空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生ワールドカップ初観戦♪

皆さま、お久しぶりです (^o^)/
お盆休みですっかりリフレッシュしてまいりました^^
どこへ行ったかは、後日ご報告したいと思います♪

さて、世間ではバレーボールのワールドグランプリに高校野球が大盛り上がりですが、
そんな中、ひそかに(?)おこなわれている
IMG_0222.jpg

バスケットボールのワールドカップ!!生初観戦してきました♪

このWCは全国4会場で一次予選がおこなわれていて、
なんと日本のいるグループリーグの開催地が広島♪
これは見逃す手はないっ!!
ということで行ってきたのですが、
実はあこべえバスケットの試合を生で見るのは初めてっ!!
当然、ルールも何も知らないまま行ったのですが、
これが


おもしろい♪


日本戦はそうでもなかったのですが、その後おこなわれたNZ対ドイツの試合が迫力満点、スピード感ありの好ゲーム♪
目の前で残り1秒でスリーポイントシュートが決まったりした時には大興奮っ!!
最後には思わず身を乗り出して観戦してましたからヾ(^^;

やっぱりどんなスポーツでもワールドクラスの試合は面白し、生で観るのは違いますね~♪

ちなみに、NZは試合前にオールブラックスでおなじみのハカ(NZの先住民族マオリ戦士の踊り。その昔マオリの部族代表が、戦いの前に相手を威嚇、または訪問者を歓迎するために披露したもの)をやってくれました。これだけでも見に行った価値ありっ!!

バレーも野球もいいけでど、バスケットも面白いですよ~!!
皆さんも機会があったらぜひぜひ♪

★帰ってから、高校野球が決勝戦再試合になったと聞いてびっくりっ!!どちらが勝っても悔いの無い試合をしてほしいものです♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:25 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

バスケのワールドカップなんてあるんですね~、知らなかったわ~。
私スポーツ観戦はあまり興味ないんだけど、バスケやってたので、バスケだけは観てて面白いって思います!
昔はよくテレビでバスケの試合見て、研究したりしてたし♪

でも確かに生のスポーツ観戦はすごく盛り上がりそうですね!
by matsudo 2006/08/21 12:33  URL [ 編集 ]

先日はお祝いのコメント、ありがとうございました。

バスケですかぁ~ いいなぁ~♪
確かにどんなスポーツでもワールドクラスはかなり面白いですよね!
スポーツ観戦は、結構なんでも見る方なんで
生でバスケの試合見てみたいです。
みんなデッカイからすっごい迫力でしょうね!!
日本は2敗でしたっけ(^_^;)
慎重差あり過ぎですかねぇ~
by mint 2006/08/21 12:48  URL [ 編集 ]

先日ちらっとだけテレビで見ました。
広島で開催されていたんですね。
うちの子中学生のときはバスケ部だったのに一ヶ月で辞めちゃいましたよ(笑)

バスケットも格闘技みたいに迫力あるだろうなって思います。
貴重なスポーツ観戦ができましたね^^v
by marine 2006/08/21 17:56  URL [ 編集 ]

そうそう。これオーストラリアも出てるんですよね~
スカパーで無料で見られるんで、
うちの虎吉がえらく盛り上がっています。
岡山では実はバレーのワールドグランプリが
行われるんですけど、
チケット取ろうと思ってたら、
即日完売だったそうで…

きっとジャニーズ目当てがくるのよ…

ワールドクラスのプレイヤーが
こんなに集まって、
迫力を感じながら観戦できるなんて、
とっても貴重ですよね~。
by shannan 2006/08/21 18:21  URL [ 編集 ]

スポーツ観戦って、TVで観るよりナマで観るほうが断然迫力ありますよね♪
選手の熱気とかも感じられるから
感動の大きさも違うしね~
私も昔はバレーの大会を観にいきましたよー
TVで観るときはしないのに、大声で応援しちゃったり(笑)

そのマオリ族の戦士の踊りって見てみたい!
衣装も着てやったのかな?
by Mink 2006/08/22 12:49  URL [ 編集 ]

良く時間と切符が取れましたね。
いや~、何でも一流は凄いですよ。
ドロシーーは、世界トップクラスの女子マラソンランナーとすれ違ったことがありましたが、まるで、風のように軽やかで美しかったですよ。
by Dorothy 2006/08/22 19:48  URL [ 編集 ]

私は、バスケ苦手です。妹はクラブでバスケやってたんだけれど・・・

スポーツはもっぱら鑑賞組みです。

バレーボール、テニス。ぐらいかな。
by ゆりだん 2006/08/23 12:15  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こんばんは。
なんでもスポーツのナマ観戦はオモシロイですよね
それが国際大会だったらレベルも高くて最高!d(^o^)-Good!
バスケは、私はミーハーなんでジョーダンが大好きで
深夜のTVでNBAを見てたんだけど
それ以来、見てないです~(^^ゞ
バレーはナマもTVでもいっぱい見てるのに・・・

>マオリ戦士の踊り
あれ、私も大好き♪TVでしか見たことないから
ぜひぜひナマで見てみた~い!

広島はJT(男子)のホームグラウンドだから
バレーの試合も多いし、カープもいるし
スポーツ好きにはたまらないですね~^(=^ェ゚=)~☆ 
by Qumi 2006/08/24 00:20  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こんにちは~。
バスケの試合の前にもハカってするんですね~。知らなかった。
バスケはスピード感があって、すきだわ~。

たまに地元のバスケの試合を見に行くんだけど、見終わった後はなぜかバスケがしたくなる・・・・。いや、運動音痴だから全然だめなんだけどね(汗)。
by ひつじっち 2006/08/24 16:14  URL [ 編集 ]

*matsudoさん

そうなんです・・ってあこべえも初めて知ったんですが(汗)
スポーツ観戦おたくあこべえですが、今までなぜかバスケには興味がなかったんですよ・・
でも、今回みて一気にファンになっちゃいました。
ダンクシュートが決まった瞬間なんて、最高に気持ちいいですよねっ!!
matsudoさん、やっぱ生は違いますよ~♪機会があったらぜひぜひ^^

*mintさん

そうなんです・・日本は2敗なのです・・
っていってたら、次の試合は勝ったみたいです。。
どうせなら、見に行った試合で勝ってほしかった(>_<)

確かにやっぱりみんなデッカイですよっ!!
2mクラスがごろごろって感じですから。。
そんな人たちが飛んだり跳ねたりするんですから、迫力がないわきゃないですよね♪

*marineさん

そうですね。。↑にも書きましたが、身長2mクラスの人たちが
飛んだり跳ねたりするのは、それだけで大迫力っ!!
それにしてもなんであんなに重そうな人が高く飛べるのかっ!!
それだけでも見に行った価値がありました。。
marineさんも機会があったらぜひぜひ~♪

*shannanさん

確か虎さん、バスケ部じゃなかったかしら?
こないだお会いした時にそんな話をしたような。。
こういうときはスカパーいいですよね。。
我が家も次のサッカーWCの時には真剣に設置を考えそうです。。

バレー即日完売ですかっ!!
こっちはまだ余裕があったみたいです。。
やっぱジャニーズ偉大なり??

*Minkさん

そうそう、思わず大声とか出しちゃいますよねっ!!
あこべえもひいきのチームに得点が入った時は
飛び上がって喜んでましたヾ(^^;
やっぱスポーツ観戦は生に限りますよね~♪

マオリの踊りはユニフォームのままやってました。。
正直、まさかバスケでやってくれると思ってなかったので、
感動でしたよ~♪やっぱ迫力あるっ^^
今度はラグビーの方を見て見たいと思いました。。

*Dorothyさん

切符は相方くんのおかげです~♪
こういうことにはチェックを欠かさない人なのでヾ(^^;
世界トップクラスのランナーとっ!!それはすごいっ!!
一生の思い出にのこる、貴重な体験ですね♪

*ゆりだんさん

あこべえもいっしょです。。。
バスケはおろかスポーツまったく駄目な人なのでσ(^◇^;)
でも、人がやってるのを観るのは大好きです♪
テニスも面白いですよね。。
昔、グラフ対ナブラチロワの試合を見たことがあります。。
最高に面白かったのを今でも覚えています^^

*Qumiさん

そうなんですっ!!
サッカーも野球もバレーも・・って地方都市ではちょっとないですよね♪
あこべえ広島に来る前は、生スポーツ観戦なんてほとんどしない人だったんですが、この環境に来てからどっぷりはまってしまいました。。

WCでこうなんだから、NBAってもっと迫力もんなんでしょうね。。
今度チェックしてみます^^

マオリ戦士の踊りはほんと迫力ありましたよ~♪
バレーとかではやってくれないのかな?

*ひつじっちへ

あこべえも今回見に行ってびっくりしましたっ!!
あれはオールブラックスだけだと思ってもんでヾ(^^;

そうそう、バレーにしてもそうだけど、観てたら絶対したくなりますよねっ!!
あんな風に高くジャンプしてシュートしてみたい(うっとり)
でもボールを持つと現実に返るの。。
(あこべえは無類の運動オンチですσ(^◇^;))
by あこべえ@管理人 2006/08/24 20:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
