空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイス旅行記 いよいよ出発




2005年7月6日 エミレーツ航空 関空発23:05~ドバイ経由~チューリヒ

21時10分、あこべえとだんなは関空へ到着。
あこべえ母と合流しチェックインへ向かった。
このとき、時刻はすでに出発2時間前を過ぎていた。

カウンターには20人ほどの人がすでにチェックイン待ち。
「まあ、これくらいならすぐ済むだろう」と思っていたらこれが進まない!!

時刻は刻一刻と過ぎていく・・・気がつくと後ろにも長蛇の列
あ「なあ、大丈夫なん!?」
だ「まあ、これだけの人を置いて飛ぶこともないやろ」
しかし、進まない・・・どうも荷物の重量チェックが厳しいらしく、目の前でトランクを広げて怒りまくるお姉さんもいて、進まない列に拍車をかけている・・・
さすがのあこべえもいらいらしてきた頃、ようやくカウンターが開いた。

それから、あわただしくチェックインを済ませ、東京のあこべえ叔母と合流し、手荷物検査へ向かったのはすでに出発1時間前を過ぎていたのであった・・
そして、手荷物検査を終え、さてパスポートチェックへ・・と思ったら、

一人足りない!!

あ「あれっ、叔母さんは?」
母「えっ、さっきまで私の後ろにおったで」

しかし、待てど暮らせど叔母はこない・・・・

だ「先に下へ降りたんとちゃうの?」
あ「そうかな・・・でもこのエスカレーター降りて、いなかったらまずいで」

そう、手荷物検査場から先へ進むエスカレーターは下りのみ、つまり一旦降りたら上がって来れないシステムになっているのである。

あ「とりあえず、私が降りてみてくるわ」
だ「うん、たのむわ」

そして、あこべえはエスカレーターで下へ・・

しかし、叔母の姿はどこにもない!!

そこは出国審査カウンター・・つまり、ここを通れば治外法権の世界へ。
ひょっとして、もう入ってるんだろうか?

あ「ねえ、いないよ!」 ←エスカレータの下から叫ぶ
だ「こっちも来ないよ!」 ←エスカレータの上から叫ぶ

時刻はすでに、出発40分前・・・

あ「ねえ、叔母さんの携帯分かる?」
母「かけてみるわ・・・」

RRRRRRRRRRRRRRRRRRR

母「・・・・・・つうじへん」

出発時刻は刻一刻と迫る・・・・

母「もう一回かけてみるわ・・」

RRRRRRRRRRRR、ガチャッ

「あんた、いまどこにおるの!!」

叔「えっ、今手荷物検査場の前・・・・皆どこにいるの?」
母「もう!出国カウンターの前よ!!早く早く!!!」

そして、出国審査を終えたあこべえ一行は

走る走る走る走る!!

こんなときに限って出発ゲートははるか彼方!
しかもモノレールで移動しなければいけない!!

走る走る走る走る走る走る!!!

やっとの思いでゲートにたどりついたのは、すでにゲートオープン寸前であった・・・

こうして、あこべえのスイス旅行は始まった。
しかし、トラブルはこれだけで終わらなかったのである。
続きはへ~たろうの「心は錦いつもこころにお笑いを」の‘恐るべしドバイ&エミレーツ‘にて!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 00:45 |  旅行 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えぇ~ まだトラブルがあるんですか?(^▽^;)
もしかして、続出??
非常~に、続きが気になります!


では、へ~たろうさんのところに行ってきますね♪
by Mink 2005/07/18 11:32  URL [ 編集 ]

こんにちは!無事のご帰宅で、なによりです。どたばたしたスタートのようで......
(笑)これからのブログが楽しみですよ!二人でがんばって、1位 をとりましょうね!........おおおっ!Mink さん!早いですね、あとで行きますよ!
by 花輪ですよ 2005/07/18 12:14  URL [ 編集 ]

おかえりなさい!!ご旅行中、いろいろありましたので、無事に楽しまれていることをお祈りしていました。(笑)よかった・・・と思っていましたが、あはは、最初からいろいろ大変そうですねー。でもお土産話を首を長くして待っていた者としては、これからの展開に期待がますます膨らみます!^^
by RIE 2005/07/18 15:52  URL [ 編集 ]

*Minkさん

お久しぶりです!無事かえってまいりました!!
そうですね~。小トラブルはいろいろありましたよ(笑)
でも笑える範囲だったので、逆に「プログねたができた~~」と
喜んでたくらいです。

ぼちぼちアップしていきますので、よろしく!
でも、共同企画はやっぱ難しい・・・

*花輪さん

お久しぶりです!!私達が留守の間に某所でリサイタルをされてたとか!!
コチラでも一度やってくださいな!

がんばって一位ですか・・・う~~ん、壁は厚そうだ。

*RIEさん

お久しぶりです!帰ってまいりました!!
そうなんです・・なんか、ちょうどヨーロッパではいろいろあったようで・・
情報だけはなんとか入ってたのですが・・・まあ大丈夫かなって
のん気に旅を楽しんでいました!!
だんなとネタの取り合いをしながら、ぼちぼち書いていきたいと思います!



by あこべえ 2005/07/18 21:40  URL [ 編集 ]

旅行にトラブルはつき物。よくぞご無事に。それだけに旅行の話はきっと山ほど。。お疲れがでないようぼちぼちね。
by Dorothy 2005/07/18 21:40  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

おかげさまで無事帰国しました。
旅にトラブルはつき物・・・ほんとそうですよね。
それも思い返せばいいプログネタに・・いやいや、いい思い出になるようです。
時差ぼけなのか、やたらに眠い今日この頃です・・
by あこべえ 2005/07/20 00:53  URL [ 編集 ]

おお!お帰りだったのですね。
ゆっくり、楽しみに見させていただきますね。
でも、出発の1時間弱あれば楽勝ですよー!私はいつも30分切ってます。。おほほ。
キャビンに乗り込むのも10分前ギリギリ、最後の一人が多いです。。w
はー、このバタバタ人生なんとかしなきゃ。。
by jeanishgirl 2005/07/21 01:42  URL [ 編集 ]

あこべえさん.......(笑)......やさしいお言葉ありがとうございます。
実は、留守中に、”ここのブログをシーンとさせてたまるか!”ランキングも維持するぞ!.....とゆう気持ちでやりましたけど、さんざんやっておいて、
『しまったな~あこべえさんに悪かったかな~!』....とおもったのもすでに遅し
へ~たろうくんはともかく、あこべえさんは.....と気になっていました。
ほとんど、荒らし状態で.....(苦笑)へ~たろう君がうまく、言ってくれるといいがな~と思っておりました。私は、ほとんど、見てのとうりの、人物です。
いい年してね....(笑)そんな....こと.....言うと......また......シェイクしちゃうぞ!
ジルバに、マンボに、ツイスト!ロケン.ロール.でぶっとばしちゃう.....ぞ!

.....でもね.....二人が帰国してね、ブログ見た時を、見たかったな~(笑)
ひよっとしたら、そこから、はじめてくれるかも......と、ひそかに期待してました
.......(残念).......でも、これから楽しみです.......二人で力をあわせて、笑いをこらえながら、時には、ふきだしながら、(笑)ブログ作成に励んで下さい。
へ~たろう君の友の..........花輪でした...................................................のだ。
by 花輪ですよ 2005/07/21 19:23  URL [ 編集 ]

*jeanishgirlさん

はい、何とか無事かえってまいりました!
そう、いつも機内に入ってから余裕があるので、あんなに走ったのは「なんだったんだ!」
と思うのですよ(笑)
でも10分は結構どきどきではないですか?
by あこべえ 2005/07/22 00:19  URL [ 編集 ]

*花輪さん

>いい年してね....(笑)そんな....こと.....言うと......また......シェイクしちゃうぞ!
 ジルバに、マンボに、ツイスト!ロケン.ロール.でぶっとばしちゃう.....ぞ!
<あはは、ロケンロールときましたか(笑)
 年は関係なし!いつまでものりのりでいきませう!!

by あこべえ 2005/07/22 00:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。