空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ありがとう(*^^*)

今日のあこべえの記事はある方へ感謝をこめて♪
そのある方とは
DSC00498-1.jpg

~ちびシェフ厨房*in Sydney~」のめるさんっ!!
料理好きの方なら1度は覗いたことがあるだろうという、超有名料理ブログのお方です♪

めるさんのブログに影響されてあこべえが作った料理も数知れず
例えば
DSC02297.jpg
ピラフ~♪ 大活躍ですっ!!

DSC01958.jpg
手作りパン♪ めるさんがMinkさんと作られたのがあまりにもおいしそうだったので・・・

その他にも、お弁当で大活躍のふわふわたまごやツナ料理など、ヒントをいただいたお料理も加えれば数しれずっ!!
それ以外にも、あこべえのバースデイ企画に暖かいメッセージを寄せてくださったり、写真編集の仕方を教えてもらったり。。
いつの間にかあこべえ家になくてはならないブログとなっていました^^

でも、あこべえがめるさんのブログに引かれたもう一つの理由・・それは


ありがとう(*^^*)


とにかくめるさんのブログにはこの言葉が多い!!
他にも「大好きな・・」とか「すてきな・・」とか、ほんとにやさしい言葉が多いのです。。
読んでていつもほっと幸せな気持ちにさせてくれる。。そんなブログでした。。

そんなめるさんですが、旦那様の仕事の都合でついにシドニーを去られることに!!
1ファンとしては、日本でもブログを続けてほしいと思うのですが・・それはまだ不明・・


そこで、


めるさんに心からの感謝をこめて


本当に本当に



ありがとう(*^^*)



残りのシドニーでの日々、満喫してくださいね~~~!!
日本でお帰りをまっとります^^

★そして、ここまで読んでくださった皆さんへも感謝をこめて♪
ありがとう(*^^*)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 18:38 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん♪こんばんは~っ♪♪

いやぁ~んっ!
嬉しすぎますっ!!!!!!!
泣いちゃいましたよぉ・・・
めるも、あこべえさんにいっぱい感謝してるんですよ。
あこべえさんは本当にかわいくって、優しくって、いつもめるを元気付けてくださっています!
あこべえさんのお弁当のブログも大好き☆
めるも参考にい~~っぱいさせていただいています!

日本で、本当に会いたいですね☆

本当に、本当にありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by める 2006/07/10 20:06  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こんばんは。
めるさんって素敵な方ですよねー
私もここでめるさんのことを知って、
何度かコッソリおじゃましたことあるんです
|柱|д・) ソォーッ…

実は、先日こへいたさんのランキングを凸ぽちっとしたら
Topに「こぶたくっく」という見慣れないブログがあったんで
おじゃましてみたんですよー
そうしたら、そこの管理人のこぶたさんがめるさんのことを書いてて
めるさんが近いうちに帰国されることを知ったんです
でー、そのこぶたさんがめるさんに対する気持ちを
いろいろ書いてるわけなんですけど
読んだら私までウルウルしちゃったんです(ノ_・。)
そうしたら、あこべえさんもこんな優しい記事を書いてるから、またウルウル(ノд-。)
みんなをこういう気持ちにさせてくれるなんて、
ほんとに素晴らしい方ですねぇ~
帰国されてもぜひブログを再開してほしいものです

でも、あこべえさんもめるさんみたいに
周りを幸せにしてくれる人だなぁと思いますよ~♪
私もいつも癒されてますもんヽ(*´▽`*)ノ
by Qumi 2006/07/10 21:32  URL [ 編集 ]

ま~ったく同感です!!
ほんとめるさんの記事やコメントには、本当に暖かい言葉ばかりで、会ったことがなくても、ぜったいにめるさんのことを好きになっちゃいますよね♪

愛情溢れた料理レシピも参考になるものばかりだし♪

可愛いおぅくんと、一緒に料理してくれる優しい旦那様がいて、理想の家族って感じですよね!!
by Matsudo 2006/07/11 12:47  URL [ 編集 ]

そうですねぇ~
たしかに、めるさんの記事にはいつも「ありがとう」や温かい気持ちの言葉が溢れてますよねぇ~
お料理やお菓子にも、家族を想う気持ちが表れてますよね。

でも、こうしてめるさんへの感謝の気持ちを綴られてるあこべえさんも
とても素敵な方だと思います。
by mint 2006/07/11 15:36  URL [ 編集 ]

あたしもめるさんにはいろんな楽しい
記事を与えてもらって、
とっても感動しています。
これからは日本で…きっとブログを
続けていってくれるとshanaは信じてます!
だっておぅくんの成長が見られなくなるのは
寂しいもの。

ぜひともあこべえ夫妻とめるさん一家と、shanaたちバカップルで、
ご対面したいですねえ♪
どう?
by shana 2006/07/11 18:06  URL [ 編集 ]

そうなんですよ、一度しかお会いしてないのにね。
シドニーにぽっかり穴が開いたようになる・・・
パンステキよ!v-10
by Dorothy 2006/07/12 21:21  URL [ 編集 ]

めるさんが日本でもブログを続けるんでしょうかね~。私もそれが気になります。
なんだかシドニーたよりがなくなると思うとさみしくなりますね!
by 和 2006/07/13 14:30  URL [ 編集 ]

*めるさんへ

めるさん、早速のお越し&TBありがとうございましたぺこ <(_ _)>
こうやって書いてみて改めて思ったのですが、
ほっんとめるさんにはいっぱいいっぱいお世話になりました♪

料理もですが、パン作りを始めたのもめるさんの影響だし。。
なによりめるさんの素敵な言葉と、おぅくんの可愛い写真に
いつもほっとさせられていました。。
ありがとうございまいした(*^^*)

日本でお会いできる日を・・楽しみに♪
めるさん、帰ってきたら日本縦断の旅になっちゃうかも。。

*Qumiさん

こぶたさんの記事・・あこべえも読みました。。
ホントめるさんへの思いがあふれんばかりに書かれていて
思わず感動してしまって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
とても2人が会ったことないなんて、信じられませんでした・・・
それだけ、ブログって不思議な縁をつなぐところなのですねえ。。

幸せに・・だなんて、ありがとうQumiさん♪
これからもがんばってのほほんで行きます^^
あこべえもQumiさんのブログではいつも幸せと元気をもらってるんですよ~~~!!
本当にありがとう(*^^*)

*Matsudoさん

そうですよねえ・・ホントみんなを暖かい気持ちにさせてくれる・・・
大好きって気持ちが伝染するのかも♪

レシピはあこべえホント助かっちゃってます^^
主婦10年もやってるといいかげんマンネリが来ちゃうんですが、
めるさんのレシピにはあこべえが使ったこと無い食材も一杯登場するので、
ホント参考になりました。。
めるさんのブログがなくなったらあこべえ家の晩御飯どうしようって感じですσ(^◇^;)

*mintさん

mintさん、ありがとうございます(*^^*)

そうですよねえ・・・確かにお料理もお菓子も原点は
おぅくんやだんな様への愛情からなのでしょうねえ。。
だから読んでいていつも幸せな気持ちになるんだなあ。。

あこべえ最近、愛情こめてご飯つくってるかしら・・やばいやばいσ(^◇^;)

*shanaさん

そうだよねえ・・おぅくんの成長が見られないのはやっぱ寂しいよね。。
あこべえも続けてくれると信じたいのですが・・

3家族でご対面♪やりましょう!やりましょうっ!!
ああ・・なんだか考えてだけでもわくわくしちゃうなあ。。
甲子園球場ってワケにはいかないけど(笑)

*Dorothyさん

Dorothyさんとめるさんって1度しか会われてないっていうの
びっくりです!!
ぽっかり穴が開いたような・・・それだけめるさんの存在って
皆さんの中で大きいということですよねえ。。ホント偉大だなあ。。

*和さん

そうですね・・・めるさんのシドニー便りホント楽しみだったので。。
でも、今度は日本から素敵な便りを発信してくれるはずっ!!
そう・・祈りたいです。。。
by あこべえ@管理人 2006/07/13 20:47  URL [ 編集 ]

私もめるさんのブログのファンです!
いつ見に行っても、きれいな景色、おいしそうで美しい写真・・。
そしてかわいいおぅくん!
あこがれちゃいますよねv-238あんな素敵なママになりたい!!と
憧れる・・・。
トップのお花すごくかわいいですね♪
イチゴのお花みたい?
by Satoko 2006/07/14 19:15  URL [ 編集 ]

めるさんのBlog、先ほど遊びにいってきました。ほんと素敵なBlogです。手作りの美味しい食べ物の写真を見て、すっかりお腹をすかせてコチラに帰ってきました(笑)
Blogを通しての素敵な縁♪大切にしたいですね~
by coogee☆ 2006/07/14 22:24  URL [ 編集 ]

めるさんのBlogって、愚痴や文句がまったくないんですよね。
シドニーに住んでたら、イヤでもむかつくことがあるのに
それを書かないってある意味スゴイな~って。
(えっ?私が書きすぎ?!)

そういう面も人気の秘密なのかも♪

あこべえさん 日本で生めるさんに会えるといいですねー(^▽^)/
by Mink 2006/07/17 14:11  URL [ 編集 ]

*Satokoさん

ホントめるさんって素敵ですよねえ。。
あこべえもあこがれている一人です^^
お料理にしても、どうしてあんなに綺麗にできるのかっ!!
あこべえが同じものを作ってもなかなか・・・
めるさんに弟子入りしたい位です(笑)

写真、ほめてくれてありがとう(*^^*)
これねっ。。スイスで撮った高山植物なんです。。
名前はわからないのだけどヾ(^^;

*coogee☆さん

そうなんですよ。。めるさんのブログはお腹が減ってる時に行くと
危険なブログですよ♪
おなかの虫の大合唱が始まるし、
晩御飯のメニューの変更を余儀なくされるし(笑)

ホントブログを通じての縁大切にしたいですよねえ。。
coogee☆さんともまたお会いしたいです^^

*Minkさん

確かにめるさんのブログって愚痴や文句がないですよねえ。。
それってすごいことですよねっ!!
あこべえなんて、しょっちゅう(#゚Д゚)ノゴルァァァーッ!!! って
怒ってるに(汗)

ホント生めるさんに合えるといいなあ・・って思ってます。
いつかMinkさんにもお会いしたいなあ♪
by あこべえ@管理人 2006/07/17 19:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪

鯖と緑茶の炊き込みご飯を作りましたっ♪こちらはめる家の食卓に、よく登場する人気の炊き込みご飯っ♪炊飯器に材料入れるだけの簡単メニュ~っ・・・*『鯖と緑茶の炊き込みご飯』の詳しいレシピはこちらっ→鯖の味つき水煮缶と緑茶、ショウガなどなどを炊飯器にいれて、ス   続きを読む
by ~ちびシェフ厨房*in Sydney~     -海外*子育て*Cooking- 2006/07/11 10:43
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
