空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

旦那さまってどんな人?

この記事は、GiannaさんのJuuuust chillin' out!!「旦那バトン」にトラックバックしています!!



Gianna様から「旦那バトン」なるものを頂いて、早2週間・・
最近怒涛のように日々が過ぎていく気がする・・・
では、いってみよう♪

01. 旦那と初めて会った時の印象は?

うわぁ~常連さんや(爆)!
 注)このころ相方はとあるペンションの常連・・要するに主のような存在でした(あっ、別に居候とかしてたわけじゃないけど)

02. 旦那の口癖は?

そうそうっ!!

あこべえが何か話し出すと、「そうそうっ」といって話を横取りしてしまう。。
あこべえにもしゃべらせろ~~~~!!

03. 旦那の苦手な物は?

包丁っ!!

なんでも子供のころに、友達が手のひらの上で豆腐を切ってて・・・(後おわかりですね。。)
それ以来包丁がもてない人にっ!!
なので、どんなにあこべえが忙しくっても晩御飯作って・・なんてぜったいにありえないっ!!
ホントあこべえが長期出張とかあったらどうするんだろう??

あっ、あと納豆・・でもあこべえは大好物なので目の前で堂々と食べてやります♪

04. 旦那の結婚してから変わった点は?

本人は片付け魔になったといってます。。というのもあこべえが恐ろしいくらい片付け苦手なのでσ(^◇^;)
あと料理以外の家事はまめに手伝ってくれます♪ありがとうっ!!

05. 旦那のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

んふっ♪

06. 旦那のここが好き!という点を3つあげてください!

あこべえのぼけに突っ込んでくれるところ(←ボケとツッコミは関西人の基本♪)
面倒見のいいところ♪
「ありがとう」といつも言ってくれるところ♪

07. 旦那のここが嫌!という点を3つあげてください!

テレビを見ながら文句をいうのはやめましょうね。。
あと、変に理屈っぽいところかなあ。。。

08.旦那のここがかわいいと思うところ

四十路なのに空港に行ったら「飛行機♪飛行機♪るんるんるん♪」と喜び勇んで見に行ってるしっ!!
もうテイクオフの瞬間なんてどんなにうれしそうかっ!!!
あと、カープが勝ったの負けたのって本気で悔しがってるところかなあ・・
かわういおじさまです♪

09. 旦那と今一番したいことは?

ゆっくり旅に出たいなあ・・・とりあえず国内でも♪
後、なんか美味しい物食べにいきたいっ!!

10. 次のバトンを渡す5人。

アンカーでお願いします♪
でも、やってみたい人はどうぞもっていってくださいなあっ!!

★このバトン、改めて書いてみると結構難しかった・・結婚10年以上立つとマンネリ化??やばいやば~~~いっ!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:17 |  日常のあれこれ |  comment (13)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

むむむ…5番の答えが気になるところだぞ(笑)

でも、ご主人さま いつまでも少年の心を持っていていいじゃないですか♪
そういうほうが、一緒にいて楽しいよ~
それに、ボケとツッコミになってるのってナイス!
生で見てみたい~ \(^▽^)/
by Mink 2006/07/26 21:17  URL [ 編集 ]

こんばんは~っ♪

ダンナ様、なんだか、
かわいいですね!!
あこべえさんと仲良しさんなのだろうなぁ・・と想像つきますっ!!
とっても優しいダンナ様ですものねっ☆
ゆっくり旅行に行けるといいですねっヽ(*^^*)ノ
by める 2006/07/27 01:29  URL [ 編集 ]

あっらぁ~ 独身にはアツイ! アツイ!!ヾ(;´▽`A

飛行機見て、喜ばれてる旦那様かわいいですねぇ~
乗り物は、男の人っていくつになってもワクワクするものみたいですね。
ボケとツッコミを無くしては、関西人じゃないですもんねぇ~
子供の頃から染み付いてるゎ(笑)
これがあるって事は、「奥様バトン」なるものもあるのかしら・・・

で、私もやっぱり5番がヒジョーに気になります( ̄▽+ ̄)キラーン
by mint 2006/07/27 09:55  URL [ 編集 ]

いつも「ありがとう」って言ってくれるなんて羨ましいわ~♪
うちの旦那なんて絶対当たり前だと思ってるっ!!!
私だって働いてるのに、家事の分担は圧倒的に私のほうが多い~(泣)

優しい旦那様、大切にして下さいね~♪
by matsudo 2006/07/27 12:30  URL [ 編集 ]

旦那さんって、とっても優しそう~。
あこべえさんとお似合いって感じですね。
片付け魔って羨ましいですよー。
ウチは二人していい加減なので、たまに家の中がすごいことになっています。
「ありがとう」の言葉はいつまでたっても言い合いたいですね。
ウチの旦那もそういう思いやりを持って欲しいわぁ~~。
by あぴこ 2006/07/27 15:20  URL [ 編集 ]

本当に二人はいい夫婦だね~。
包丁が苦手なのにはびっくり!

是非是非、二人で美味しいものを食べに行ってください。
もしも旅行するなら、どの方面かな?
by ひつじっち 2006/07/27 18:10  URL [ 編集 ]

なぁにぃ?!
ラブラブじゃないですかぁ~
ちっきしょ~見せられちゃったなぁ。

でもすっごく素敵なカップルって言うのが
改めて分かっちゃいましたよ。
包丁が怖いって言うのにはびっくりしたけど。
阪神タイガースの追っかけでもやっちゃって、
旅をしてみてはいかがかしらぁ?
by shannan 2006/07/27 18:24  URL [ 編集 ]

お忙しい中バトン受け取って下さってありがとうございましたm(_ _)m。
そしてトラバってくださってダブルでありがとうございます(^-^)
まさにあ・うんの呼吸のようなご夫婦で私らもいつかお二人のようになれたらと思っております☆
ちゃ~んと感謝の気持ちを言葉で示してくれる旦那さんって素敵ですよねぇ。気持ちはあってもなかなか言葉にしてくれなかったりってのが多いと思うんですが、偉い!!
これからもず~っとラブラブ?なご夫婦でいてくださいね☆
トラバらせてくださ~い!!
by Gianna 2006/07/27 20:20  URL [ 編集 ]

coogee☆もMinkさんが言うように5番の答えが気になるぅ~

あこべえさんとこは、いつもお二人尊重しあい、とても素敵ッ。coogee☆の理想はお二人です♪(→ܫ←)♡
by coogee☆ 2006/07/29 16:09  URL [ 編集 ]

*Minkさん

5番ですかあ・・・むふっ♪

少年の心というかなんというかヾ(^^; まあ、男の人っていくつになっても子供っぽいとこありますよね♪そこがまたおもろいんですけど。。
ボケとツッコミ・・生でみてみます?
じゃあ、シドニーに行った時には必ず♪

*めるさん

そうですねえ・・普段はクールならしいんですけど(笑)
これもあこべえしか知らない姿かもしれません♪
ゆっくり旅行・・行きたいのですが・・
今はお盆休みまで我慢の子ですっ!!
最近、めるさんのブログへ行くたびに「タスマニア~~っ!!」て叫んでます(笑)

*mintさん

えっ、アツイ・・じゃっ、ビールでも(笑)
確かに男の人っていくつになっても車とか好きですよね♪
ただ、うちの相方のはちょっと度が過ぎてるようなっ!!
(ほとんどオタク系ですからねえ。。)

ボケとツッコミ、これ絶対ですよねっ!!
あと会話にオチを求めてしまう・・関西人の性っ!!
こっちの人って会話にオチがないんですよ。。。
なので、あこべえ最初のころは随分辛いおもいをしましたσ(^◇^;)

5番は・・・ひ・み・つ♪

*matsudoさん

「ありがとう」これって魔法の言葉ですよねえ♪
これ言われると、明日もがんばるぞ~~って思えちゃう。。
うちも家事の分担に関しては、あこべえの方が多いですが・・

Matsudoさんは家事と子育てと両方だから、ホント大変だなあって思います!!
たまには相方さんに感謝の意味で、美味しい物食べにつれっていってもらいましょう♪

*あぴこさん

片付け魔・・いやいや、実はこれを発揮してくれるのはたまになんですよヾ(^^;
なんで、普段はうちの家はたいていとっちらかってます(笑)

>「ありがとう」の言葉はいつまでたっても言い合いたいですね。
これすごく大事だと思いますっ!!
自分も言われるとうれしいってことは、相手もそうだしね~♪
なので、あこべえも思ったらすぐ口にするようにしています^^

*ひつじっちへ

包丁・・びっくりでしょうっ!!
それでも独身時代一人暮らしをしてたってんだから、
いったいどうやって食べてたのやらヾ(^^;

旅行・・・ホントはヨーロッパとか行きたいんだけどね。。
日本は長期の休みが取れないので(>_<)
お盆に近場へ行きたいと思ってます♪

*shannanさん

えっ、そんなにラブラブ度でてました?
本人さらっと書いたつもりなんですがσ(^◇^;)

包丁、びっくりでしょっ!!
それ以来1度も触ってないってんだから、呆れてしまいます。。
阪神タイガース追っかけ旅行♪いいですねえ♪
ただし、中日に3連敗してるようじゃねえ。。

*Giannaさん

こちらこそ、TBありがとうございます♪
>まさにあ・うんの呼吸・・・
いやいや、Giannaさんたちにはかないませんわ♪

>ちゃ~んと感謝の気持ちを言葉で・・・
実はこれは長年の結婚生活の成果なのです♪
最初はお互い言葉に出さなかったんですが、
やっぱり言わなきゃ伝わらないよねっということで^^
Giannaさんたちみたいに以心伝心だったら言う事ないのですが。。

*coogee☆さん

5番はねっ・・ないしょっ(笑)

理想だなんて、うちはまだまだですよおヾ(^^;
でも、ちょっとずつ理想に近づければなあって♪
いつまでも「ありがとう」が言い合える関係でいたいなあ・・と思ってます^^
by あこべえ@管理人 2006/07/29 20:49  URL [ 編集 ]

ええ、もう想像してた通りです。
以外なのはあこべえさんはかたずけない人とのこと、これは謙遜だと思います。
by DOROTHY 2006/07/30 00:16  URL [ 編集 ]

ラブラヴですね。
10年でもアコベエさん夫婦のようでありたいなーと思いました!
by 和 2006/07/30 15:05  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

いやいや、ホントに苦手なんですよσ(^◇^;)
仕事で書類整理したりするのは得意なんですが、家となると。。。
なんか片付けが楽しくなるような方法、ないですかねえ。。。

*和さん

ラブラブですかあ・・
まあ・・・へへっ♪
和さんところもラブラブですよね♪
その上可愛い天使が2人・・羨ましいっ!!
by あこべえ@管理人 2006/07/30 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那バトン

ちと遅くなっちまいましたが、sanaeさんから回って参りました『旦那バトン』。まだ正式に旦那ではないですが、はりきっていってみよぉ~♪01. 旦那と初めて会った時の印象は?うわぁ~イタリア人や(爆)!イタリア   続きを読む
by Juuuust chillin' out!! 2006/07/27 20:33
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
