空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

mintさ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

先日mintさんのところでみたこの記事
「あこべえのとこのビオラも同じです~~~(>_<)」ってコメントに書いたのですが

同じどころか
DSC02592.jpg
こんなことにっ(T0T)


なんでなんでなんで~~~~“o(><)o”!!
あれからちゃんとお水もたっぷり上げてるのに~~(あれから??)

さらに悪いことにmintさんの所は新芽が出てるというのに
あこべえのところは
DSC02593.jpg
枯れてるしっ(T0T)


ちょきちょきカットしかないかなあ・・・
ということで
DSC02594.jpg
丸ぼうずっ!!!
頼むっ!!復活しておくれっ~~~“o(><)o”!!!


それに比べて元気なのは
DSC02586.jpg
ミントさん♪いや、別にかけたわけでは(汗)
すくすく育ってます^^

★それでは、今から今夜のクロアチア戦の応援に行ってま~す♪
今度こそ・・・がんばれ、日本っ!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 14:15 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん、こんにちわ。
うふっ。来ちゃった。うふっ。

うちのビオラも同じです。
ぼーぼー。
そこまで伸びんなよ、って感じです。
でも、大丈夫。
ヤツら、刈り込んでやると、気持ちも新たに育ちますから。(*^_^*)
今年はダンゴムシが大発生。はなびらを喰いまくられてます。
あこべえさんちは、大丈夫?
by SHIMACO 2006/06/18 20:49  URL [ 編集 ]

あれからっていつから?(笑)

大丈夫よ きっと丸坊主にされた分
また復活するって~
だって、このまんまじゃ ビオラも恥ずかしいと思ってるわっ♪

植物を育てるのって難しいんでしょうね。
そういえば、あこべえさん 他にも色々育ててませんでしたっけ?
by Mink 2006/06/19 12:28  URL [ 編集 ]

はぁ~い!!
って、来るの遅くなりなりました(^_^;)

あらー エライことになってますね。
あこべえさん家のビオラちゃんたちも・・・

ウチも丸坊主にしてから、そんなにまだフサフサ!?はしていないけど
花はなんとか咲いています。
成長の速度は多少遅いようにも感じるけどヾ(;´▽`A
だから、大丈夫!!
成長し過ぎて、重かったんだと思うので、きっとあこべえさん家のビオラちゃんも
スッキリした事だし、またすくすく育ちますって!
by mint 2006/06/19 13:11  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/06/19 13:12   [ 編集 ]

私もねすぐ植物枯らすんですよ~。だから購入する時は、水やりとか頻繁にやらなくても大丈夫なものをかを選んで買ってます。でもそれでも枯れちゃうんだけどなんでなんでしょう??
なんか水のあげすぎもよくないんですってね?
ガーデニングは苦手です~。
復活するといいですね♪
by Matsudo 2006/06/20 08:40  URL [ 編集 ]

?うちもミントが生い茂ってます。
あこべえさんのも復活されるのを祈ってますぞ。
by 和 2006/06/20 13:52  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、1周年記念おめでとう~~!!
あこべえさんのハッピ写真をみて、私まで頭を下げてしまいそう~です。ペコ!(笑)これからもブログ楽しみにしてますから、がんばってね~♪

ウチのミントの植木鉢も見る見るうちに枯れてしまいました。意外と難しい~~ですよねー。 でも根強くまだ生きているのはチリの植木だけ! あこべえさん、チリはいかが?!
by あぴこ 2006/06/20 17:49  URL [ 編集 ]

気分一新!ビオラちゃん元気になってくれると良いですね。
生き生き生まれ変わったビオラちゃんになるよう大阪から祈ってます v-221
by coogee☆ 2006/06/20 20:45  URL [ 編集 ]

あこべえさん、
こんにちは~&ただいまです!
すっかり遅くなってしまいましたが、リンク、大歓迎です!
こちらからもいただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします~♪

ビオラちゃん・・・。
このお花、可愛いから大好きです。
早く元気になりますように♪
by Satoko 2006/06/21 11:35  URL [ 編集 ]

★少々とっちらかっておりまして、お返事おそくなりましたぺこ <(_ _)>

*SHIMACO様

SHIMACO様、ようこそようこそ♪
初めておいでいただいてのに、
レスが遅くなり失礼いたしましたぺこ <(_ _)>

>そこまで伸びんなよっ
ほんとほんと(笑)あこべえ、ビオラがあそこまで上に伸びるってことも今回初めてしりましたσ(^◇^;)
ダンゴ虫!!今のところは大丈夫のようです・・
でも庭には一杯いるような(怖いよ~~)

ぼちぼちブログですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

*Minkさん

>あれからっていつから?(笑)
突っ込んでくださってありがとうございます(笑)
実はmintさんの記事を見てから・・・
やりすぎは良くないって聞いてたので、何日かに1回しかやってなかったのです・・それがこの間のからから天気で。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こんな調子ですからあこべえに育てられた花たちは妙に根性ついてます(笑)
このビオラくんも根性出してくれたらいいのですが。。。

他にも・・えっとおσ(^◇^;)
そのうち紹介しますね♪

*mintさん

mintさん、早速のレス&記事にまでしてくださって
ありがとうございますぺこ <(_ _)>

確かに成長しすぎたのでしょうね・・ひょろひょろになってましたからσ(^◇^;)
mintさんが言われるように、丸坊主にしてから成長の速度は遅いみたいです・・
おまけにこの雨だし!!
でも気長に見守ってみます♪
復活したら、又ご報告しますね^^

*鍵コメさま

いろいろありがとうございます♪
作業無事完了です^^

*Matsudoさん

Matsudoさん、おんなじおんなじ!!
あこべえもすぐ枯らすんですよ・・
なので、うちの家にはからからになった植物の鉢がいっぱい・・・
サボテンでさえ、枯らしましたからねえσ(^◇^;)
なので、うちで生き残っている子は相当根性のあるやつらなのです(笑)
ビオラくんにも根性入れて頑張ってほしいと思ってるのですが・・・

*和さん

おお、和家でもミント元気なのですね~♪
結構増えてるので、何かに使いたいと思うのですが、料理とかに使えるのかなあ??
復活できるように、頑張って育てます^^

*あぴこさん

あぴこさん、ありがとうございますぺこ <(_ _)>
これからもぼちぼちブログですが、よろしくお願いします♪

チリって、チリペッパーのチリですか!!
あれって激辛じゃないんですか・・
これを機にエスニックに目覚めて見ようか知らん♪
って、どうしても食べる方向に頭が行ってしまうσ(^◇^;)
日本で売ってるかなあ・・・見つけたらご報告しますね♪

*coogee☆さん

カットって気分一新できますよね^^
人間もそうなんだから、ビオラくんもきっとそう思ってはず!!
根性入れてがんばってもらいます♪

*satokoさん

satokoさん、お帰りなさい~~!!
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも大歓迎ですよ~~!!
これからも宜しくです^^

satokoさん、この花好きなのですね^^
んじゃ、satokoさんの分も愛情をこめて♪
今度は元気な花の様子をアップしたいと思ってます。
by あこべえ@管理人 2006/06/25 13:50  URL [ 編集 ]

ビオラちゃんってばどうしちゃったんだろう?!?!でも散髪を機に心機一転で復活してくれることをお祈りしております!
ミントって確か結構強い植物じゃなかったでしたっけ?!だからすくすく育ってるのかしらって思っちゃったんですけど・・
by Gianna 2006/06/25 14:12  URL [ 編集 ]

*Giannaさん

ビオラくん・・ちょっと背伸びしすぎちゃったみたいです。。
ホント心機一転、元気になってくれると良いのですが。。

ミントは強いですよ~~♪
土地にあったらどんどん増えるらしいです^^
もう少し増やして花壇の雑草対策にしたいと思ってるのですが。。
毎年夏は雑草との闘いなのです!!
by あこべえ to Giannaさん 2006/06/25 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・ビオラのその後・・・

以前、へなへなになったビオラくんを、立ち直らせようと大胆にカットしてしまった記事を載せましたが『のほほんな日々』のあこべえさんも同じ状態になってるとコメントを戴いており、「レポをお願いします!」と頼まれていたのですが先日、とうとう「mintさぁ~ん。・゚゚・(   続きを読む
by blue days♪ 2006/06/19 22:00
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
