空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まったりな日々

さわやかな秋晴れの連休初日
めずらしく、相方は一人でお出かけに。。

なので、あこべえ一人で
DSC02794.jpg

まったり朝ごはん♪

最近マイブームのフレンチトーストにハニーブルベリーソースをかけてみました♪
はちみつとブルーベリーの黄金コンビはDorothyさんに教えていただいたもの^^
砂糖と違ってさっぱりした甘さがとっても美味♪

その後、本でも読んでまったりしようと思ってたのですが、
そこは主婦の悲しさ・・・ついつい掃除に片付けにとばたばた。。

その上、ほったらかしにしていた庭木の手入れを始めたら、
つる草と大格闘するはめにΣ(・ω・ノ)ノ!

どっかり疲れてしまいました。。

でもせめて夕食くらいはということで
DSC02796.jpg

ツナとしめじのトマトソースパスタ♪

ちゃんとトマトソースから本格的に^^
こんな感じであこべえのまったりな日々は過ぎていったのでありました。。

あっ、相方迎えに行かなくちゃっ!!!

★ということで、明日は近場へまったりお出かけ^^すっきり疲れをとってきたいと思います♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:08 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわーっ、これまた美味しそうなフレンチトースト
ハチミツとブルーベリーだなんて、こうやって書いてるだけで
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ヨダレもんでっせ!
ほら、食べたいあまりに関西人に変わってしもた
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

この間から「脳内ブルーベリー病」にかかってしまった私。
冷凍でもいいからとあちこち探したけど見つからず・・・
友だちがたまに行く遠くの大型スーパーに売ってるらしいんで
買ってきてくれることになりました
いつになるかわからないけど楽しみなのです~(*∇)ウフッ
これ、冷凍ブルーベリーでも出来るかなぁ
ってゆーか、生のブルーベリーがあれば1番なんだけど
こっちで売ってるの見たことないのが悲しい。。。(ノД`)

とりあえず、今日のお昼はツナとシメジのパスタに決定!
もちろん、私は缶詰のトマトソースですけどねー(;´д`)
by Qumi 2006/09/24 08:25  URL [ 編集 ]

すごく美味しそう。
またやっちゃいたいなー。
本を読みたいのに
ついつい掃除とか洗濯とかやっちゃいますよね。
私もよく悲しくなります。
by 和 2006/09/24 14:33  URL [ 編集 ]

ほんとめっさおいしろうなフレンチトースト!!
ベリーの中でもブルーベリーが好きな私にはよだれものです(笑)!!
主婦の性って辛いですよねぇ(しみじみ)・・
私も相方と居た時に出張で家あけると「よし今日はゆっくりと!」と思うのは最初だけで結局散らかし屋(←相方)がいないから大掃除とかになっちゃって(*x_x)
尚も手のこんだお料理を作るあこべえさんには脱帽!!
私ならきっと超~手抜きの相方秘蔵のインスタントラーメンを・・な~んてことになってるだろうなぁ(笑)。
by Gianna 2006/09/25 14:48  URL [ 編集 ]

わ~、美味しそうなフレンチトースト♪
ブルーベリーとの相性よさそうですね。
庭の手入れって本当に時間と体力勝負ですよね。やってもやっても終わらない・・・ってかんじ。しかも、来週になったらまた新しい雑草が出てきてるし!!!庭のお手入れお疲れ様でした。

トマトソースにツナを入れるとなんだかぱさぱさするのだけど、あこべえさんはどんな風に作っているのかしら?コツはあるのかなぁ。
by ひつじっち 2006/09/25 18:21  URL [ 編集 ]

あこべえさん、お誕生日おめでとう~v-238
奥さま思いのへ~たろうさんと、素敵なお誕生日を過ごされてるのかな…☆
お誕生日の様子も、またUPして下さいねーv-25
by とまと 2006/09/25 18:50  URL [ 編集 ]

おぉ☆またもやおいしそうなフレンチトースト!
ブルーベリーが乗っかってて、豪華版ですね♪

パスタもトマトソースから作ったなんてすごいわー!
私、缶詰しか使ったことない(汗)
ツナとしめじ、なにげに和風でおいしそう♪
by Mink 2006/09/26 12:17  URL [ 編集 ]

美味しそうなフレンチトーストですね。
ブルーベリーもたっぷりとのっているし^^

お休みで一人家にいても落ち着かずに家事を頑張る。あこべえさんえらい♪
私ならまったりお昼寝しちゃうな(笑)

昨日はお誕生日でしたね。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ステキな一日を過ごされましたか?
by marine 2006/09/26 15:50  URL [ 編集 ]

フレンチトースト、美味しそう♪
まったり、一人優雅に朝食って憧れですよね。
と言いつつ、私はいつも一人ですが(笑)
しかし、優雅ではない(^_^;)

パスタは良く作るんだけど、ツナを使ったことがないんですよねぇ~
今度やってみよっと♪
by mint 2006/09/26 16:01  URL [ 編集 ]

またかなりおいしそうなお写真がいっぱい!
フレンチトーストのブルーベリー…
かなり食べたい!
面白い組み合わせで優雅ですね~
mintさんのおっしゃるとおり!

あこべえ邸ではこんな朝ごはんが
食べられるのか~
B&Bでもやったらいいよ~。

あこべえさんお誕生日おめでとう!
これからもよろしくね
by shannan 2006/09/27 00:05  URL [ 編集 ]

うわぁ~おいしそうな朝ごはん!
こういう、あまあま~な
朝ごはん、大好きです・・・・。
フレンチトーストとブルーべり~、
想像しただけでおなかがなるぅ・・・。
素敵なバースデイ、
すごされましたか?
やさしい~旦那様と・・・(はぁと)



by Satoko 2006/09/27 18:20  URL [ 編集 ]

やっぱり主婦はみんな同じなのね~♪

私もたまに時間が出来ると、ゆっくり本読んだりDVDみたりしたいなって思うけどいざゆっくりし始めると落ち着かなくて、「時間のあるうちにあそこも片付けなきゃ」、とか「あそこも掃除しとかないと」って感じで動き出して、結局働いてしまう・・・・(笑)

旦那にも「たまには座ってコーヒーでも飲んでゆっくりしたら~?」って言われるけど私がゆっくりしてる間に、誰かが家事を代わってやってくれるわけじゃないし、結局後でバタバタと片付けないといけなくなるのは自分だからね~(泣)
by matsudo 2006/09/29 10:37  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

Qumiさん、これ冷凍ブルーベリーでも全然OKですよ~♪
ちなみに、前回のパンも冷凍でOKだそうです。。
(和さんが実践してくれました♪)
しかもこのソース、レンジでチンで簡単に出来ちゃうのです^^
ぜひぜひ、お試しあれっ!!

生のブルーベリーってなかなか売ってないですよね。。
あこべえも道の駅とかでたま~に見かけるくらいかな。。
それより、Qumi家の家庭菜園で育てるってのはどう?
一度根付くと毎年たわわに実ってくれますよ^^

*和さん

そうなんですよ。。
「今日はゆっくりするぞ~~~」って誓った日でも、
気が付くとついつい洗濯物を手に取ってたりして。。。
悲しきかな、主婦っ!!ですよね(>_<)

ハニーブルーベリー、オススメですよ^^
冷凍でもOKなのでやっちゃってくださいな♪

*Giannaさん

Gianna家は相方さんが散らかし屋さんなのですね。。
うちは、どちらかといえばあこべえが散らかし屋なので、
掃除に関しては自業自得なところもあるのですがσ(^◇^;)

手の込んだ・・・は、単に食いしん坊なだけという話も。。
それに、うちの相方はパスタダメ(というか夜ごはんは絶対米っ!!の人なんです・・)なので、こういう時にしっかり食べとかないと♪
もちろんデザートもつけてね(笑)

*ひつじっちへ

フレンチトーストとブルベリー、最高ですよっ!!
なにより簡単だし^^

そうそう、庭の手入れってホント体力勝負ですよねっ!!
花壇なんてやってもやっても雑草ばかり。。
ガーデニングにあこがれてるんですが(>_<)

ツナがぱさぱさ・・なんでだろう?
あこべえはなるべく最後の方に入れて、さっと火を通すだけにしています♪
それをコツというのかどうかは謎ですがσ(^◇^;)

*とまとさん

とまとさん、ありがとう~~♪
今年の誕生日はいろいろサプライズの連続でした。。
ぼちぼちアップしますので、又見てくださいね^^

*Minkさん

ツナとしめじ・・・考えてみたら和風な組み合わせですね。。
トマトソース、あこべえも缶詰派だったのですが、
作り始めたら以外に簡単ですよ♪
もっとも、裏ごしとか細かい作業は省いてますが(汗)

ブルベリーソースが乗っかるだけで、ぐっと豪華なフレンチトーストになりました♪
パンは相変わらず、パンの耳ですが(笑)

*marineさん

はいっ!!素敵な誕生日を過ごさせていただきました♪
ありがとうございます^^

いやいや、落ち着かないほど散らかってるというかσ(^◇^;)
お昼寝しようと思ったらイヤでも洗濯物が目に入るし(涙)
普段からきちんと片付けてたらいいのですがねえ・・
marineさん、何かいい知恵ありませんか?

*mintさん

いやあ、たまに作るから張り切っちゃうというか。。
うちはいつも朝弁派なのですよ。。
相方が出て行くのがものすごく早いので(>_<)
なので、休みの日は必要以上にまったりしちゃいます♪

ツナとトマトの組み合わせは最高ですよっ!!
でも、Minkさんがおっしゃってたように和風でもいいかも♪

*shannanさん

B&Bかあ・・そうねえ。。
ただ、早起きが苦手なあこべえとしては・・σ(^◇^;)

こないだshanaさんのブログで旦那さまが作ってた
とまとソースもかなり美味しそうだったよねえ。。
さくさく料理を作ってくれる旦那さま・・いいなあ。。

今年もとっても素敵なバースデイを迎えることが出来ました♪
ありがとう(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくです。。

*Satokoさん

フレンチトースト♪いいですよっ!!
一度作りだすとすっかりはまっちゃって、最近こればっかりです(笑)
satokoさんも休日の朝ごはんにどうっ??

今年も素敵なバースデイを迎えることが出来ました♪
ただ、当日は仕事・・しかも2人とも残業だったんですよ(>_<)
この辺は悲しき社会人です。。

*Matsudoさん

あっ♪Matsudoさんもお仲間お仲間♪

特に共働きだと時間が限られてるしねえ。。
かといって全部やってからゆっくりするんじゃ、夜になっちゃうし(>_<)
Matsudoさんみたいに「ながら・・」を上手に取り入れなきゃと思う今日この頃です。。

ほんとゆっくりしてる間に、誰か片付けてくれたらいいのにね。。
片付けマシーンとか出来ないかしら??
まあ、うちの場合は散らかし屋はあこべえなので自業自得なのですがσ(^◇^;)
by あこべえ@管理人 2006/09/29 20:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
