空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

きゃ~~~~っ!!

マフィンを


作ったのですが きゃ~~~~~~~)゚0゚(DSC02909.jpg

スプラッタ・マフィンになってしもうた^^;

原因はカップに対して生地の量が多すぎたこと(初挑戦だったの・・)
人にあげるつもりで作ったのだけど・・ちょっと・・ねえ。。

ちなみに、今回のマフィンはこの間の記事の「赤毛のアン」お料理BOOKのレシピを使ってみました。
マフィンというより、スコーンに近い感じのあっさりミルク味♪

あこべえ的にはこれくらいがちょうどいい♪だけど、市販のマフィンを想像して食べると、随分もの足りないかもσ(^◇^;)(だって、普通のマフィンの4分の1位しか砂糖を使ってないんです。。)

ということで、今度は普通のレシピで挑戦してみたいと思います♪
スプラッタにならないようにね(爆)

★今日の広島は風も強くて大荒れの天気っ!!一雨ごとに冬が近づいてる気がします。。あったかくして楽しい週末を♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:00 |  クッキング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

失敗な成功の元!!

次回に期待しています。
と言っても、そんなスプラッタと言うほどでもなく
十分美味しそうに見えますよん♪
でもお味が良かったのなら十分成功です!!
見た目より、中身(味)が勝負ですもんね。
by mint 2006/11/12 23:20  URL [ 編集 ]

あこべえさんたら~、このくらいノープロブレムですよん(*^ー゚)b
↑のmintさんもおっしゃってるように
そんなにあこべえさんが言うほどひどくないし
十分美味しそうに見えるU・x・U ワン♪
お砂糖控えめだなんて私にピッタシだし~
マフィンもスコーンも大好きなんで
私がもらったんだったら大喜びでーす*^-゚)v ィェィ
by Qumi 2006/11/12 23:58  URL [ 編集 ]

まず「スプラッタ」という言葉が分からない…
でも何にしてもおいしそうにしか見えない…
大丈夫よ大丈夫。
中身が勝負というmintさんに大賛成です☆
by shannan 2006/11/13 18:39  URL [ 編集 ]

失敗って言われなければ、ふわぁ~と膨らんでて美味しそうに見えますよ~!ぷるぷるのブルーベリーがとってもジューシーで食べてみたいな。 次は量を加減すれば完璧になりますね! でもこのままでも赤毛のアンは喜ぶと思うけど~~。
by あぴこ 2006/11/15 16:40  URL [ 編集 ]

皆さんおっしゃってるように全然OK!!!私のイメージの失敗・・・って
いうとカップからあふれて
ぐちゃぐちゃ~~~~とか。(笑)
甘さ控えめのマフィンなんて
こちらでは絶対お目にかかれないので、レシピ知りたいです~ミルク味にも惹かれます。
AUSって何でもでっかいけど
マフィンも、どでかいですよ~(笑)。
by Satoko 2006/11/15 18:19  URL [ 編集 ]

蕨餅といい、アンパンマンパン(って言うのかしら?!)といい、このマフィンといい、空腹時には目毒な写真が!!(←ずばり空腹時です・・)
えぇ~ぜんぜん失敗じゃないと思うけどなぁ。すっごいおいしそうに思うのは私だけ?!
あっさりミルク味のマフィン、食した~い!!!
by Gianna 2006/11/19 05:53  URL [ 編集 ]

スプラッタって?バケラッタ見たいな感じ?
かわいいね~!
by Dorothy 2006/11/19 22:42  URL [ 編集 ]

*mintさん

mintさん、お返事遅くなってすみません。。

>十分美味しそうに見えますよん♪
ありがとうございます~♪
なにせ初めて作ったもので、こんなに膨らむとは&こんなにブルベリーの汁がでるとは(汗)
でも、味は良かったので、中身の勝負には大丈夫かも(笑)

この次の週に普通レシピで作ったのですが、今度は無事でした^^
ただ、バターのあまりの多さにびっくりでしたが。。

*Qumiさん

Qumiさん、お返事遅くなってすみません。。

>十分美味しそうに見えるU・x・U ワン♪
ああ、ありがとうございます♪そういってもらえるとちょっと自信回復♪
お砂糖&バターはホント控えめですよ^^
でも、逆に自分で後からハチミツをつけたりして味が調整できるからいいかも。。
いつかQumiさんのおみやげにできるように腕を磨いときますわん♪

*shannanさん

shannanさん、お返事が遅くなってすみません。。

>「スプラッタ」…
いや、わかんなくていいです。。あんまりいい言葉じゃないし・・多分俗語??
中身・・にはちょっと自信ありです♪
レンジで温めるとふんわりで美味しかったですよ^^

*あぴこさん

あぴこさん、お返事が遅くなってすみません。。

そう?そうっ?アンも喜んでくれるかなあ♪
これベーキングパウダーを使ったのですが、あんなにちょっとで
こんなに膨らむとはホント計算外でした。。
後、ブルベリーがこんなにタラタラになるってのも(笑)
今度は量をちゃんと加減して、又挑戦してみます~♪
いつか、あぴこさんのように上手に焼けるようになるといいなあ。。

*satokoさん

satokoさん、お返事が遅くなってすみません。。

>カップからあふれて、ぐちゃぐちゃ~~~~とか。(笑)
いや・・実はそれに近いのもあったのよ。。
でも家で食べる分には全然OKだったし♪
でも、オージーは絶対食べてくれないだろうなあ。。

レシピ♪そのうちアップします♪
普通のマフィンと比べると、砂糖とバターの量にびっくりしますよ~~~っ!!
でも、バターたっぷりのマフィンもおいしいんだよね。。。

*Giannaさん

Giannaさん、お返事が遅くなってすみません。。&早速のコメありがとうございます^^

最近、前にもまして食べ物の写真が多くなってしまって。。
食べること以外ないのか~~~って自分でブログみながら突っ込んでます(笑)

マフィン・・そのうちレシピアップしますので、作ってみてくださいなあ♪
でも、相方さんは蕨餅の方がいいのかな。。。

*Dorothyさん

Dorothyさん、お返事が遅くなってすみません。。

>スプラッタって?バケラッタ見たいな感じ?
バケラッタっ!!なつかしい。。O次郎ですね^^
あこべえ、大好きなキャラでした。。
by あこべえ@管理人 2006/11/21 17:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
