空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイス旅行記 チューリヒ探訪

2005年7月8日 朝ごはんの後、出発までチューリヒ探訪

朝起きたら、寒いっ!!夏だと言うのに・・・・
゛トレーナーにウィンドブレーカー゛という重装備でチューリヒ探訪に出かけたあこべえ

リンデンホフの丘からの街並み↓
DSC01043.jpg

いわゆる近代的なビルというものは、ほとんど見かけない・・
お店なども昔の建物を上手に利用している感じがした。
(表は今どきなお店でも、裏に回ってみると窓枠など昔のままだったりする)
古きよきものを大切にするヨーロッパの街並みは歩いていてほっとする・・ DSC01048.jpg

裏通りを歩いていて、見つけた看板、かわいかったので思わず「カシャッ!」
多分レストランなんだろうけど・・朝9時前では当然お店は開いてなかった。

DSC01055.jpg

裏通りをぬけるとチューリヒ湖にぶつかる・・この日は天気が悪かったので暗く写ってしまった・・

DSC01056.jpg

チューリヒ湖のそばで朝市をやってた。
鉢植えの花からきのこの屋台(?)まで、パンやお惣菜みたいなのも売っていて、
見ているだけで楽しい!けど、値段は結構高め・・
緑の鉢植えはハーブが多かった。日本で見る苗よりもバジルなんかは生き生きしてる感じ・・

CIMG0077.jpg

笑顔の素敵なマダム!
多分手作りであろうケーキやジャムを売っていた。
会話を試みたが、相手はドイツ語・・・かろうじて「ダンケシェーン」だけしか分からなかった・・とほほ。
ケーキはドライフルーツ一杯でとってもおいしかった!!

この後、駆け足で駅へ向かったあこべえ一行。
いよいよ氷河特急にのってツェルマットに出発です!! 
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:59 |  旅行 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

また駆け足っ?!
この旅行で、歩いて走って、かなりいい運動になったのでは?(笑)

お天気が悪いからかもしれないけど
ほんとに寒そうですねぇ。。。
マダムの服装が寒さを物語っています(^▽^)
by Mink 2005/07/22 12:58  URL [ 編集 ]

へ~さんところとこちらで、楽しく拝見させていただいています。ちょっと忙しくてなかなかゆっくりコメント残せないのが残念ですが、なんだか私も一緒に旅をさせていただいてる気分です。^^
by RIE 2005/07/22 17:38  URL [ 編集 ]

ども。ほんと、とっても寒そうですね o(≧m≦*)o
夏なのに、マダムがセーター?ジャケット?みたいなの着てるし・・・。
ドライフルーツたっぷりのケーキ!私も食べてみたい♪♪♪
by coogee☆ 2005/07/22 22:25  URL [ 編集 ]

天気は残念でしたね~!ハーブ......そうですか...気候のちがいですかね!
ハーブのたぐいは、だいたいが、高温多湿に弱いですからね~!
....ではでは..
by 花輪です 2005/07/22 22:30  URL [ 編集 ]

*Minkさん

そうなんですよ~~。
最初がバタバタだったせいか、ゆっくりするはずが、
結構走りまくってました(笑)
なんか日頃の運動不足をここぞとばかりに解消したって感じです。

*RIEさん

あっ、少し旅気分が伝わってますか(喜)
本当はもっともっと書きたいことがあるのですが・・終わらなくなりそうなので・・
明日はジュネーブを旅立つ予定です!

*coogeeさん

ほんっと寒かったのよ~~~。雨もふったりやんだり変な天気だったしね・・
待ち行く人もみんなジャケットとか着てました。
このケーキは・・というかスイスのケーキって甘さ控えめでとっても美味しかった!!
おかげで走った割には、ちっともやせなかったのよ(笑)

*花輪さん

あっ、そうなんだ・・もともと外国産だもんね~~。
天気はね・・・・・でもだんだん良くなっていったのよ。
なんてたって、晴れ女が3人いたのでね(えへん)
ちなみにへ~たくんは台風男です!!
by あこべえ 2005/07/22 22:59  URL [ 編集 ]

いかにもヨーロッパの写真、一緒に旅をしてるようです。
沢山の写真こうやって整理して説明、大変でしょう。でもきっと良いアルバムになりますよね。
by Dorothy 2005/07/22 23:16  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

写真の整理がと~~っても下手なあこべえなんです・・・
でも、今回はプログのおかげで、いいアルバムができそうです!
逆に、プログに書くからって張り切って写真を撮ってた部分もありますが(笑)
by あこべえ 2005/07/23 23:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
