空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

○○記念日

今日はあきべえ家にとって記念すべき日

なんと


相方がっ



ついにっ!!




納豆を食べてくれました~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
                  
 すみません・・こんなネタで(汗)

結婚以来、どんなに「健康にいいんだよ」っていっても
納豆を食べようとしなかった相方ですが
今日のメニューにはついにゴーサイン♪

DSC02912.jpg
グッチ祐三直伝、みんなナットク!納豆カレー

これに使っているのは納豆といっても「黒豆」の納豆
いためるせいか、カレーのせいか、納豆どくとくの臭みがほとんどなく、
ルーも豆乳を使っているので、とってもヘルシー(しかも簡単)

健康のため、相方さんに納豆を食べさせたい方
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいな^^

★今回初めて黒豆納豆なるものの存在をしったのですが、ほくほくしていてとっても美味♪今度はそのまま食べてみたいと思います^^★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:08 |  クッキング |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あら~私の旦那さん、納豆大好きで
毎朝食べているのに♪
へーたろうさん、おめでとうございます!!
あこべえさん、すご~い♪
グッチ祐三もすごいけど。
納豆のカレーか。。。いいですね!
by shannan 2006/11/22 21:48  URL [ 編集 ]

へぇ~たろうさん、納豆ダメだったんですね。
私は大好きで毎日でもOKですが・・・
でもあこべえさんの努力のかいがあって食べられたのですね。
よかったですね!!
それにしても、このカレー美味しそうですねぇ~
豆乳を使ってるなんて、ヘルシーで良さそう♪

これからも、納豆食べてくれるといいですね。
by mint 2006/11/22 21:53  URL [ 編集 ]

うちは二人とも納豆駄目です・・
会社の人が黒豆の納豆は比較的食べやすいよぉ~って言ってて、同僚は食べれるようになりました~って言ってたんですけど、私はやっぱチャレンジできんかった・・
まぁこっちは納豆高いらしいから(輸入食材?!)きっとこのまま食べれないで一生を終えるのかしらって思っています。きっと安くても食べない確立は高いですけどね(笑)・・
by Gianna 2006/11/23 08:27  URL [ 編集 ]

私も黒豆納豆は大好きでたまに買ってますよ
ちょっと高いので、賞味期限が迫った半額になってから買うこと多し!(笑
でも、カレーに入れたことはなかった(^。^;)
それに、へ~さんが納豆嫌いだったとは・・・(* ̄m ̄)ププッ
へ~さん、納豆は身体にいいんだからちゃんと食べてくださいねー
へ~さん一人の身体じゃないんですよ!
皆の身体ですからねー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
へ~さんのことを思っていろいろ工夫してるあこべえさんは素晴らしい!
by Qumi 2006/11/24 00:43  URL [ 編集 ]

ああ、この番組見ましたよ。
美味しそうで、簡単で、納豆が臭くなくて良さそう・・・と思ってました。
あこべえさん、良かったね!
へ~さんも偉かったね。
by Dorothy 2006/11/24 09:59  URL [ 編集 ]

納豆記念日!
やはり、日本人でも納豆がだめ・・って方は結構いるのですね~。
もう、うちでは
「今日のご飯、どうしようか・・疲れた~。」
「じゃ、納豆ご飯でいいよ!」
「今日はご馳走だね!」・・・です(笑)。
日本に帰ったら、
おやつ代わりに納豆を
思う存分食べまくる暮らしをしたいと今から張り切ってます!
カレーと納豆・・・。
想像できないけど、カレーって結構カロリーが高めなので、
ヘルシーカレーっていいですね♪
by Satoko 2006/11/24 16:28  URL [ 編集 ]

カレー納豆って初めて聞きました!
どんな味なのかすごく興味あるわ~~。
ネバネバするんですか~??
この調子で旦那さんも納豆好きになってくれたら良いのにねぇ~~。
何度かあの臭いに慣れたら、気にならずに食べれるはず・・・ですよ?!
私も昔は納豆嫌いだったけど、母にムリやり勧められるうちに好きなりましたから~。 あっ、納豆に大根おろしを少し混ぜることで臭いが少しマシになるって聞いたことあります!
by あぴこ 2006/11/24 16:28  URL [ 編集 ]

すごいじゃないですか~!
おめでとうございます。。。。
私もやってみようっかなーーー。
あこべえさん妻の鏡ですよ。
by 和 2006/11/28 04:20  URL [ 編集 ]

*shannanさん

>あら~私の旦那さん、納豆大好きで
そうそう、それ聞いた時、びっくり&羨ましかったのを覚えていますよ~
ねばねば系は体にいいもんね^^

この納豆カレー、実はベジ料理なんですよ♪
それに豆乳を使ってるからヘルシーだし。。
でも、根っからの納豆好きにはちょっと抵抗もあったりしてヾ(^^;

*mintさん

そうなんですよ。。。。
あんなに美味しいのにねえ。。
あこべえも納豆大好き♪毎日でもOK派です^^

このカレーほんとにいけましたよ♪
豆乳がまた微妙にマイルド感がでてて。。
相方さんとのディナーにどうですか??

*Giannaさん

そうそう、このカレー作りながら、「 Giannaたちお2人とも納豆だめだったよなあ。。」って考えてたんですよ♪
でも、相方さんカレー大好きだし。。その場合納豆カレーはどうなんだろうって(笑)
一度チャレンジしてみません??
ホント納豆って感じがないですよ~♪
でもまあ、そこまで無理しなくっても。。かあ。。

*Qumiさん

確かに黒豆納豆。。高いですよねえ。。
っていうか、あこべえは今回初めて存在をしったのですが(汗)
なので、まだそのまま食べた事ないんですσ(^◇^;)

そうそう、みんなのへ~たろうとして納豆も食べてもらわないとねえー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、このメニュー・・根っからの納豆好きにはちょっと物足りないんですよ。。
でもまあ、相方の健康のために、ちょこちょこ作ろうかと思ってます♪

*Dorothyさん

すごいっ!!シドニーで即見れるんですね・・
そういえば、昔Dorothyさん手作りで納豆作っておられましたよね。。
あの納豆だったらもったいなくてカレーになんか出来ないですよね。。
卵とねぎをたっぷり入れてあったかいご飯にかけて。。ああ、最高っ!!!

*Satokoさん

そうなんですよ。。特に関西人はダメな人が多いみたいですね。。
あこべえはぜんぜん平気なんですがσ(^◇^;)
>「じゃ、納豆ご飯でいいよ!」
いいなあ・・いいなあ・・家は絶対ありえませんよ(涙)
白いご飯と納豆とお味噌汁があったら、最高ですよねっ!!
日本に帰ってきたら、黒豆納豆もぜひお試しを♪

*あぴこさん

納豆に大根おろし。。それ又美味しそうだわん♪
うちの相方はにおいも味もダメみたいで。。
どれだけなだめすかしてもダメだったのに。。あぴこさん、えらいっ!!
でも、ホント健康にはいいですもんね~♪(女性の見方、イソフラボンたっぷりだし♪)

カレー納豆、あんまりねばねばしないし、臭いもカレーが勝ってるので全然気になりませんよ~♪
ぜひ、一度チャレンジしてみてくださな^^

*和さん

確か、ハズさんも納豆ダメだったんですよね。。
それでも子供達に言われて食べるところが、偉いなあって記事を読んでた覚えが。。
一度、これ試してみてくださいな♪
ハズさんも納豆の見方がかわるかも(笑)
by あこべえ@管理人 2006/11/28 20:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
