空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイス旅行記 チューリヒでの大歓迎!!

2005年7月7日現地時間15:00 チューリヒ空港到着~チューリヒ市内へ
関空を出発してから23時間もの長時間フライトを経てチューリヒについたあこべえを待っていたもの・・
それは↓
CIMG0067.jpg
そうテディベアの大歓迎であった。
この時チューリヒでは「テディベア祭り(?)」真っ盛り!!街中いたるところにテディベアが飾られていた。自他ともに認める『くまフリーク』のあこべえは、よろこんで写真撮りまくった。

CIMG0062.jpg
  
【路面電車の先頭にもテディベア】 ↑ちょっと分かりにくいですね

DSC01057.jpg

【LOUIS VUITTONテディベア】↑ お店の前にはそれぞれの特色を生かしたテディベアがあった。

ちなみに、チューリヒ市内では定期的にいろんな催しをしているらしく、
テディベアの前は↓
DSC01059.jpg

うしさんです!!

なんだか歩いていて、とてもほのぼのとした気分になった。
広島でもこういう催しをやってくれないかな・・

ちなみに、チューリヒは夏とは思えぬ寒さで、薄着でいったあこべえは寒さに震え、
旅のはじめからしっかり風邪を引いてしまったのであった。
スポンサーサイト
by あこべえ  at 00:47 |  旅行 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

一番上のくまさんは、頭にタオル巻いて右手に掃除機持って
「よっ!掃除しに来てやったぞ!」って感じですね(笑)

この右手に持ってるのは何だ何だ?
by Mink 2005/07/20 14:06  URL [ 編集 ]

こんにちは。初めまして。
へ~たろうさんとこには、チョクチョク遊びに行かせてもらってたのですが、
あこべぇさんの書くスイス旅行記も気になって遊びに来ましたッ♪
テディベア、かわいいですねー。
1番目のテディは、Minkさんが書かれたように掃除機を持ってるのでしょうか?
それともダンサーで、音楽機械を持ってるとか??
2番目のテディは、鞄も、しっかりと宣伝されているのが、ヴィトンらしいって思いました。
続き、楽しみにしていまぁーす。また、遊びにきますネ。
by coogee☆ 2005/07/20 20:23  URL [ 編集 ]

くまさんも、ターバン巻くのですか?(笑)しょっぱなからこれですか?次は、
何が出るやら楽しみですぞ!........で、そのクマさん.....何者.........?
100円入れて、がちゃがちゃ回すと、カプセルに入ったおもちゃがでるやつでは
あ~~~~るまいし......(大~~~~~~~~~~笑)
by 花輪ですよ..... 2005/07/20 21:47  URL [ 編集 ]

*Minkさん

う~~ん、右手に持っているのはホントに何なんでしょうね。
掃除機といえば掃除機に見えないこともない・・・
アップにしてもよく分からん!?
>「よっ!掃除しに来てやったぞ!」って感じですね(笑)
そういわれれば、そう見えてしまうのよね~~(笑)

* coogeeさん

初めまして!ようこそいらっしゃいました!!

そう、ぱっと見は「ダンサーくま」しかしその実態は「掃除機くま」だったりして(笑)
このほかにもハワイアンバージョンとか全身カラフルなのとか、ホントいろいろあって、
見てるだけで楽しかったですよ。

また、私もお邪魔させてもらいます!!

*花輪さん

>100円入れて、がちゃがちゃ回すと、カプセルに入ったおもちゃがでるやつでは
<あはは!100円入れたら「ぶいーん」って掃除機かけだしたりしてね!!
 こんな感じでのくまさんが町中にあふれてたのよ!!
by あこべえ 2005/07/21 00:22  URL [ 編集 ]

う~んかわいいな~、ユニークだな~、とよく見たら、ヴィトンだったんですね。こういうのは、現地ならではですよね。その後風邪は治りましたか?
by Dorothy 2005/07/21 14:34  URL [ 編集 ]

うふっ、、うしに笑ってしまった。。あのうしさんはいったい何柄???
日本は暑いでしょう。体調は大丈夫ですか?
ブックバトンのトラバした時リンクもらって帰りました。コメントが反映しなかったみたいで事後報告になってしまってごめんなさい。私のブログのリンクはも~う(うし)喜んで!!これからもよろしくお願いします(笑)。
by sachi 2005/07/21 21:23  URL [ 編集 ]

* Dorothy さん

>う~んかわいいな~、ユニークだな~、とよく見たら、ヴィトンだったんですね
<そうなんですよ。あまりの豪華さに思わず「カシャ」っと撮ってしまいました!
 ホントお店ごとにそれぞれ特徴のあるくまが座ってて、面白かったです。
 風邪は・・ちょっと引きずってるんです。いまだに・・・

*sachiさん

>あのうしさんはいったい何柄???
<う~~む、掃除機に続く難問?
 エスニック柄かな・・・そう、もう少し早かったら、いろんなうしさんが見られたみたいです。
 あのうしは偶然、民家の屋上に見つけたのです。
 
 リンク早速貼らせていただきました!!これからもよろしくね!


by あこべえ 2005/07/22 00:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
