空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あこべえが行く*お盆放浪記 PartⅡ

またまたお久しぶりの旅行編です♪(お忘れのかたはコチラをクリック)

さて、唐門市場でたらふく「下関の幸」を堪能したあこべえコンビ
船にのってやってきたところは

DSC02673.jpg
 
       お隣の国、韓国は釜山でございます~♪



釜山までは下関からフェリーで8時間、一晩の船旅でした♪
(ちなみに福岡から高速船だと3時間でいけちゃう!!)

着いてまずあこべえ一行が向かった先は
竜頭山公園にある
DSC02674.jpg
プサンタワー
DSC02671.jpg


登ってみてびっくりだったんですが、釜山ってホント大都会なんですよっ!!
あこべえの中には小さな港町ってイメージだったので、ホントびっくりでした。
このタワーからは天気が良ければ対馬も見えるそうです。(この日はガスってたので・・残念)

そして次にあこべえ一行が向かった先は「偽ブランド店」σ(^◇^;)
やたらお土産屋さんにつれていかれるのは殿様ツアーの悲しさ。。
でも、偽ブランドのお店にツアー会社で行くのはどうよ?
持ち込み禁止だろ??

で、皆さんがお買い物中、ヒマだったあこべえは街中をぶらぶら(相方は暑さに負けて店の中で涼んでました。。)
そこで見つけたのが
DSC02677.jpg
市場~♪
みてみて、このまっかっかの食材の数々っ!!
キムチだけでも何種類あるのって感じでした。

それに
DSC02678.jpg
お惣菜♪
この豆の煮物なんて日本のお惣菜に煮てると思いませんか?
他にも野菜のおひたしみたいなのもあったりして♪
さすが隣りの国だなあ。。って思いました。

その中でもあこべえが気になったのは
DSC02679.jpg
チヂミ  だと思うのですが・・
ハム入りのものや、海鮮すり身や・・・3種類くらいあったかな。。
悩んだ末に海鮮すり身のをご購入~♪
1000ウオン(約120円くらい)で5枚入れてくれました♪
出来立てあつあつでふわふわのチヂミはとってもうまうま^^

その後、集合して向かった先は国際市場♪
ここは韓国で一番新鮮なお魚が手に入るところで、その場で料理して食べさせてくれるお店もあったりします。
ですが、ツアーの私達にそんな時間はなく(涙)ただとおりすぎるだけでした。。

その道中とった写真が
DSC02682.jpg
お~い、この暑いのに魚出しっぱなしで大丈夫かあ??
って感じなのですが、韓国ではこれが普通らしいです。
ちなみに韓国の人は魚は丸ごと一匹買うのが当たり前らしい!!
それが新鮮さの明かしというか、それで鮮度を確かめるらしいのです。
切り身に慣れている日本とは随分違うなあ・・と感じました。

そして最後に見かけたのは
DSC02681.jpg
ぎょっ!!

この後バスにのって、お昼ごはんに向かいます♪

★実は、下関を出る前、このツアーのメインイベントの一つがありました。あこべえの写真は全滅だったので(涙)よかったらコチラをご覧ください。しかし、市場を見つけたとき、今までの疲れも吹っ飛んで生き生き探訪しまくったあこべえ。。やっぱ食??★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 11:53 |  旅行 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

この ぎよっ!! なるものは本物ですよね~!
普通の人たちがこれをどう調理するんでしょ?
by Dorothy 2006/09/10 15:54  URL [ 編集 ]

あこべえさん、リンクはオッケーです!
よろしく~

さてさて、最後の写真...
コワいよ~
旦那が見たら泣くかもしれんし~...
すごいキムチがたくさんで、
色んな勉強になるよね~。
さすが本場はちがうね!

私も一度行きたいなっ!
by shannan 2006/09/10 18:07  URL [ 編集 ]

ぶたさん!インパクトあるねぇー(>_<)
にこにこしてるよ~♪
御夫婦そろって写真がお上手ですね!
by sachirann 2006/09/11 09:42  URL [ 編集 ]

えっ?ブタちゃん…
やだー!! みんなこっち見てる~!!
あこべえさん よく写真撮れましたね!
マジ 勇気あるよ…ヾ(´▽`;)

市場の写真はおいしいモノばかりで最高~♪
特にチヂミー!
そのお値段で5枚とは素晴らしい!

by Mink 2006/09/11 13:07  URL [ 編集 ]

ラストの写真は、沖縄の市場でも見られる光景なので、あまり驚きはないけど、撮る勇気はいつもない(笑)
あっちじゃ、サングラスかけてるんだよぉ~

チヂミ、安いですねぇ~
5枚も入ってるのに、120円なんて・・・
お写真だけでも、赤さが伝わってきますぅ~
でも、ご飯進みそうですね!!
by mint 2006/09/11 16:22  URL [ 編集 ]

福岡からだと高速船で
3時間で韓国へ??
すご~~い、キャンベラ⇔シドニー
車で行くのと同じ時間で
行けちゃうなんて!!
韓国へは一度もいったことなくって、
でもすごく行きたい!!
年末に日本に帰るときに経由して
1日でもいいから寄って見たい~と
思ってます♪
韓国の食べ物大・大好きです!
チヂミもキムチも焼肉も・・・。
あ、最後のは・・・無理だけれど・・(汗)
なんか作り物みたいですね(怖)。
by Satoko 2006/09/11 17:25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/09/11 18:46   [ 編集 ]

まさにブタさんってばギョッ!!です。これってどうやって食べるの?!?!
姿煮みたいなんで出てきてもちょっと怖いなぁ・・
by Gianna 2006/09/11 20:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/09/12 17:42   [ 編集 ]

*Dorothyさん

はいっ♪もちろん本物です。。
この市場は韓国一とされるだけあって、魚に関しては行商の方も買いに来るようです。。
これはわからないですが(汗)
でも普通の人たちが料理するには・・・ちと・・ねえ。。

*shannanさん

ありがとう~♪
帰ったら早速張らせていただきます(今は仕事中(汗)

この写真は旦那さまには見せられませんよねえ。。
でも、無駄なく食べてやることが動物に対するせめてもの敬意のような気もするのですが。

キムチ、ものすごい種類があるんですよ。。
白菜から海鮮ものまで♪
見てるだけで口の中が真っ赤になりそうでしたけど。。

shannanも是非一度。。韓国料理は日本人にあいますよ^^

*sachirannさん

やっぱ、インパクトありました??
みなさんの注目もぶたさんに集中してるし。。

あこべえはこういう何気ない風景ばっかり撮ってるんですよ♪
なので、写真の趣味は相方とはあわない時も(苦笑)

*Minkさん

そういえば・・一番前のやつ。。何気にカメラ目線ですね♪
この写真、通りすがりに慌てて撮ったので撮れたんですよ~。
じっくり見てたらたぶん、撮れなかったと思う。。

市場、楽しかったですよ~♪
唐辛子だけでも何種類あるのって感じっ!!
ここでフリータイムだったら1日いたかも(笑)
チヂミ、安いでしょっ!!その上目の前で焼きたてだったんですよ♪

*mintさん

サングラスなんて、さすが沖縄おっしゃれ♪
沖縄も丸ごといっちゃいますよね。。
確か「ミミガー」っていう料理があったような。。

韓国のキムチはご飯が進みますよ~♪
日本のとやっぱ微妙に味が違うんですよね。。
それもこの食材の山を見れば納得って感じでしたけど。。
唐辛子だけでも何種類あるのって(笑)

*Satokoさん

えっ、キャンベラ⇔シドニーってそれくらいなの?
なんとなくもっと遠いと思ってました。。

おお、年末に帰ってくるのですね♪
なら、ぜひぜひ寄っちゃいましょう^^
あこべえのオススメは石焼ビビンバかな。。
でも、冷麺も捨てがたいぞっ!!

ほんと最後のはどうやって料理するんでしょうね??
ガイドさんによるとお祝いの時に使うそうですが。。

*9/11の鍵こめさま

了解です♪
気にしなくていいよ~。。
鍵にしようかどうしようか迷ったくらいだし。。

*Giannaさん

姿煮はちょっと。。。
ふかひれなら歓迎ですがねえ。。
でもお祝い料理らしいんですよ。

ほんと、どうやって調理するんですかねえ?
これが入るオーブンや鍋があるとは考えにくいし。。

*9/12の鍵こめさま

えええ~~~っ!!
そっかあ・・そういうわけだったんですね。。
楽しんできてくださいね♪
by あこべえ@管理人 2006/09/13 10:45  URL [ 編集 ]

あこべえさんアニョハセヨ~v-275
関釜フェリーに乗られたのですね?!
チジミ美味しそう~お豆も美味しそう~キムチも今すぐご飯と一緒に食べたい~v-238(笑)
韓国で食べた物で一番美味しかったのって何ですか?

…ぶ、ぶたさん。。。v-12
by とまと 2006/09/13 19:44  URL [ 編集 ]

ぎょっっっにビックリ!
怖過ぎる・・・・・
でも他のものはおいしいんでしょうね~。
食べたいわー。
by 和 2006/09/14 01:01  URL [ 編集 ]

*とまとさん

とまとさん、あにょはせよ~♪
はい、関釜フェリー初体験の旅でした。
今回はゆれもなく、快適でしたよ~♪
(一度大荒れの船の旅を経験・・最悪だった覚えが・・)

韓国の料理ってご飯が進むメニューが多いんですよね♪
ちなみに黒豆の味付けは日本と煮ていてこっくり甘くてうまうまでした^^

食べ物はどれも美味しかったので、一番決めがたいなあ・・
でもやっぱあれかな♪アップをお楽しみに^^

*和さん

「ぎょっ」は食べてないのでわかりませんが、
お祝いの時に料理するってぐらいだからきっと美味しいのかも??

他の料理はどれもホント美味しかったですよ♪
特にキムチっ!!朝からばりばりたべてましたから(笑)
by あこべえ@管理人 2006/09/14 07:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
