空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

十円玉の・・・

前々回のそば三昧の記事でみなさまに人気NO.1だった茶そば
食べたところは

十円玉の風景・・

DSC02551.jpg
 
         京都 宇治の平等院で~す(^▽^)/

この側にこの記事で書いた抹茶餡のいちご大福を売っていたお店伊藤久左衛門本店があります。
そこは喫茶が併設されていて、中でも有名なのが
pafw.jpg
 
       抹茶パフェ♪ わらび餅もつけちゃいましたσ(^◇^;)

これと例の茶そばセットを2人で食べたのですが
このパフェ、白玉に抹茶アイスにあんこといった日本の和がぎっしり。
しかも抹茶のほろ苦さがしっかりきいてて、甘すぎずとってもうまうま♪
1時間待ちにもめげず並んだ甲斐は充分ありました。

ちなみにこの日、平等院を見学したあと、ソフトクリーム三昧で書いた
ほうじ茶ソフトもいただいたあこべえ

あまりの食欲に

相方

DSC02546.jpg
どんびきでした。。。

★この季節の平等院は藤の花が満開♪近くにはつつじで有名なお寺もあるので、ゆっくり散策するには最高です^^ただしGWは避けた方が・・・この日は行く先行く先人だらけでした・・★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:27 |  旅行 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/05/28 07:40   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/05/28 07:42   [ 編集 ]

おぉーー!抹茶パフェに釘付けになりそうです~!
すごい美味しそう~~。
それにわらび餅もだなんて、なんと贅沢!
AUSで中々食べれない物ばかりで・・。
私も今度京都に行ったら、絶対ここに行ってみまーす。 素晴らしい情報ありがとぅ~!
by あぴこ 2006/05/28 12:49  URL [ 編集 ]

なつかし~~~。
そして宇治といえば抹茶ですね。何ともうらやましいぞっっ
by 和 2006/05/28 12:53  URL [ 編集 ]

きっとこの抹茶パフェを見た日にはうちの相方は・・・
彼なら2つは食べそうだけど〔苦笑)・・
by Gianna 2006/05/28 19:06  URL [ 編集 ]

海外住まいの者にこれは酷です・・・うううう、おいしそう!
by Dorothy 2006/05/28 20:25  URL [ 編集 ]

抹茶パフェ!!!
あああ、食べたい~~~!!!
くぅ~~。
平等院っていい感じですよね。数年前に初めて行って以来お気に入りの場所です。
by ひつじっち 2006/05/29 02:57  URL [ 編集 ]

私も抹茶パフェ食べたい~!!!
こんなに美味しそうな抹茶パフェなら私もどんなに腹いっぱいでも食べる!!
一時間も待ったなんて、ここは人気なんですね~。
前回帰国した時に京都行ったのに、抹茶パフェを食べ損なってマジ悔しいです。
by Matsudo 2006/05/29 12:29  URL [ 編集 ]

あっ! 抹茶パフェ!とっても美味しそう~♪♪ 食べたくなってきちゃった~
by coogee☆ 2006/05/29 19:51  URL [ 編集 ]

がっつり食べちゃってますねぇ~
抹茶パフェ美味しそう♪
3月に京都へ出かけた時に、甘味処へ行けなかったので、ものすごく羨ましい!!
1時間待ったから、この美味しいパフェに在りつけたのね。
やっぱり、列は我慢しないとダメね(^_^;)
まだまだ修行が足りないゎ・・・
by mint 2006/05/29 23:50  URL [ 編集 ]

1時間並んでもこの抹茶パフェ食べたい!
文章と写真だけでよだれがたれてきそう…

旅行って、観光はもちろん
おいしいモノを食べるのも楽しみの1つですよね♪
それが京都ともなると
どんなに胃袋を大きくしても間に合わなさそう~
by Mink 2006/05/30 22:09  URL [ 編集 ]

あこべえさん、お久しぶりです~~♪
わぁ、過去の記事見ても
おそばといい、今回のパフェといい。
Dorothyさんもおっしゃってるように、海外在住者にはたまらない・・・。日本に帰ったら、
絶対京都旅行したいです。
でも一時間まち!すごいですね。
きっと私も並んじゃいます・・・。
AUSで「行列のできる店」みたいなのがない(・・・というかきっとオージー待てない・笑)ので、忘れかけてました、日本で人気のお店では
「並ぶ」ということを・・・。
by Satoko 2006/05/31 17:18  URL [ 編集 ]

*鍵コメ1番さま

いろいろありがとうございますぺこ <(_ _)>

えっ、そうなのですかっ!!
それなら今度はぜひぜひ~♪
なつかしの場所探訪の時にでもよってみてくださいなあ。。

*鍵コメ2番さま

早速了解です♪
これからもよろしくです^^

*あぴこさん

日本にいてもなかなかお目にかかれないですよ。。このパフェ!!
さすがお茶の本場宇治といったところです。。
わらびもちもついね。。こういうセットって弱いんですよねえ。

今度京都に行った時には要チェックで♪絶対満足のお味だと思います^^

*和さん

そうそう宇治といえば抹茶♪
こういうパフェもお茶の本場ならでわですよねえ。
やっぱりこういう和菓子系は京都が一番です^^

*Giannaさん

きっと相方さん、この場から動けないかもっ!!
それほど店内は抹茶のお菓子づくしでした~♪(ケーキとか、団子とか)
次回相方さんもいっしょにオフ会やる時には、ここ集合にしましょうか(笑)

*Dorothyさん

やはり・・どこでもドアは必要ですね。。。
せめて匂いだけでも・・って届かないか(残念!!)

*ひつじっちへ

あっ、ひつじっち、平等院来てたのですね♪
こういう京都のお寺ってなんとなく落ち着けますよね^^
あこべえも、大好きな場所のひとつです。。

今度帰った時には、ぜひここも要チェックで♪

*Matsudoさん

あこべえも知らなかったのですが、ひそかに有名みたいです。。。
1時間待ったのはGWのせいもあったのですが(なにせ民族大移動。。)

そうそう、こういうデザートってどんなにおなかいっぱいでも
絶対入っちゃいますよね♪
今度京都にお越しの際にはぜひぜひ^^

*coogee☆さん

coogee☆さん、ちょっと足を伸ばしてドライブがてらどうですか??
GW以外はそんなに込んでないそうですよ♪

*mintさん

はい、がっつり食べちゃってます~♪
まあ、いつものことなんですが(笑)

あこべえも基本的には並ぶの嫌いです。。
今回はこれを目的に宇治まで行ったようなモンだったので、頑張って並びました♪途中待ちきれずに、おやつたべてましたけど(笑)

*Minkさん

>旅行って、観光はもちろん
最近、この観光があやしいあこべえ家です。。
旅行の目的自体がすでに「食」と化しつつありますから
(何々を食べにどこへいくという感じ(苦笑)

いくらでも食べれる丈夫な胃袋ほしいです~~~!!

*Satokoさん

そっかぁ・・オージーは並ばないのねえ。。というか、食べるために1時間も2時間も並ぶのは日本くらいかもね(苦笑)
あこべえも昔は「1時間も並ぶなんてっ!!」て思ってたのですが、最近は平気で並んじゃってます。。
だって、美味しい物はやっぱり食べたい!!

京都旅行、ぜひぜひ♪オススメですよ~^^
その時には「抹茶パフェ」要チェックでお願いします♪
by あこべえ@管理人 2006/05/31 19:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
