空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

近況報告♪

気がついたら2週間もブログを更新してませんでしたσ(^◇^;)
この間、東京出張(しかも日帰り・・)などもありそれなりにばたばたしていたのもあるのですが・・・

この2週間、あこべえは

DSC02883.jpg
食べたり♪先週の日曜日、北海道物産展にて


DSC02878.jpg

食べたり~♪福岡・星野村の抹茶を使ったムース♪


DSC02886.jpg

食べたりっ!! 
   東京出張で買ってきた「東京ばな奈・しっとりバームクーヘン」

DSC02888.jpg
たまにはガーデニング

そして、読書の秋も

DSC02890.jpg

          「赤毛のアン」のお料理BOOK♪

ご存知「赤毛のアン」シリーズの中の出てくるお料理のレシピが、綺麗な写真とともに載っている1冊^^
この本はもともと絶版になってたのが、赤毛のアンファンの熱い要望により復刊したとかΣ(・ω・ノ)ノ!

でも復刊させるだけあって、中身は
DSC02891.jpg
レモンパイ♪

こんな感じでプリンスエドワード島の素敵な風景をバックに、美味しそうなお菓子や料理がいっぱいっ!!
見てるだけで、よだれが・・・・・

そのうち時間が出来たらどれか作ってみたいなあ。。と思ってます♪

で、結局・・・食・・・みたいですね(苦笑)

★今日から日本は3連休、相方は明日仕事なので、あこべえはのんびりお出かけしてきます^^皆さま、よい休日を~♪★ 
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:13 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ええ、食べるのは楽しいですよ。
これで太らなかったらどんなに人生充実することでせう。
そういえば、あこべえさんが拙ブログにコメント下さるのは、食べ物関係がおおいよう・・・
タスマニア産キャッツアイオイスターってものものしいカキご存知でしたか?
by Dorothy 2006/11/03 22:34  URL [ 編集 ]

そそそ・・・・・その
かにっ!!うにっ!いくらっ!!
めっちゃおいしそぉぉ~~~。
かにの量がすごくないですか??

抹茶ムースも
バームクーヘンも・・・。
あぁぁ・・・日本っていいなぁ。
日本帰国、まてませんっ!!
おいしいもの、たっくさん食べたい!

アンパンマンパンは・・・
きっと、自分から見て
みぎほっぺの方から
かじり始めると思います・・・。
想像してみたらそっちから
食べてました(笑)。
by Satoko 2006/11/04 14:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/11/04 21:10   [ 編集 ]

お疲れ様です。
食欲の秋ですねー。
この本から何か作って下さいね。楽しみにしています!
by 和 2006/11/05 13:19  URL [ 編集 ]

あこべえさんたら おいしいものばっかり食べすぎ~!!!
特にそのバームクーヘン!
洋菓子なのにオーストラリアではお目にかかれないという
幻の食べ物よ~!!
(作る工程に手間がかかるものはこちらにないみたい・笑)

そのお料理Bookの表紙の写真はなんですか?
ものすごいそそられます!
by Mink 2006/11/05 19:31  URL [ 編集 ]

こちらでは食べれない美味しそうな食べ物に目が釘づけですよー!
夢にも出てきそうなくらい、めちゃめちゃ食べてみたい。。 あ~、日本はやっぱり良い所ですねー!

「赤毛のアンのお料理Book」ってのがあるんですねー! 中身が気になります。私もお料理Bookは大好きなので買ってみようかなー。
by あぴこ 2006/11/06 08:47  URL [ 編集 ]

きゃ~、アンの料理本素敵!
あたしも欲しいわ~♪早速アマゾンで注文しよっと。
アンブックスには沢山美味しい料理やケーキが出てくるんですよね。
あこべえさんが何を作るか楽しみです。
by ひつじっち 2006/11/06 15:58  URL [ 編集 ]

わぁ~ 美味しいモノのオンパレードですね!
病み上がりの私には目の毒ですよぉ~

この「赤毛のアンお料理book」、ホント見てるだけでも充分楽しめそうですね!
近いうちに、あこべえさんの作ったお菓子見られる事、楽しみにしています!!
by mint 2006/11/06 17:38  URL [ 編集 ]

食ったり作ったり楽しそうな毎日~
お忙しいのだろうけど…

私も赤毛のアンのお料理本が気になるわ~。
カナダ料理が満載なのかな?
by shannan 2006/11/06 21:20  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

ホント食べても食べても太らなかったらいうことなしなのですが(涙)
この間の贅沢はしっかりお肉となって反映しております(>_<)

>あこべえさんが拙ブログにコメント下さるのは、食べ物関係がおおいよう
σ(^◇^;)・・・ばれてますね(汗)
でも、Dorothyさんが作られるご飯って物凄くそそられるのですよ♪
牡蠣・・・見た瞬間叫んでしまいました(笑)

*Satokoさん

かにかに♪このお弁当は結構ぎっしりでしたよ~♪
上げ底だったけどσ(^◇^;)
バームクーヘン、これ結構いけましたよ^^
名前どおりしっとり、三色のお味が微妙にうまうま。。
東京で売ってるから、帰国の際にはぜひゲットしてくださいなあ♪

ふむ・・右ほっぺですか。。
美味しそうなところからいきましたね♪

*鍵コメさま

実は、鍵コメさんの記事を見て行きたくなったのですよ~♪
なのに・・あれ・・・ゲットし忘れました(涙)

*和さん

はい、食欲の秋、爆走中です(笑)
近いうちに何か作ろうと思ってるのですが、なにせ昔のカナダレシピなので砂糖の量が怖いσ(^◇^;)

*Minkさん

そういえば、バームクーヘン、AUにはないんですよね。。
>作る工程に手間がかかるものはこちらにないみたい
う~ん。。なんとなくわかる気もσ(^◇^;)
AUといえば、大きくどーん、がっつり、というイメージがあるのだけど(ちがう?)
あの薄生地を一枚一枚巻くというのは、オージーの性格に合わないのかなあ。。

この表紙は「金銀ケーキ」といって、バターケーキに黄色と白のアイシングをかけたケーキです♪
この時代のケーキって、やたらアイシングが多いんですよね。。あこべえ苦手なのですが(>_<)

*あぴこさん

ふっふっふっ♪
あぴこさん、日本帰国の際には北海道へごいっしょしましょうか(笑)

このお料理BOOKの中身は、昔なつかしのケーキやクッキーから肉料理まで満載ですっ!!
写真がとっても綺麗なので、見てるだけで楽しめちゃいますよ~♪
作るのは・・・かなり味見が必要な気がしますが(多分めちゃ甘な気がする)

*ひつじっちへ

いいでしょ♪いいでしょ♪
写真も綺麗だし、お料理も満載だし、一冊で二度おいしい(笑)
小説の場面場面の料理がそのまま全部のってるから、本で想像したとおりのものがあるって感じだよ^^
まずはクッキーあたりから・・と思っています♪

*mintさん

この本、写真的にも充分楽しめちゃいますよ♪
テーブルに飾られた花とか、さりげなく置かれたココアの缶とか。。。
お料理が上手に出来たら、写真のアングルもまねして撮ってみようかなあ、とか思ってます^^

近いうちに・・まずは簡単なクッキーあたりからと思ってます。
比例して増える体重が困りものですが(笑)

*shannanさん

カナダ料理、といっても昔のカナダ料理なので、素朴な味になるんじゃないかなあ。。
(お菓子は多分あまあまになりそうな予感)
忙しくても、食べる事だけは忘れてないのですよ♪
なので、仕事がどんなにハードになってもやせやしないという(苦笑)
by あこべえ@管理人 2006/11/07 20:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
