空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オーソドックスが好きなんです!!

あこべえはジーンズが好き♪
それも、ブラピとかジェームスディーンがはいているようなオーソドックスなスタイルが好きなのです。

で、今日そんなジーンズを求めて、お店に行くと
なんと

一つもないっΣ(・ω・ノ)ノ!

何で~~~!!いくら今の流行がブーツカットだからって(ブーツカットは体型の問題上はけないのである・・)それ以外は「デザインもの」(要するにちょっと裾がほつれてたりするGパンです)しかないってどういうことっ!!!
あの、ごわごわっとしたしっかり生地のジーンズはどこへ行ったのよっ!!

そこで、お店の人に聞いてみると、

  「最近はこういうデザイン物かブーツカットしか置いてないですねえ。。
 そういうシンプルなデザインのものは男物しかないです。」

なんですとっ!!)゚0゚(

そんなのあり~~~!!

結局、買わずに帰ってきました・・・(だって納得しないのにお金出したくないもん!!)

これって全国的な傾向なのかしら・・・
もう、あのオーソドックスなジーパンはレディスではお目にかかれないのかしら。。

DCF_0024.jpg
昔かったお気に入りのGパン・・・
  これが入るようにダイエットするしかないのか~~~!!



<お知らせ>
あこべえのもう一つのブログ「こへいたのお弁箱」にて、週末さくさくお弁当レシピ公開中♪
今回はめるさん直伝の「ふわふわたまご」よかったら覗いてみてください♪



★広島に来て思ったことだけど、どこのお店もそろえたように20代にターゲットを絞った服ばかり!!で、ミセス向けのお店は極端におばちゃん路線だし・・・なんとかしてよ~~(泣)★ 
スポンサーサイト
by あこべえ  at 18:33 |  日常のあれこれ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私もジーンズ大好きです!!
すっかりオバさんの域に達してますが
20代に負けじとローライズにブーツカット頑張って穿いてまっせぇ~(^o^)丿
でも、たしかに今の傾向はブーツカットにデザイン物が多いですよね。
多分だけど、リーバイスのショップだとあるんじゃないですかねぇ~
自信はないけど、そこだとストレートも置いてると思う。
大阪のショップでは見たことがあったような記憶があるんですが、もし行ってなかったら、ごめんなさいね。
曖昧な事で申し訳ないm(__)m
by mint 2006/05/31 23:30  URL [ 編集 ]

私も~!
普段 ジーンズしか履かないです。
mintさんと同じく、ブーツカットで頑張ってま~す(笑)
逆にあこべえさんのみたいな形
私が履くと短足に見えるから履けないんです…

でも、どんなジーンズでも
どんなヒールの高い靴に合わせても
絶対に裾を切らなくちゃいけないから
ブーツカットじゃなくなってるかも( ̄∇ ̄;)
by Mink 2006/06/01 00:36  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/06/01 02:00   [ 編集 ]

ジーパン楽ちんでいいですよね♪
でも私超短足だから、似合うジーンズを探すのに一苦労ですよ~。

でも最近のジーパンは股上が浅すぎるのばかりで、しゃがんだ時にパンツ見えちゃうから困るわ~。
誰も見たくないだろうし。
by Matsudo 2006/06/01 12:40  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/06/01 14:37   [ 編集 ]

わかります。
私もこう見えて(?)シンプルisベストの人間。
とか言って遊びに行くときは
ちゃらちゃらしてるけど…

ジーンズは今のところ1本しか持ってない…
1本持っていたのが最近よれよれになって
汚くなったので処分しました。

あらたなジーンズを求めて…
あ、その前に、
仕事に来ていける夏服かわんと!
by shana 2006/06/01 18:16  URL [ 編集 ]

こんばんは~(^o^) あこべえさんがもう一つブログやってた事に驚いてるとまとです(*_*) …あこさんの求めてるジーンズはリーバイスとかエドウィンとかのショップに行けば必ずレディースもありますよ~☆ 私もパンツ選び、苦労しますよ~ なんせ150センチジャスト!のちびっこなので(-_-; 切った生地の分だけ安くしてぇ(>人<)と言いたい程です…
by とまと 2006/06/02 00:30  URL [ 編集 ]

あこべえさんの気持ち分かりますよ。
ジーンズに限らず何でも、どうしてあんなに似たようなのばかり、しかも20代向きばかりなんでしょうね。
デモとまとさんのアドバイス、良かったね。
by Dorothy 2006/06/02 16:58  URL [ 編集 ]

私もいつもジーンズばかり履いてますよ!
でも自分の体型にあったジーンズを見つけるのって大変!
買うつもりでお店に行っても、お尻が合わなかったり、太ももがパンパンだったり!、「これだ!」っていうジーンズに巡り合うまで何件もお店を回ってますもん。。
途中で疲れて、あきらめる方が多いけれど・・。
あこべえさんが言ってるジーンズ見つかれば良いのにねー!
by あぴこ 2006/06/02 18:09  URL [ 編集 ]

そう言えば最近オーソドックスなジーンズって見ないかも・・リーバイス店にもないんですかねぇ?!
私は短足カバーでもっぱらブーツカット愛用(苦笑)してるから探したことがなかったけど・・
ブラピがCMやってるのってエドウィンでしたっけ?!エドウィンにも無し?!?!
1種類ぐらいあってもよさそうなのになぁ・・
by Gianna 2006/06/03 17:34  URL [ 編集 ]

*mintさん

mintさん、貴重な情報ありがとうござます♪
リーバイスのショップ・・早速探してみます^^
(あこべえもリーバイス派♪)

ブーツカット・・・はければいいんですが・・
あれだと太い腿が必要以上に強調されちゃって(泣)
今の子って何であんなに細いんでしょうね・・・
(この口調で年がばれるかもっ!!)
その前にこのおばちゃん体系を何とかせいってねえ(笑)

*Minkさん

Minkさん、おしゃれジーンズ派ですね^^
あこべえは、ジーンズにスニーカー派なのです。。
なので、間違いなくすそは切らなきゃいけなくて・・・
となると、太ももぱんぱんの上にヘンにすそは広がってて・・・
あこべえがブーツカットをはけない理由・・分かっていただけましたか(笑)

こうなったら意地でもブーツカット以外のジーンズ、探すぞ~~!!

*鍵コメ1番さま♪

めもめも・・・早速探してみます^^
貴重な情報をありがとう~~~♪

*Matsudoさん

そうなんです!!ジーンズはきだすとやめられなくて!!
スカートなんて、何年はいてないんだろう。。
その上、今の職場が周りがアクティブな格好ばかりなので、
1人スカートだと浮きそうで。。

そうそう・・股上も超浅いですよねえ・・・
なので、Tシャツだと下手に動くとお腹が丸見えに!!
ちょっとは引き締めないと(えっ、ちがう(笑)

*鍵コメ2番さま

同じく同じく♪
なんとなく股上が浅いと落ち着かないんですよね。。
あこべえも同じところで買ってたのですが、最近種類減ってません??
前はもっといいものを置いてた気がするのですが。。。

*shanaさん

shanaさん、いつも上手に組み合わせてますよね♪
あこべえもいまどきの格好をしてみたいのですが、
どうも、あこべえが着るとイメージが違っちゃうので、
いつもシンプルisベストになっちゃうのです。。

仕事・・・あこべえの職場は逆にスカートとかだと浮いちゃうので、
ジーンズは必需品なんですっ!!
制服があると楽でいいんですがねえ。。

*とまとさん

>切った生地の分だけ・・・・・
あこべえもいつもかばっと切られてますっ!!
身長は結構あるのですが、何せ典型的昔日本人体系なので。。。
リーバイスとかのショップですね♪
探してみます。。ありがとう、とまとさん!!

もう一つのブログはお弁当メモみたいな気楽な気持ちで始めました♪
始めたら、結構本気になっちゃいましたが(笑)
でも、本家はあくまでもこちらなので、これからもよろしくです^^

*Dorothyさん

そうなんです・・・なんで、どこもかしこも
同じような服ばかりなんでしょう!!
オーソドックスな定番商品はいつになってもいいもの。。
そういうのを大事にしてほしいなあ、と思います。
(特に老舗メーカにはね。。)

*あぴこさん

いっしょいっしょ(がしっ)
あこべえもいつも服探しには苦労してます・・・
って、いうか意外にこだわるタイプなので、
納得できるものでないと買わないことがしばしば。
で、結局いつまでも買い損ねたり(汗)

ジーンズもあきらめずに探してみます。。
今はいてるのがもう限界なので、どこで踏ん切りつけるかだけど。。

*Giannaさん

皆さまの情報によると、専門店にはあるかも知れないということなので、
今度探しに言ってきます♪
たまたま今回行った店が悪かったのかも知れないのですが、
広島は全体的にファションが偏ってる気がするのです。。。
あまりにもその時の流行が自分に合わないときは、
あこべえ関西に帰って買い物してました。。
しかし、今回ジーンズを買いに行って、改めて自分の足が短くなってる事に気がついたあこべえ。。運動しなきゃっ!!
by あこべえ@管理人 2006/06/03 20:50  URL [ 編集 ]

私もちびっ子なので、パンツ選びは大変です!ジーンズ大好きなのですが、
日本だとすそ上げを買ったお店で、
たいていしてくれますよね?(無料で)こっちはすそあげのお店に持っていくんですよぉ~、しかも高いの!!
1500円くらいとかっ!
なので気軽に買えない・・・。
日本のファッション、どうなってるのかな~、みんなおしゃれなんだろぉな~。日本から持ってきたジーンズが一本きつくてはけない私・・・。v-16
Mintさんがコメントで書かれてるように、専門店に行けばたくさん置いてそうですよね!ぴったりのジーンズが見つかりますように!
by Satoko 2006/06/03 21:02  URL [ 編集 ]

本当にダイエットしないと昔のジーンズが(だけじゃないけど)入らないって衝撃の事実ですよね。
ダイエット仲間になります???と言っても口だけの、、、、ふふふ。
お気に入りの1本が見つかるといいですね。
by 和 2006/06/04 12:57  URL [ 編集 ]

こんばんは~っ♪

ん~。。お気に入りのジーンズがお店から消えちゃうのって、
寂しいですよねぇ~・・
男のものじゃサイズも合いませんものね・・

みなさぁ~んっ!!
あこべえさんのお弁当ブログ♪
とっても素敵ですよぉ~~!お弁当アイデア満載です♪♪

めるのお名前まで出していただいてありがとうございますっ!!!
by める 2006/06/04 19:54  URL [ 編集 ]

あこべえさん、遅くなっちゃったけど
私も仲間に入れてもらおうかなぁ~!
私もストレートジーンズにぺッタンコ靴ばっかです
ナカーマ♪o(^▽^*)人(*^▽^)oナカーマ♪
ほんとに最近はローライズにブーツカット系が多いですねー
島ではジーンズ自体を売ってるお店がなくて・・・^^;
(なんかおばちゃん向けのはあるけど)
今、履いてるのはGAPのお店で買ったローライズのストレートと
ユニクロのネット通販で買った2本と
ベルメゾンの通販で買ったものです
私はウエストさえ合えば、ほかはダイジョーブなので通販でもOK!
ユニクロは股下の長さを指定すれば、その長さで送ってくれるし
ベルメゾンはいくつかある長さの中から自分に1番近いものを選びます
前はリーバイスをよく履いてたけど、こっちじゃお店を見かけないなぁ!
こういうのが田舎だと不便なんですよね~(;´д`)
最近はジーンズも高いんで、ちょっと安めを狙ってまーす
by Qumi 2006/06/05 00:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/06/05 03:26   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/06/05 09:22   [ 編集 ]

*Satokoさん

すそ上げ1500円Σ(・ω・ノ)ノ!
そりゃ暴利だ・・・
そうじゃなくても、海外の服って全体的に大きいのにっ!!
日本人はお直し必修ですよねえ。。。
あこべえなんてTシャツ、チャイルドサイズでいけちゃいますもの。。

日本は確かにみんなおしゃれですよねえ。。
でも最近の子ってみんな細いから、サイズが合わないあこべえなのです(-_-;
でも、めげずにお気に入りゲットできるまで、頑張ります♪

*和さん

なります!なりますっ!!ダイエット仲間~~~!!!
って言い続けて、早何ヶ月なんだろうσ(^◇^;)

服・・・それも思わぬところが太ってたりして入らなかったりするんです。。
やっぱ体型って変わるんですね(汗)
買うたびにサイズアップしていく自分が怖い今日この頃です!!

*めるさん

わぁ♪めるさん、エールありがとうございます~(うっ、うれしいっ!!)
めるさんの背中を追っかけて・・・どっこいどっこいですが、がんばります♪

ジーンズ、やっぱ男物って何かが違うんですよね。。。。
こういう定番商品だけはなくならないって思ってたので、
お店の人の一言はちょっとショックでした。。。
でも、皆さんのアドバイスを元に、頑張って探してきます♪

*Qumiさん

おお♪ナカーマ♪o(^▽^*)人(*^▽^)oナカーマ♪うれしいっ!!

おお、GAPねっ!!そういえば、そのお店があったなあ。。
近くにあるので早速行ってみなきゃ!!
ベルメゾン、あこべえも愛用してますよ~♪
通販だとわりとシンプルなデザインも豊富なので、せっせと注文しています^^
でも、ユニクロのネット通販があるのは知らんかった!!

けど、Qumiさん、ウエストが合えば他はOKっってすごいじゃないですか!!
あこべえ、デザインによって引っかかるところが違うので(おしりだったり太ももだったり)
試着は必修なのです。。
なので、似たようなサイズをお店で試着して通販で買ってます♪

いっぱい情報ありがとうございます^^

*鍵コメ3番さま

そっかあ。。ラクなのね。。。
今度試してみます♪
夏はその色いいよね^^
今年は、あこべえも狙ってみようかしらん。。

*鍵コメ4番さま

了解ですっ♪直しときました^^
by あこべえ@管理人 2006/06/05 19:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
