空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゲットしちゃいました♪

20060717183612.jpg
 

日本は海の日がらみの3連休だったというのに
あこべえは二日間もお仕事(T_T)

やっと休めた今日の最終日・・・・
なのに、今までの疲れか3時間も昼寝に費やし
気がついたら夕方でしたヾ(^^;

そんな、ぐったりあこべえの元気の素にと
先週野球観戦の帰りに中心部でゲットしてきたのは
うわさの

DSC02614.jpg

TimTam \(^O^)/ オリジナル味だよん♪

ちょっと前にcoogee☆さんShanaさんのブログで見かけて以来、一度食べてみたいと思ってたお菓子♪
シャレオ地下街の輸入品を取り扱っているお店でゲットしてきました^^

でっ、早速頂いてみたんですが
最初はね・・ちょっと甘めだなあ・・と思ってたんです。。
それが何枚か食べているうちにこの甘さがクセに!!
今や気にせずさくさく食べてしまってる自分が怖いヾ(^^;
(だって、チョコバーですからね・・・そのカロリーたるや、考えるだけでも・・・)

このお店にはオリジナルのほかにも5種類くらいは常備されているようなので、当分、中心地に行くたびに、通いつめてしまいそうです!!
いつかcoogee☆さんのブログに載ってたチリ味にも挑戦してみたいなあ♪

★その上、最近の暑さをいいことに毎晩ビールが習慣になりつつある今日この頃・・この生活、何とかせねば(汗)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 18:28 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉっとTimtamゲットですか!
いいですね~。うちの冷凍庫も今まだTimtamが爆裂です。
まだいっぱい残ってるし…
あ、たべてこよ。
by shana 2006/07/17 19:43  URL [ 編集 ]

せっかくの連休だったのに、お仕事だったとは・・・
お疲れ様でした!!

Timtam、以前Minkさんにお土産でチリ味頂いたことがあるんですけど
美味しかったですよぉ~
他にも色んなお味があるようですね!!
食べすぎはキケンですけど(笑)
チョコは疲労回復に良いそうなので
少しなら良いんじゃないでしょうか・・・
ビールは確かに、この時季はアブナイですけど止められませんよね!
by mint 2006/07/17 21:34  URL [ 編集 ]

おぉ☆ TimTam!
あこべえさん Shanaさんも言ってますけど
冷凍庫に入れるとおいしいよー
凍らしてもそんなにかたくならないし♪
あ、夏だから もう入れたかな?ヾ(´▽`;)ゝ

5種類の味って何があるのかしらー?
こっちで売ってない味があったりして~
というのも、何種類か消えたんですよっ!
以前、ホワイトチョコバージョンがあったんだけど
いまや幻となってしまいました…
by Mink 2006/07/18 00:35  URL [ 編集 ]

うわ~、TimTam!
懐かしい~~。NZにいた頃よく食べました。一人で全部パクパク食べていたなぁ。
ダブルコーティングもお勧めです♪
お仕事お疲れ様です。
TimTam食べてすこしリフレッシュしてくださいね。
こっちにも売ってるのかなぁ?食べたくなってきたわ。
by ひつじっち 2006/07/18 03:27  URL [ 編集 ]

私もティムタムを初めて食べた時は、甘いと思ったけど、これほんとクセになる味ですよね~!!
一度食べたらみんな同じこと言いますよね♪ 

私は食べたことないけど、チリ入りのとか、丸いチョコボールみたいな形のもありますよ~♪

ちなみにオージーは、ティムタムをコーヒーに浸して食べるのが好きみたい♪これもやったらハマるかもよ~?
by Matsudo 2006/07/18 12:45  URL [ 編集 ]

TimTam私も好きでーす!!

冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいよ♪ ってコメントしようと思ったら、
なんとみなさん冷凍庫に入れていらっしゃる~!!
そうなんだ!カチコチにはならないんだぁ!!
さっそく試してみたくなりました!(^^)!
by sachirann 2006/07/18 15:26  URL [ 編集 ]

あーっ!TimTamだぁ~!(笑)
こちらではTimTamの種類が色々あるんですよー。
私はオリジナルが一番好きですが、食べ慣れると美味しいと思います。
初めて食べたときは「甘すぎーー」なんて思っていたのが、今では必ず冷蔵庫に入っているチョコですから~!
by あぴこ 2006/07/18 20:04  URL [ 編集 ]

あぁぁ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!
TimTam~♪♪♪
いいなぁ。coogee☆も食べたいッ。
coogee☆宅の冷蔵庫にはTinTamが入ってないぞッ!(TへT)
TimTamは美味しくて食べだしたら止まりませんよぉ。お皿の上に食べる枚数だけ置いた方が身の為です、あこべえさん。
by coogee☆ 2006/07/18 21:01  URL [ 編集 ]

暑い疲れた日には、甘いチョコもビールも良いではありませんか?
ちょっと幸せな気持ちで、頑張ろうって気持ちの方が大切だよ・・・
by DOROTHY 2006/07/18 21:40  URL [ 編集 ]

こんにちはっ♪

うわぁ~っ!
TIMTAMだぁ~っ!!!
日本でもゲットできるのですね♪
恋しくなったら、買いに行かなくちゃです!
チリ味・・実はめるもまだ未体験ですよぉ~☆
今のうちにいっぱいTIMTAM食べとかなくちゃっ♪
by める 2006/07/19 12:39  URL [ 編集 ]

チリ味、私もめるさん同様まだ未体験
のSatokoです!!
Timtam、癖になりますよね~。
甘い~~~から
おいしい!と思えたらオージーの仲間入り~。コーヒーに浸して食べるのも、お勧めです♪
by Satoko 2006/07/19 18:10  URL [ 編集 ]

*shanaさん

はいっ♪TimTamゲットしちゃいました~♪
ホント噂どおり美味しい&クセになりますね(笑)
あの甘さとさくさく感がたまりませんっ!!
そのうちあこべえ家の冷凍庫もTimTam爆裂になりそうで怖い今日この頃です。。

*mintさん

おっ♪mintさんもチリ味体験者なのですね♪
どんな味でした?やっぱ辛いのかなあ。。。
今あこべえの一番気になるお味です♪

ビール・・・ほんとこの時期はやめられませんよねっ!!
もともとあこべえそんなに飲む方じゃないんですが、
さすがに今年のむし暑さはこたえました。。
早く梅雨が終わってくれると良いんだけど。。。

*Minkさん

Minkさんのコメントを読んで早速冷凍庫に入れに行きましたよ~♪
それまでは冷蔵庫だったんだけど、こっちの方が絶対おいしいっ!!
程よいさくさく感が残ってるし冷たいし♪
ますますなくなる速度が速くなってしまったのですけどヾ(^^;

ホワイトチョコバージョン!!
それも美味しいそうだなあ。。。
OZにはうけなかったのかしら?
日本人は好きそうだけど。。。
今度探してみますね~~~♪

*ひつじっちへ

おおっ!!ひつじっちも食べたことあるのね♪
一人でぱくぱく・・でもわかる気がする。。
あこべえも相方が1枚も食べないうちに一袋あけちゃいましたものσ(^◇^;)
ダブルコーティングね。。今度探してみるわん。。

*Matsudoさん

そうなんですよ。。最初は甘いなあ。。と思ったのに。。
でもあこべえだけじゃないのね♪よかった(笑)

コーヒーに浸して!!
それも美味しそうだなあ。。今度やってみようっと♪
AUにはいろんな種類があるのですね。。
あこべえ、一つはまると全種類制覇したくなるタイプなんですよ。。
AUに行ったら全種類買いまくりそうな自分が怖いヾ(^^;

*sachirannさん

おおっ♪sachirannさんも食べた事あるのですね~♪
ということは、結構メジャーに売ってるお菓子なのかしら??

sachirannさん、冷凍庫に入れるとほんと美味しいですよ~~~!!
ぜひお試しを♪
程よい硬さとさくさく感がたまりませんよ~~!!

*あぴこさん

オリジナル美味しいですよねっ♪
といっても他はまだ試してないのですがヾ(^^;
もっと甘いのかしら??

AUにはいったい何種類位あるのですか??
あこべえが知ってるだけでもチリ味とかカフェオレ味とかあるみたいですが・・
全種類制覇してみたい~~~(笑)

*coogee☆さん

はぁい♪TimTamですう♪
ついにゲットしちゃいました♪
だってあのチリ味の記事以来気になって気になってヾ(^^;

確かに食べだしたら止まりませんよねっ!!
お皿の上に・・そうしますそうします。。
それでもさらに追加しに行きそうな勢いだけどσ(^◇^;)

*DOROTHYさん

そうですよね♪
頑張っているご褒美ということで♪

確かに美味しい物を食べてる時って幸せですよねえ^^
しばらくTimTamで幸せ気分に浸れそうです♪

*めるさん

めるさん、絶対全種類制覇ですよっ!!
だってこっちには絶対ない種類があるはずだもの(T_T)
東京とか大阪だったらもっと種類があるのかも知れないけど。。。

今は結構いろんな国の食材が日本でも手に入るから
ホント便利ですよねえ♪
懐かしくなったら買いに行きましょう行きましょう♪

*Satokoさん

甘いから美味しいっ!!ですか。。。仲間入り。。出来ちゃうかも♪
TimTamホントクセになりますよね~♪
コーヒーも今度やってみますっ!!
そのうち冷凍庫にTimTamがあふれそうで怖い今日この頃ですヾ(^^;
by あこべえ@管理人 2006/07/22 13:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
