空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「大雪じゃけ~~」から

DCF_0053.jpg
広島がこの冬初めての大雪に見舞われた日・・

あこべえは

青を求めて。。
DCF_0056.jpg
めんそ~れ♪

青い海、青い空の沖縄にやって来ました~~♪
といいたいところですが、
広島を襲ったこの冬一番の寒気の影響は沖縄にも。。。

まず、沖縄なのに・・

寒いっ!!!

おまけに曇ってる&小雨まで降ってくるで・・
春先の服装だったあこべえは、コートとセーターが手放せない旅になってしまいました。。

そんなあこべえコンビが最初に向かった先は

070107_114616.jpg
ハンバーガー屋(^▽^)/

沖縄にしかないJefというハンバーガー屋さんにて、
これまた沖縄にしかないゴーヤバーガーを頂きました♪
写真はぬーやるバーガー。。
ゴーや入り卵焼きにチーズとSPAMミートをはさみ、マヨネーズソース。。
これがあっさりしていて、とっても美味♪
結構クセになりそうなお味でした^^

そして、あこべえはお勉強をかねてある場所に・・それは次回♪

★こうして始まったあこべえと相方の初沖縄っ!!しかも1泊2日の強行スケジュール。。はてはて★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:24 |  旅行 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん、おはようございます♪
お久しぶりです!
広島は、雪が降ったのですね!
そんなとき・・
沖縄~☆だなんて、素敵♪

美味しそうなバーガー☆
続きのお話も楽しみです(*^▽^)/

**少しづつ時間をみつけて、ブログへ遊びに行けるようになりましたぁ~☆
今年もよろしくお願いします☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by める 2007/01/15 09:16  URL [ 編集 ]

いきなり大雪のお写真からとはインパクありますねぇ~
が、しかし沖縄お天気があまりよろしくなかったみたいですねぇ~
本土と同じように寒かったんですか・・・
お正月でもお天気が良ければ、海に入れるそうなんですが、ほんと残念でしたね。
でも、しっかり初日から美味しいモノ食べてるじゃないですか!!
実は、何度も行ってる私はまだゴーヤバーガーは未体験です(笑)

続きも楽しみにしていますね!
by mint 2007/01/15 15:28  URL [ 編集 ]

沖縄~!!
shannanは一度も行ったことないところですよ~。
1泊2日でも行けるものなんですね!?
寒かったのですか、沖縄。
オーストラリアと同じ…
by shannan 2007/01/15 22:04  URL [ 編集 ]

沖縄!
でも寒かったんですね。
あったかいお正月だったのに
残念でした。
ゴーヤバーガー、、、是非食べてみたい!
by 和 2007/01/16 05:12  URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪

あこべえさ~ん。
遅ればせながら…あけおめです!

旅&食が大好きなお二人らしい年明けですね!実はとまと…沖縄には行った事がないのです(涙)。ゴーヤも大好きなのに…

旅行記、また拝見しに来ますねー☆
今年もどうぞよろしくお願いしますv-119
by とまと 2007/01/18 19:49  URL [ 編集 ]

*めるさん

わあ♪めるさん、ご無沙汰してます^^
あこべえもちっとも遊びに行けなくてごめんなさい。。

沖縄~♪って喜び勇んでいったのですが、
コチラもホント寒くってビックリしました。。

このバーガーはホント美味しかったですよ(*^ー゚)b
ゴーヤに卵って相性がいいのかも知れませんね♪

また、そちらへも伺いますね~(^▽^)/

*mintさん

そうなんですよ。。とても沖縄とは思えない寒さで(>_<)
っていうか、あったかいと思っていったから、余計こたえたんでしょうねえ。。
あこべえ、すっかり春の気分でTシャツとかでしたからσ(^◇^;)

えっ、mintさん、ゴーヤバーガー未体験なんですかあ。。
ぜひぜひ一度、お試しあれ♪
さくっと食べれて結構クセになるお味ですよ~^^

*shannanさん

1泊2日・・結構ハードですけどね。。
今回は飛行機が取れなかったので、強行しましたが、本当はもっとゆっくりしたかったなあ。。

ええっ!!オーストラリア寒かったのですかっ!!
夏なのに・・・
日本は冬なのに暖かいし。。なんだか変ですよねえ。。

*和さん

そうなんです。。お正月は暖かかった見たいなんですが。。
この連休だけ大寒波だったんですよ(>_<)

でも、その分美味しい物しっかり食べてきましたので(*^ー゚)b
ゴーヤーバーガー、結構いけますよ♪
でも、バーガー王国アメリカでも、さすがにこれはないですよねヾ(^^;

*とまとさん

とまとさん、あけおめです~♪
のんびりいいお正月を向かえられましたか?

そうですね。。今年も旅&食三昧になりそうな予感がします(笑)
今回も沖縄名物を食べまくってました。。。

今年もぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします^^
by あこべえ@管理人 2007/01/18 21:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
