空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

襲撃!!

それはある夜の出来事

あこべえと相方は深~い眠りについていた
そこに


「わぉわぉわぉ~~~ん」

???

ヘンな犬の鳴き声
まあ、又いつものごとく隣りの犬が寝ぼけたか
と思ってほっておいた

すると



ゴトン



音がした

そして



ちかっちかっ



街灯がついた(あこべえ家の街灯はセンサー付き)


おかしい


何かいる!!


慌てて熟睡中の相方を起こし
階段を下りてみると

犯人が逃走していくところだった

そう

犯人は
こいつっ!!
4.jpg

ビーグル!!!!!写真は某HPよりお借りしました♪

しかも首輪とかしてやがるしっ(-"-;)
こんな真夜中に犬を放すなんて何を考えてるんだっ!!

あこべえの

貴重な睡眠時間を

返せ~~~(#゚Д゚)ノゴルァァァーッ!!!

★この事件でヘンな時間に起きたせいで次の日寝坊するわ、調子悪いはサイアク。。まったく最近の飼い主のマナーはどうなっとるんだ(怒)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 07:40 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久です。
睡眠時間を削られるのは苦しい・・・・・・・
by 和 2006/07/07 12:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/07/07 14:40   [ 編集 ]

真夜中の訪問者はビーグルですか!
可愛い~~!なんて言ったら、あこべえさんに怒られるよね~~(笑) ビーグルって鼻が良いから、あこべえさん家に何か美味しい物でもあったとか?! それとも帰るお家を間違ってしまったのかなぁ~? でも働いている人にとって睡眠は大切なので、こういう訪問者は困りますねー。ビーグルちゃん、もう来ませんよーに。。
by あぴこ 2006/07/07 15:00  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

ビーグル!
どこから来たのでしょうねっ!
貴重な睡眠時間を取られるのは
つらいぃ~~~~!ですね♪
ただでさえも、
日本は暑くて寝苦しそうですものね・・

今晩はゆっくり眠れますようにっヽ(*^^*)ノ
by める 2006/07/07 20:51  URL [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです♪
幼稚園のころから高校三年生のときまでビーグルを飼っていたんですよ~♪
一人っ子の私にとっては弟のような存在・・。なので真夜中の訪問者がビーグル!だったと読んで
「おぉ♪」とうれしくなっちゃいました・・・。(スミマセン・汗)

日本は犬を飼ってる人が多いからこそ、マナーが乱れ気味のような・・。
時間も考えてほしいですよね・・・。
週末ゆっくりゃすまれてくださいね♪
by Satoko 2006/07/08 10:33  URL [ 編集 ]

狼かと思ってドキドキしてクリックしたら
あら~ 可愛いワンちゃんじゃな~い♪

でも、放し飼いはひどいよねぇ
昼間散歩にいけないから「どっか行ってきな~」って感じ?
あっ!もしくは逃走してきたのかも(笑)

いずれにせよ、それって周りの人間にも とうの犬にもいいことじゃないですよね。
by Mink 2006/07/08 12:22  URL [ 編集 ]

首輪はしていても、もしかしたらこの子は野良犬だったりするかもしれません。
我が家の近所に、毎日遊びに来るでかい野良猫がいるんですが首輪してます。
だけど毎日外へ出ているし(雨の日も)、人を怖がるところから野良だと察知してしまいました。

もしかしたら深夜にこの子は、
「大脱走してやる。」と
決意して、飼い主から逃げちゃったのかも。
我が家の犬がそうでした…
しょっちゅう大声で探しまくった…

あこべえさんのおっしゃるとおり、
ペットの世話の仕方が乱れていますね。
飼うのは自由だが、人に迷惑をかけているという
認識が、みんなに芽生えて
ほしいものです。
by shana 2006/07/08 12:44  URL [ 編集 ]

大変でしたねぇ(T_T)
うちもお隣が奈良県では超~有名な宗教(きっとあこべえさんならわかるはず!)の○○支部みたいなんですけど、そこ犬飼ってるんです。ワンちゃん自身は賢い子なんですけど、家にイヌが3匹いると栄えるらしいんですけど、そこの家にはイヌ年の人が2人なんで後1匹ってことで飼ってるから全く世話をちゃ~んとしないんでワンちゃん、しょっちゅう切な~い声をあげています。それが夜中3時とか4時とかにもあるんで眠れんのよねぇ・・
人に説法説く前に自分家のイヌの世話をしろ!って言いたいです!!
by Gianna 2006/07/08 14:12  URL [ 編集 ]

可愛いワンちゃんだけど、夜中の暗闇に佇んでいたら、めっちゃ怖いですよね。
ほんと飼い主は何してんだ!ヽ(`Д´)ノウワァーーン!!
by coogee☆ 2006/07/08 14:39  URL [ 編集 ]

しかし、どこからどうやって入られたの?そっちの方が心配。
by DOROTHY 2006/07/09 23:38  URL [ 編集 ]

何それっ(-_-メ)
なんか私までムカついてきました!
ほんとに、最近の飼い主のマナー悪いですよねぇ~
ちゃんと躾の出来ていない犬多いし・・・
寝坊するは、体調崩すはで散々でしたね。
by mint 2006/07/10 01:34  URL [ 編集 ]

*和さん

同感!!
しかもこのときは中途半端におこされたもんだから余計にね(-"-;)
そうじゃなくてもW杯で睡眠不足なのに・・
それは自業自得??σ(^◇^;)

*鍵コメさま

そうなんです・・しかも多分近所の犬だと思うのよね。。
目の前でビーグル山ほど飼ってる家があるもんで(>_<)

はい♪がんばって応援しましたよ~♪
でも、やっぱりすごい選手だわっ!!
最後にいい試合を見せてもらいました。感謝^^

*あぴこさん

いやあ、あこべえも日中だったら可愛い♪って思ってたと思うのですが、
夜中の2時はちょとねえ(-"-;)
しかも連日W杯でただでさえ寝不足なのに(それは自業自得?)

ビーグルって鼻がいいのですか?
でもあこべえ家のテラスにはしなびたたまねぎしかなかったのですが・・
いったい何が目的だったのかしらん??

*めるさん

はい、次の日はゆっくり・・と言いたいところなのですが、
次の日にW杯ドイツ対イタリアの準決勝があったので・・
もうぼろぼろです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お弁当を朝から作り始めてから、ホント睡眠時間が貴重になってきました!!
でも、子育て主婦の皆さんはみんな早起きですよねえ・・・頭がさがりますぺこ <(_ _)>

*satokoさん

satokoさん、お帰りなさい~♪
おおっ!!ビーグル飼ってたのですか!!
可愛いいですよね。。あのつぶらな瞳で見つめられるとたまりません!!
真夜中で無ければね。。。。

ここ何年か日本ではペットブームが続いてます。
犬好きのあこべえとしては嬉しいのですが、
飼い主の責任はちゃんと果たしてほしいものです。。。

*Minkさん

狼って(爆)さすがにそこまではねえ。。
でも、相方が会社の人にこの話をしたら
「たぬきの間違いじゃないのっ?」
って言われたらしい。。。

そうそう、昼間散歩に行けないからって放す人がいるみたいなんです。。
このビーグル君はそうじゃなかったみたいですが。。
あれって、犬にとっても危ないと思うんだけどねえ。。
飼い主の責任はちゃんと果たしてほしいものです。。

*shanaさん

大脱走・・確かにありえるかもっ!!
あこべえも昔実家で犬飼ってたとき、しょっちゅう脱走されてました。。
この子もこの日以来、来てないのでその可能性が大きいかと・・

ただ、故意に放す人がいるのも事実なんですよねえ。。
ホントに犬をかわいがってたら、絶対しないと思うんだけど。。
飼う以上、きちんと責任をもってほしいと心底思います。
ワンちゃんのためにもね。。

*Giannaさん

>超~有名な宗教の○○支部
わかります!!わかります!!。。月1でどんどん太鼓の音がするあそこですね。。

夜中の3時~4時に切ない声・・そりゃつらいっ!!
でも、かわいそうですねえ。。そのワンちゃん。。
栄えるってだけで飼われてるってことは愛情も何も注がれてないのかしら(T_T)
それで、家が栄えるって信じてるとすると、相当おめでたい気がするっ!!
まず、なんじの隣人を愛せよってねえ。。

*coogee☆さん

>夜中の暗闇に佇んでいたら・・
いや、実際めっちゃ怖いと思いますよっ!!
何年か前、家の前で女子高生が大声で助けを求めた原因は犬だったことがあります。。
犬自体はかわいい顔して、尻尾まで振ってたのですけどねえ。。

脱走ならともかく、わざと放すのは絶対止めていただきたいものです。。

*Dorothyさん

実は、あこべえ家は日本の住宅にありがちな門柱というものがないので、
そういう意味では入りたい放題なのですよ。。
なので、本気で泥棒かと思ってひやひやしたというのがことの真相・・
ホント人迷惑なビーグル君でした。。

*mintさん

ホント散々でした・・
ましてや寝入りっぱなの一番気持ちよく眠っている時間だったので。。
まあ次の日から来なかったので、脱走したのだと思うことにしました。。
でも、ホント最近しつけの出来ていない犬が多い!多すぎっ!!
買主の責任はきちんと果たして欲しいものです。。
by あこべえ@管理人 2006/07/10 19:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
