空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまには・・

DSC02843.jpg

本日のランチ♪

おなじみツナパンとオニオンマヨネーズパンでございます(^▽^)/
相変わらず形がいまいちですがヾ(^^;

さて、日本は昨晩は十五夜でございました。
が、台風並みの大風の影響でお月さんは見えず(>_<)

せめて気分だけでも。。ということで
DSC02839.jpg

カボチャだんごを作ってみました♪作り方は後ほど・・

シナモンを利かせたきな粉をつけていただきました♪
でも、相方には隣りの焼きダンゴのほうが好評だった。。
まあ、季節ものということで。。


お月さん・・今日はみえるかな?

★ということで、今からお仕事に言ってきます。。明日からは久々に2人そろっての連休^^秋を探しにどこかへいきたいなあ。。★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 15:10 |  クッキング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん、おはようございまぁす
ヾ(=^▽^=)ノ ワーイ! 今日も朝から美味しそうなものが・・・
形がいまいちだなんてどこがですかぁ???
すっごくよく出来てますよー
ツナパンとオニオンマヨネーズパンなんて思いっきり私好みだし・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
それにカボチャだんごに焼きだんご♪
もちもちしてこれまた美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルルルルルルルル

それにそれに、このにゃんこのカップ?
めちゃんこ可愛いいなぁ~d(*∇)-Good!

今日は広島方面もお天気が良さそうでよかったですねー
行ってらっしゃ~いヽ(*´▽`*)ノ~~~
by Qumi 2006/10/08 08:56  URL [ 編集 ]

うわ~、美味しそう~!
こういうの子供のおやつにはピッタリだわ!
私はお餅とかのモチモチ系が大好きなんだけど、子供も旦那もあまり好きじゃないので滅多に食べれません・・・(涙)

若い頃はこういう素朴なお菓子なんて全く美味しいと思わなかったけど、歳を取るにつれて、こういう素朴なお菓子が大好きになりましたよ!
味覚も老化してきてるのかも・・(笑)
by matsudo 2006/10/08 15:14  URL [ 編集 ]

湯のみ可愛い!!にゃんこが逆立ちしてるv-238

「かぼちゃだんご」…初めて見ました&知りました!食べるの好きなのに、知らない物結構あるなぁ。。
レシピUP楽しみにしてますね♪♪
楽しい休日を~v-272
by とまと 2006/10/08 22:39  URL [ 編集 ]

いやぁ~ん、ホントにまん丸!!
とても綺麗な色が出ていて、月そのものって感じですね!
焼きたてパンもとても美味しそう♪
食べてみたいわぁ~

で、猫ちゃん顔の湯のみ? マグカップ?
どちらかわかりませんが、足付いてます?
すごく可愛い表情してますねぇ~
by mint 2006/10/08 23:57  URL [ 編集 ]

あら、連休なのにお仕事だったんですね。
大変だわ…涙
パンもあこべえさんが作ったのですか??
とってもおいしそう…♪
湯のみかわいいですね~。
見てるだけで幸せになれそう。

岡山も今日からめちゃくちゃ寒いです。
あぁ~…風邪引かないようにしないと!!
広島はいかがですか~??

by shannan 2006/10/09 09:54  URL [ 編集 ]

ほんとニャンコカップ超~かわいい!!素敵なカップはどこで見つけられたのかしら?!うちは相方がネコ派で私がイヌ派です♪

カボチャ団子おいしそぉ~!やっぱほんのり甘いのかしら?!?!お味が気になります☆
by Gianna 2006/10/09 15:10  URL [ 編集 ]

あこべえさん、おはようございま~す。
カボチャだんごて食べたことないけれど、美味しいそうなのでお味が気になります~~。 体にも良さそうだし、カボチャ好きな私にとって、そのレシピは楽しみですよー! 色も栗みたいでキレイ!

それとニャンコの可愛らしいお湯のみにも目が止まりました。こういう可愛らしいデザインってこっちにないので、ちょっと珍しくなりましたよ。
by あぴこ 2006/10/11 09:19  URL [ 編集 ]

えっ?どの形がイマイチなの?
私が作ると、こんなに可愛くコロンとしたパンにならないよ~

カボチャだんごも焼き団子もおいしそーよ♪
食欲をそそる色~!!
きな粉にシナモンを混ぜたのかな?
そういう一工夫、いいですね♪
by Mink 2006/10/11 13:35  URL [ 編集 ]

さかさの猫カップがかわいい~♪
パンも上手に焼けてますよ。
うんうん、すごく美味しそうですw

あこべえさんはシナモンは大丈夫なのね。
私は苦手なの^^;
by marine 2006/10/11 15:59  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

えっ、よく出来てる??
ヾ(〃^∇^)ノわぁい、うれしいな♪
そういってもらうとまたまた作る意欲がわいてきます。
カボチャ焼きだんご、オススメですよ~♪
お昼代わりに焼きながら食べてもおいしいかもです^^

このにゃんこカップは実はあこべえ弟チョイスなのです♪
あこべえもお気に入りなので、お休みの日はいつもこれでお茶してます。。
今度、上下を逆にして登場させましょうか(笑)

*Matsudoさん

Matsudoさん、それは老化じゃなくて、大人の味なんですよ♪
あこべえも昔はクリームたっぷり、砂糖どっぷりのお菓子が大好きだったけど、
最近は自然な甘さのシンプルなお菓子が好きになってきました。。

このカボチャだんごはホント簡単に出来て、モチモチ感もあってグーですよ♪
みんながお出かけの日に内緒で作っちゃうなんてどう??

*とまとさん

はいっ!!逆立ちにゃんこです(笑)

「かぼちゃだんご」あこべえも初めて作った&食べたのですよ~♪
たまたまラジオ聞いてたら「作りました~♪」って話した&かぼちゃがたまたまあったのでヾ(^^;
でも、こういう素朴なおやつもたまにはいいものです。。
とまとさんも休日楽しまれましたか??

*mintさん

そうそう、このまん丸にするの・・結構楽しかったんですよ♪
ちょっと子供に戻って粘土遊びの気分でした^^
焼きたてパン、mint家までお届けしましょうか?
でも、その前にもう少し腕を上げねば(汗)

ねこちゃんカップ・・足は・・どうだったかな?
今度ひっくり返して確かめてみます(笑)

*shannanさん

そうなんです(涙)しかも夕方からという中途半端な出勤だったので(>_<)
でも、それ以外の日はしっかり連休楽しみました。。

そうそう、この湯のみ。。見てるだけで幸せになれるそうでしょっ♪
イライラも吹っ飛ぶ、のほほん湯のみです^^

広島も今年は秋が早いですよ。。
10月の声と同時にトレーナーきてますからっ!!
お互い風邪には気をつけましょうね♪

*Giannaさん

ニャンコカップ・・これ実はあこべえ弟チョイスなのですよ。。
どこで見つけたのかなあ。。。。今度探しと来ますね♪
ちなみにうちは両方ともイヌ派なのですが、最近、あこべえはネコ化してるといわれます(笑)

このカボチャ団子はカボチャの甘みだけで作りました♪
自然な甘みがとっても美味しかったですよ^^

*Satokoさん

おっ、カボチャがあるのですね♪
ならぜひぜひ作ってみてくださいな^^
焼きダンゴのほうが美味しいかも。。
焼きたてだといくらでも食べれちゃいますよ。。

すごい人気者になってしまいましたね♪このニャンコカップ。。
実はうちの弟チョイスなのですが。。
でも、あこべえも大のお気に入りなのです^^

*あぴこさん

おっ♪あぴこさんもカボチャ大好き派なのですね^^
あこべえもカボチャやさつまいもには目がないのです(笑)
作り方はとっても簡単ですよ~♪
次回アップしますので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。。

ニャンコ湯のみ、なんだか大人気ですね。。
AUに行く時があったら、皆さんのお土産にもっていかねば(笑)

*Minkさん

いやあ、実はMinkさんが以前作ってた卵サラダパンみたいなのを
作りたかったんですよ。。
なのに、上の切り込みがちゃんと切れてなくって(>_<)
どこまでもつめが甘いあこべえです。。

きな粉にシナモン、結構いけましたよ~♪
お団子に混ぜても美味しいかもです^^

*marineさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい、marineさんありがとう♪
そういってもらえると、又作ろうかなっていう気持ちになります^^

marineさん、シナモン苦手ですか?
あこべえは最近使うようになったのですが。。
でも、これきな粉だけでも充分いけますよ~♪
きな粉は塩がポイントだそうです。。
by あこべえ@管理人 2006/10/11 23:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
