空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わが家の黒真珠

今年も

DSC02729.jpg
              豊作~~~~~~♪

我家のブルベーリくん、今年も豊作ですっ!!
大して(いやなんにも(汗)手入れしていないのに、毎年たくさんの恵みをありがとう♪

これを使って再来週くらいにお菓子を作って見たいと思ってます♪
何しようっかなあ。。。

皆様のアドバイスお待ちしております♪

ちなみに

DSC02728.jpg
こちらが色づく前のブルーベリー。。 朝日を受けてきれいでしょっ♪

DSC02727.jpg
こちらは朝露に

★今週は出張でばたばたしておりますので、旅行編は次回ということで(汗)いつになったらかの国へたどりつけるのやら。。。★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 12:58 |  日常のあれこれ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわ~、おいしそう・・・
このまま食べてしまいそう・・・
クレープ・ハニーブルーベリーソースなどいかが?アイスクリームを添えてね。
by Dorothy 2006/08/29 22:58  URL [ 編集 ]

あこべえさんちにブルーベリー狩りに行きたいっ!v-217
色づく前の、酸っぱそ~きゃぁ~
さて!ドロシーさんの提案もヨダレが出そうな程美味しそうですが…
「ブルーベリーのタルト、ふんわり生クリーム添え」を希望しまーすv-119
by とまと 2006/08/29 23:06  URL [ 編集 ]

うわあ♪たわわに実ってますねー!!
鳥さんと競争ではないですか??
おいしそうだわ~。
わたしはシンプルにブルーベリージャムでトーストをいただきたいな♪^^
by sachirann 2006/08/30 00:06  URL [ 編集 ]

あたしはブルーベリーマフィンを注文!
それか、バニラアイスにプレーンヨーグルトをかけて、その上にブルーベリーソース。簡単で美味しいよ~~♪
by ひつじっち 2006/08/30 02:51  URL [ 編集 ]

すごーい!
こんなにたくさん食べられたら、一気に目が良くなりそ~(笑)

ブルーベリーのチーズケーキとかいいなー♪
あと、ジャムにして それを塗ったくるくるカットのパンなんてどうかしらー?
いずれにせよ、楽しみにしてますね(^▽^)/
by Mink 2006/08/30 11:49  URL [ 編集 ]

ブルーベリーがなるなんて
うらやましい限りです!
by 和 2006/08/30 12:33  URL [ 編集 ]

たわわに実りましたねぇ~
このまま食べたいぐらい美味しそうです!
私は・・・
ジャムにして、ワッフルなんかを戴いてみたいですぅ~♪
しかし、皆さんの提案されてるスイーツ、どれもこれも美味しそうですね!!
あこべえさん、悩みどころですね。
楽しみにしています♪
by mint 2006/08/30 14:05  URL [ 編集 ]

おぉ!収穫できたのですね@ブルーベリー
美味しそう~♪
空からのお客様には攻撃されなかった?(笑)
あこべえさんの作るお菓子を楽しみにしてますw
by marine 2006/08/30 16:58  URL [ 編集 ]

わお~すごーい!
なんだろうな~。
私もmintさんの言われるとおり、
ワッフルに添えて食べたいかもしれないな~
こんなフルーツまで育つ
あこべえご夫妻のおうち、
一度行かなきゃね!
by shannan 2006/08/30 17:52  URL [ 編集 ]

カマンベールチーズを、パン粉をつけてあげて、ブルーベリーソースで食べます。これが結構美味でございます
by ゆりだん 2006/08/31 10:19  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/08/31 15:03   [ 編集 ]

ブルーベリー大好きですv-238
こんなにたくさん・・・
うらやましいですっ。
なぜかAUSって
ブルーベリー高いような・・・?
なのであんまり買わないです・・。
そうですね~、マフィンか、
たると・・・
ブルーベリーチーズケーキも
いいな~。よだれが・・・。
by Satoko 2006/08/31 17:50  URL [ 編集 ]

目玉オヤジもすっかり色黒になりましたねー
私ももちろんブルーベリー大好きでーす
できればナマで食べたいなぁ~♪
私は袋入りの冷凍のブルーベリーを買ってフリーザーに入れて置き
食べる分だけ出してそのままポリポリ食べてまーす
あとはヨーグルトに混ぜるくらいかな
なにせ、お菓子作りには絶対手を出さないようにしてるので・・・^^;
ダイエットしなくちゃいけないのに、お菓子なんか作ったら
食べすぎちゃって、もっと巨大化しちゃいますよー(笑
細いあこべえさんが羨ましい~(=^ェ゚=)~☆ 
by Qumi 2006/09/01 15:20  URL [ 編集 ]

ブルーベリー大好き~♪
でもブルーベリーって買うと高くないですか?
だから、生のブルーベリーって何年も食べてないです・・・
こんなに立派なブルーベリーが成るなんて羨ましい!
目に良いって聞くからせっせとブルーベリージャムをヨーグルトに混ぜて食べてるけど全然効果ないわ~(笑)
やっぱ生が一番ですね!
by matsudo 2006/09/01 21:02  URL [ 編集 ]

私もトマトさんに同調でブルーベリータルトがいいなあ!!
ブルーベリーって大好き!!
素敵なお菓子ができあがったら是非サイトにアップしてくださいね♪
待ってま~す☆
by Gianna 2006/09/02 18:33  URL [ 編集 ]

★皆さま、お返事が遅くなりました。。本日、出張から帰ってまりました♪

*Dorothyさん

それっそれっ!!とっても美味しいかも~~~!!
Dorothyさんのブログを見て以来、クレープを食べたくてしかたないあこべえです。
アイスクリーム・・ポイントですね♪

*とまとさん

色づく前の、色がきれでしょ♪
でもねえ。。きっととってもすっぱいと思うの。。ああ、想像しただけでも口の中が梅干状態っ!!

タルト♪大好きですっ!!
でも、実は作ったことないのですよ。。これを機に挑戦してみようかしら♪

*sachirannさん

そうなんです。。。毎年、鳥さんと競争しています(笑)
やつらは賢いですからねえ。。うれうれのに鍵って食べられてるんですよ(涙)

ブルーベリージャム♪去年作りましたよ~~っ!!
基準よりも砂糖を減らしたのに、ブルーベリーそのものの甘さがすごくて、
あまあまのジャムになったのを覚えています。。
今年も挑戦してみようっかな♪

*ひつじっちへ

マフィンマフィン♪絶対作りますよ~~~っ!!!
これはひつじっちのブログを見たときから決めてたの♪

バニラアイスにヨーグルト・・
それも美味しそうだなあ。。フローズンヨーグルトみたいになるのかしら?
残暑が残っている間につくってみようっかな♪

*Minkさん

そうですね♪ひょっとして老眼にならずに済んでいるのはそのおかげかしら♪

ブルーベリーチーズケーキも美味しいですよね♪
レアでもベイグドでもどっちでもいけそうだし^^

くるくるカット・・そういう手もありましたね。。
最近パン作ってないし(汗)久しぶりに作ってみようっかな♪

*和さん

そういえば、和家はブルベリー大好きでしたよね♪
ぜひ家庭菜園に♪
何にも手入れしなくっても毎年たわわに実ってくれますよ^^

*mintさん

このままでも、充分美味しいですよ♪
採るそばから半分くらいなくなってますから(汗)

ワッフル大好きっ^^
ワッフルってこういうベリー類が合いますよね♪
いろんなベリーを混ぜてソースを作ったら美味しいだろうなあ。。
こういうときはベリー類の豊富な海外がうらやましいあこべえですっ!!

*marineさん

はい♪ことしもたわわに実ってくれました^^
空からのお客さん対策に毎年網をはるのですが、
今年はその前にかなりご試食されたようで(笑)
彼等は美味しいものをよく知ってます。。

お菓子作り、がんばります~~~♪

*shannanさん

おっ♪shannanさんもワッフル派ですか♪
美味しいですよね~~~~っ!!
あこべえも時々無性に食べたくなることがありますっ!!

ぜひぜひ♪
宮島も近いしね~~っ!!
ブルーベリー狩りなら夏がオススメですぞっ♪

*ゆりだんさん

それっ!!おいしそうでごじゃる~~~っ!!
そとは「かりかり」♪中はふんわりチーズ・・・
ああ、たまりません。。。。
いくつでもいけてしまいそうなところが怖い(笑)

*鍵こめさま

おっ、それは正夢かもよ~~っ!!
なんてね♪
でも、いつか行って見たいなあ。。

*satokoさん

えっ!!そうなんですかっ!!
海外に行ったらベリー類豊富で安いので
AUSもそうかな?って思ってたのですが?
気候的に育ちにくいのかしら??

そうなんです。。どれも美味しそうでしょう♪
あこべえもどれを作ろうか迷いに迷っています(笑)

*Qumiさん

>目玉オヤジもすっかり色黒になりましたねー
Qumiさんのコメを読んで、本体の色黒オヤジを想像して
1人でうけてしまいました(笑)

冷凍してそのまま・・も美味しそうですね^^
結構食べだしたら止まらなかったりして(笑)

いやいや、あこべえもカロリーとの戦いですよっ!!
去年、お菓子作りとパン作りにこってた頃は、
体重の最高記録をバンバン更新してましたから(笑)
今年はそうならないように、作った分だけ動くようにしなくっちゃっ!!

*Matsudoさん

ブルーベリー、AUSは高いらしいですね。。
でも、日本も買うと高いですよっ!!
小さなパックに入って250円とかですから。。
思わず売りに歩こうか、って思いましたよ(笑)

目にいい、っていうことで、日本では結構錠剤になったり、
お菓子に入ったりしてますよ。。
何事も続けることが一番♪Matsudoさん、気長にやってみては??

* Giannaさん

タルト♪タルト♪
やっぱ初挑戦してみようっかな。。

はい♪上手に出来たらちゃんとアップしますね~~♪
この際だから皆さんのリクエストを全部挑戦してみようかしら(笑)
カロリーが怖い気もするのですが(汗)
by あこべえ@管理人 2006/09/04 16:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
