空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイス旅行記 氷河特急でランチ

2005年7月8日 チューリヒ~クール12:15発氷河特急~ツェルマット

いよいよこの旅の大きな目的の一つ、氷河特急の旅に出発!
(車窓からの風景はへ~たろうの「心は錦 いつもこころにお笑いを!」 氷河急行に乗ったよぉ~~をごらんください)

氷河特急のお楽しみの一つは、「クラッシックな雰囲気の食堂車でのお食事」
単品もあるらしいのですが、だいたい「その日のお勧めメニュー」を頼む人が多い様で、
あこべえ一行もそれにしてみました。

さて、この日のメニューですが・・ DSC01073.jpg

まず、グリーンサラダ(季節によってはスープになるようです)

DSC01078.jpg

次にメインディッシュ!この日は、
サルティンボッカ・ロマーノ<豚肉(多分・・)にハム(多分・・)をまいたもの>
ティラノ風リゾット ← こってりしすぎずとても美味!
ブロッコリーのアーモンド添え

ちなみに量は、あこべえのだんなが大満足なくらいボリューム満点!!
その上、リゾットとブロッコリーは最初と同じくらいの量のおかわりがついてくる!!
おなかぺこぺこでいく事をお勧めします!

DSC01083.jpg

最後のデザート
チーズケーキのラズベリーソース

内容は大満足!車窓から見える緑の丘の風景もとてもグッドで
ゆったり優雅な気分に浸ったあっという間の1時間でした。

ところで・・クラシックな食堂車ですが・・・
食事に夢中で写真を撮り忘れました!!

そんなこんなで、のん気な氷河特急の旅を終え、ツェルマットにたどり着いたのは17:42。
駅前は日本人観光客でごった返していました。
スポンサーサイト
by あこべえ  at 00:20 |  旅行 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそーっ!野菜もたっぷりで私好みです。
それにしても・・写真の撮り方がへ~さんとあこべえさんでは
ずいぶん違いますね~。(^^)あこべえさんは女性らしく
ひとつひとつのメニューにこだわったんですね。(^^)
おなかすいてきました~♪
by RIE 2005/07/24 16:32  URL [ 編集 ]

なんかほほえましいですね、ケーキがちょこっとかじったところが。
食堂車にしては豪華なメニュー。私も好きだったのにな~、日本では廃止になったでしょ?
by Dorothy 2005/07/24 18:11  URL [ 編集 ]

さぞや、リッチな気分でしたでしょうね!美味しそうです!....それでもって、
車窓から見える風景を想像すると、羨ましくなります。しかし豪勢ですなぁ~~~
by 花輪です 2005/07/24 19:39  URL [ 編集 ]

Dorothyさんのコメント読んで、もう1度写真を確認しちゃいましたぁー(^▽^)  >ケーキ

そのメインディッシュ、めっちゃおいしそうなんですけど♪
食堂車ってあまり揺れないんですか?
いや、列車じたいがそんなに揺れないのかな?
by Mink 2005/07/24 20:22  URL [ 編集 ]

いいなぁ~

キャーキャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャーキャー+゚。・.。* ゚ + 。・゚・
とても、美味しそう~!!!!
私もやっぱ食堂車で食べるべきだったなぁw

メインディッシュをみた瞬間、ぐぅ~って、お腹がなりました。
あぁーこんな時間なのに。。。 お腹が減って眠れなくなってしまう。。。 ρ(・・、) くすん

ところで、傾くグラスは買われたのですか?
私は、いいなぁーと横目で観ているだけで・・・ 
車内では高めで値段設定されているかもーって思って、ツエルマットの土産屋で
買おうとおもっていたら、結局買うの忘れました・・ヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・
by coogee☆ 2005/07/25 01:55  URL [ 編集 ]

書き忘れました・・・

この前、あこべえさんが coogee☆のBlog に初訪問していただいた時に、
書いて頂いたコメントに、おくらばせながらレスをつけました (*^-゚)v♪
また遊びに来てくださいねッ♪♪♪
by coogee☆ 2005/07/25 02:18  URL [ 編集 ]

こんにちは~~。
またまたおじゃまします。

電車の旅すごくいいな~。豪華なお料理がでるんですね。
リゾット美味しそうです。
続編楽しみにしています!
by ひつじっち 2005/07/25 04:32  URL [ 編集 ]

*RIEさん

>おいしそーっ!野菜もたっぷりで私好みです。
<そうなんです!あのブロッコリーは本当においしかった♪
>それにしても・・写真の撮り方がへ~さんとあこべえさんでは
ずいぶん違いますね~。
<この頃は最初ということもあって、結構張りきってとってました!
 ホントはワインとかも上手に撮りたかったのだけど、結構食べるのに必死で・・(笑)

*Dorothyさん

>なんかほほえましいですね、ケーキがちょこっとかじったところが。
<いやあ、種を明かすと・・食べた瞬間、写真を撮り忘れていたことに気がついたのです・・ははは
>食堂車にしては豪華なメニュー。私も好きだったのにな~、日本では廃止になったでしょ?
<食堂車って結構憧れだったので、今回は楽しみに行ったのです!
 日本では、ほとんど乗る事ができなくなってしまったので・・(悲)


*花輪さん
>さぞや、リッチな気分でしたでしょうね!美味しそうです!....それでもって、
車窓から見える風景を想像すると、羨ましくなります。しかし豪勢ですなぁ~~
<そうですね。景色サイコー、料理サイコーといった感じでしたね~~
 周りの外国の方々はゆったりワインを楽しんでおられました!!

*Minkさん

>食堂車ってあまり揺れないんですか?
 いや、列車じたいがそんなに揺れないのかな? 
<そうですね・・ほとんど揺れは感じなかったです。
 でも、いろいろ揺れ対策はしてありました!この話の続きは後日プログの上で!!

*coogeeさん

>とても、美味しそう~!!!!
私もやっぱ食堂車で食べるべきだったなぁw
<うんうん、お勧めですよ~~。雰囲気を楽しむっていうところでも!!
>ところで、傾くグラスは買われたのですか?
<はい!しっかりゲットしました!!
 ちょうど、となりのおじさんが買ってたのを見て、大慌てで販売のおねえさんを追っかけました!!氷河特急ワインを変えなかったのが、いまだに心残りです・・
 
  coogee☆さんのBlog、 また遊びにいきますね~~♪


*ひつじっち へ

 わ~~、ひつじっちだ~~!!
 いつの間にか「ひつじっち」になったのですね。でもかわいい!!
 
 あこべえは電車の旅が結構好きで、日本でも「青春18きっぷ」などを使って、とことこ行ったりします。
 いつもばたばたしてるので、車窓の風景を見ながら「ぼ~~~っ」として・・・・
 まして、美味しい料理が着いたら、言う事はないっていう感じです!!
 スイス電車の旅、お勧めですよ~~ 
by あこべえ 2005/07/26 00:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
