・バトンを2つもいただいてるのに出来ずに申し訳ないですぺこ <(_ _)> 来週こそ必ずっ!!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 00:18 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっぱり出雲大社だったのね~。立派な注連縄。

週末の晴れって本当に重要!わかります。
洗濯機5回回すのもよくわかる!
お疲れ様でした~。
by ひつじっち 2006/05/22 04:19  URL [ 編集 ]

出雲大社!?!?coogee☆ママの地元ですよん。
いっぱい食べて楽しまれたみたいでいいなぁ。

ここのところ、週末は天気悪い日続いてましたからね。
洗濯機5回。大変でしたね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
by coogee☆ 2006/05/22 14:41  URL [ 編集 ]

働き者夫婦ですね。
こちらはかんかんでりの恵みの雨です。
by Dorothy 2006/05/22 20:48  URL [ 編集 ]

わかるわかる!
私も、天気が悪かったらめっちゃめちゃ家のことが出来ないから機嫌悪いの!!
うちも昨日洗濯機2回回しました。
毎日回さなくてもいいshana家ですが、
「これから梅雨なんだから、
晴れてるときは洗濯物少なくても、
まわしてよ!」
と、旦那に朝指令を出して、
出勤する私です。
今日もちゃんと、
干してました…ありがとう♪
by shana 2006/05/22 21:57  URL [ 編集 ]

分かりますよー。
晴れた日には色んな事をしたいですものね。
ちびっ子がいると時間もかかりますけどねー。
うちもハズが芝刈り、私が家を片付けてました。
by 和 2006/05/23 07:29  URL [ 編集 ]

皆さんと同じく、そのお気持ちめちゃくちゃわかります!!
雨で洗濯ができないとイライラしますよね~
まだ、乾燥機を使えばなんとなかなるけど
電気代を気にするとまわしたくないし…
それにお布団はやっぱり晴れてる日に干さないと♪

平日家にいる私でさえそう思うんだから
働いていたらなおさらでしょう?
あこべえさん 頑張れ~!!
by Mink  2006/05/23 16:15  URL [ 編集 ]

私も…主婦じゃないけどよ~く分かりますよ~!晴れてると、「おっ!今日こそは…」と洗濯しまくります。
まだ冬物が完全に整理できてないから尚更、’エマール・で・ね♪’とか。。!
あこべえさん、専業主婦じゃないから大変だろうな。。お疲れ様デース!v-274
by とまと 2006/05/23 22:43  URL [ 編集 ]

うっわーっ!私の名前が・・・
いやーん、恥ずかしい~(*ノェノ)キャー
子供の頃からクイズが大好きなんで、わかった嬉しさでつい知ってることをいろいろ書いてしまった^^;
何を隠そう、クイズミリオネアに挑戦しようと電話をかけたことも・・・
今はどうかわからないけど、電話で予選に参加できるんですよねー
結果は・・・
何度、電話しても話し中だったんで断念しました
なーんて関係ないコメントでごめんなさい(^^ゞ

一年中で5月が1番好きなのに、ほんとに雨が多くてイヤになっちゃいますねー
うちは、洗濯も大変だけど、モモがトイレを使うたびに砂を外にばらまいたり
雨だと外で遊べないので、足に砂をつけたま家の中を走り回り
掃除が大変ですぅ~(〃´o`)=3 フゥ
しかし、あこべえさん、いっぱい働いちゃいましたねぇ
今日当たり、筋肉痛が出たりして(笑お疲れさまでした<(_ _)>
by Qumi 2006/05/23 23:26  URL [ 編集 ]

あこべえさぁ~ん!!

お久し振りですっ。
最近、やっと晴れた日が続きますね。
せんたく、おそうじお疲れ様でした(^^)v-238
by ayaka 2006/05/24 14:57  URL [ 編集 ]

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
仕事を持ってる主婦には晴れ間は貴重ですよね。
今日は大阪も暑いくらいでした。
お洗濯ものがよく乾いたよ^^v
by marine 2006/05/24 21:13  URL [ 編集 ]

ご苦労様ぁ~
私は主婦ではありませんけど、分かります!!
週末に雨なんか降られた日にゃ、洗濯できひぃ~ん!!!って喚いてますよ(笑)
一人暮らしですから、そう洗濯物溜まりませんから、毎日はしないでしょ?
だから余計に雨だと(-_-メ)
これからの季節を考えると、ツライ・・・

リンクの件、ありがとうございます!
私の方もリンクさせて頂きました!!
改めまして、よろしくお願いします・・・ペコリ(o_ _)o))
by mint 2006/05/25 00:03  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

出雲大社だったのですねっ!
める、実家が近いので、何度か行ったことがあるのに、気づきませんでしたぁ~~

お天気がいい日は、やっぱり洗濯ですよねっ!!!
でも、5回はすごいっ!!ヽ(*^^*)ノ
by める 2006/05/25 09:54  URL [ 編集 ]

洗濯機5回もまわしたんですか~!??すごいな・・
でもわかりますよ!
こんな写真みたいに天気のいい日は、お出かけしたくなりますけど、主婦としてはやっぱり家事をが~っと片付けたくなっちゃいますね♪
私も平日働いてるから、週末に雨降られるとキツイです・・


by Matsudo 2006/05/25 12:44  URL [ 編集 ]

*ひつじっちへ

この日は久しぶりにシーツとかも張り切って
洗濯しちゃいました^^
雨ばっかりの後の晴れの日ってなんだか妙に張り切っちゃうんですよね♪
その余波は月曜日以降に・・週明けからぐったり疲れてました(笑)

*coogee☆さん

やっぱり!!やっぱり!!
ちょうどcoogee☆さんがブログに載せてたのと
似たような海辺があったんですよ♪
海あり、緑あり、食べ物も美味しいし、出雲っていいところですね^^

5月だというのに今年は梅雨みたいですよね。。
今週末も雨みたいだし・・・はあ。。

*Dorothyさん

Dorothyさんとは、去年もこの時期に雨の会話をしたような。。
日本は既に梅雨のような雨の日が続いています。。
今週は少しましですが。。
そちらへ少し雨雲をお分けしたいですっ!!!

*shanaさん

おお、相方さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
その朝指令の気持ちわかるわかる!!
あこべえもこの時期は天気予報とにらめっこで
「明日は晴れ」の予報がでると、必死で洗濯機まわしてますもん!!
ここんとこ晴れの日が続いてるので、毎日洗濯機とお友達です♪
(衣替えの余波で(泣)

*和さん

そうそう、掃除も洗濯も雨の中やりたくないですもんねえ・・
といいつつ、サボる口実にしてる気がするのですがσ(^◇^;)
逆に晴れた日は妙に張り切って、普段しない事までしたりしてます♪
でも、そのつけはしっかり次に日に・・・
今週は月曜日から部活の後のようにぐったりでした(笑)

*Minkさん

そうなんです。。乾燥機を使えば確かに何とかなるんですが・・
生地が傷むしあんまり使いたくないんですよねえ。。
(おまけにコインランドリーまで行かないといけないし(涙)
週末雨が続くと、まじで職場で布団干してやろうかって思いますよっ!!

この日は久しぶりにふっかりしたお布団で眠ることが出来ました♪
おかげで寝すぎて次の日大変だったけど(爆)

*とまとさん

いっしょいっしょ♪
あこべえもまだ冬物が整理しきれてないので、’エマール・で・ね♪’のものが一杯たまってるんですよ(涙)
冬物だから乾きにくいし・・
今週も晴れの日を狙って2回とか洗濯機まわしてます♪
なんだか洗濯ばかりしてるような気になってたなあ。。
とまとさんのくれたケーキ食べてがんばろうっと♪

*Qumiさん

おお!!Qumiさんも「ミリオネア」ファンなんですね♪
あこべえもあの番組大好きです♪最近はみのさんの「ため」がうっとうしくてみてないけど(苦笑)
我家は何を隠そうウルトラクイズ復活時に夫婦そろって東京ドームまで行ったのです(笑)
Qumiさん「ミリオネア」に挑戦するときには絶対言ってね♪
応援に駆けつけますよ~~!!

今年はなんでこう雨が多いんですかねえ・・
その分たまの晴れ間の新緑は最高に綺麗ですけど♪
砂は・・・大変ですよね。。うちも昔犬飼ってた時、雨の散歩の後は大変でした!!(床がどろどろになるんですよっ!!)
日曜日、張り切りすぎたおかげで、今週は月曜日からぐったり疲れてしまいました(笑)

*ayakaさん

ayakaさぁ~~ん♪♪お久です^^

ホントやっと晴れたよねえ。。
でも、又週末は雨模様・・・何とかして~~~!!

*marineさん

広島は昨日は気持ちいいくらいさわやかなお天気でした♪
前の日に洗濯物2回まわしといたので(ぶいっ^^)
貴重な晴れ間。。有効に使わねばです!!

*mintさん

その喚く気持ち・・・よくわかります。。
うちも2人なんで、そんなに洗濯物たまらないのですが、
雨でタイミングをずらされるともう大変!!
今回のように晴れの日に5回とかいう事態に陥るのです。。
これからの季節・・・ホント辛いですよねえ。。
何度、職場に洗濯物を持ち込みたいと思ったことか
(出来るワケないのですが(笑)

リンク、あこべえも貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>

*めるさん

やっぱりめるさん、島根の人だったのですね♪
だから3食そばOKなんだ。。
おいしいですよね、出雲のお蕎麦^^

いやあ・・・今回は特別です♪
張り切って夕方に次の日の分も回しちゃったもんで(笑)
干すところ作るの大変でした。。

*Matsudoさん

そうそう、結構せめぎあいですよねえ。。
天気が良いからお出かけしたい~~!!
でも、今日あれとあれとしとかないと、あとで恐ろしいことになるし。。みたいな(汗)
主婦って結構大変ですよねぇ。。。

最近、ホント狙ったように週末雨なんですよ。。
今週末も雨予報だし。。。
誰か意地悪してるっておもうほど(笑)
by あこべえ@管理人 2006/05/25 20:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
