空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

南風原ジャスコでお買い物♪@沖縄

ひめゆりの塔を後に、とある場所(このお話は後日♪)を経由して
あこべえと相方がやってきたのは
DCF_0062.jpg
ジャスコ沖縄南風原(はえばる)店~♪

目的はというと DCF_0093.jpg
買出し~♪

沖縄名物を山ほど買ってしまいました♪
なぜ、ジャスコかというと、沖縄通の友達に「地元の人が行くスーパーが一番安いっ!!」と教えてもらったから・・
じゃなきゃ、普通沖縄ビギナーが行きませんよねヾ(;´▽`A

お買い上げは
下段右から
①さんぴん茶(沖縄の人がよく飲むお茶♪)
②べにいも糖
③ちんすこうショコラ(mintさん、オススメ)
④まーさん丼(沖縄風豚丼?)
⑤沖縄そば(カップめん)
⑥麩くらむ 圧縮麩(ちゃんぷるーには欠かせない)
後列右から
⑦球美の塩(海洋深層水100%)
⑧シークヮーサー(沖縄名産柑橘類のジュース)
⑨ポッカコーヒー(シーサーの絵が気に入って・・)
⑩青切りシークヮーサー(シークヮーサーの絞り汁)
⑪オリオンビール(沖縄地ビール)
⑫ポーク缶

これ以外にも「ちんすこうバニラ」とか「サータアンダギー」とか(どちらも沖縄のお菓子)買ったんですが、この写真を撮った時にはすでにお腹の中にヾ(^^;

実にスーパーの袋2つ分の買い物♪
ホントはもっといろいろ買いたかったんだけど、
相方の「まだ買うんかいっ!!」の視線に負けて断念。。

中でも注目なのが
DCF_0094.jpg

このポーク缶、実に1.8キロΣ(・ω・ノ)ノ!

ビールと比べたらいかに大きいかがわかると思いますが。。
これがね・・なんと

700円Σ(・ω・ノ)ノ!

コチラでかったら小さい缶が250円くらいするのにっ!!
あまりの安さに大量に買い込んで帰ろうかと思ったのですが、
さすがに重くって断念。。

ということで、沖縄名物に囲まれてすっかり満足したあこべえは次なる目的地へ・・それはまた後日♪

★ここのジャスコはお土産コーナーも充実してるし、沖縄料理を食べさせてくれるお店などもいろいろあるらしいです♪今度はもっとゆっくり探訪したいなあ。。★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:09 |  旅行 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

↓私も10年ほど前に行きました。
辛くなっちゃいますね・・・

地元のスーパーでお土産ですか?
それいただき^^いいかも♪
今度どこかへ行くことがあったらのぞいてみよう@スーパー
by marine 2007/01/26 16:18  URL [ 編集 ]

うわ~、うわ~、いいなぁ。
沖縄名物大集合って感じですねぇ。
やはり地元のスーパーが一番よね。
あこべえさんの一番のお勧めは?ポークのお味気になります。どうやって調理するのかしら??
さて、私も今日からお出かけです♪地元のスーパーで買出しするかも?!
by ひつじっち 2007/01/26 17:26  URL [ 編集 ]

いっぱい買いましたね~
でもお土産ってこういうスーパーで買うと
たまに掘り出しものに出会えたりしますね。
でも沖縄だったら「たまに」どころか
「スーパー=お土産や」って感じですね☆

私も沖縄に行ってみたくなりました!
by shannan 2007/01/26 21:27  URL [ 編集 ]

"べにいも糖"と"球美の塩"が気になるわ~
沖縄の食べ物って、美容や健康にいいものがたくさんあるんですよね♪
泡盛と黒糖を混ぜた顔パックとかも沖縄産のものだし。(山咲千里おすすめ)

でも、その土地のモノをスーパーで買うのは正解だと思います!
お土産屋さんで買うと、同じ品物が2~3倍の値段で売られてたりするもんね。
by Mink 2007/01/27 18:27  URL [ 編集 ]

おいしそうなものばかり。
いいなあー。
でもこれで700円?
羨ましい。あー沖縄料理がめちゃくちゃ食べたいです。
by 和 2007/01/29 05:31  URL [ 編集 ]

*marineさん

marineさんもいかれてたのですね。。↓
辛いですよね。。でも現実に起こったことだということをしっかり受け止めたいと思います。

旅先で地元のスーパーめぐり♪
これあこべえ結構はまってるんです^^
その土地ならではの食材とか調理法とかがよく分かって、なかなか面白いですよ~♪
あと、コンビニとか市場も欠かさずチェックします(笑)

*ひつじっちへ

ポークはね。。あこべえは切っていためて。。かなあ。。
海苔巻にする人もいるらしい(美味らしい♪)
後ね・・味噌汁の具にするっていうのも。。
沖縄では結構メジャーな食材らしいです♪

ひつじっちもお出かけしてたのよね~♪
なんか地元ならではの食材とか発見した??
旅リポート楽しみにしてます^^

*shannanさん

そうそう♪地元スーパーってその土地ならではの掘り出しものがあったりしますよね~♪
このジャスコには、沖縄そばの麺がすごい量でどか~~んとおかれてましたっ!!

>「スーパー=お土産や」って感じですね☆
それ、いえてるかも(笑)
やっぱ独特の食材とかが多い気がしました♪
沖縄ぜひぜひ♪AU育ちの相方さんはきっと気に入るはず^^

*Minkさん

べにいも糖・・・あこべえもすんごい気になってるんですよ~♪
一応、実家母へのお土産だったんですが。。自分で食べてしまいそう(笑)

確かに沖縄ってヘルシーな食べ物が多いですよね~♪
豚肉とかでもコラーゲンたっぷりな部位を使ってたり。。
食べてきれいになれる。。これほどうれしいことはないですよね^^

そうそう♪お値段的にも・・これポイントですよね^^
なので、あこべえ、海外に言っても必ずスーパーに突入してます(笑)


*和さん

信じられないお値段でしょ~♪
沖縄は全体的に物が安い感じがしたのだけど、中でもこのポーク缶はお買い得でした^^
あこべえの知り合いは、沖縄にトランク持参でぎっしりポーク缶を仕入れてくるそうです(笑)
by あこべえ@管理人 2007/01/31 18:27  URL [ 編集 ]

買い過ぎっ!!!(笑)
1泊2日でしたよね!?ヾ(;´▽`A
レジの人もビックリだったんじゃないですか?
さすがに私はこんなに仕入れた事ないですよぉ~(笑)
しかし、このポーク缶は知りませんでした。
面白い! お土産にもいいかも!!
で、帰り重たかったでしょ?
by mint 2007/02/04 16:03  URL [ 編集 ]

*mintさん

は~い♪1泊2日です^^
ほとんど沖縄買出しツアーって感じでした(笑)
レジはねえ。。そんなにでもなかったと思うのですが、レジ袋2つもってホテルに行くのは、さすがにちょっと恥ずかしかったですσ(^◇^;)

ポーク缶、多分このサイズは沖縄でしか売ってないんじゃないでしょうか?
次回お土産にぜひゲットしてください~♪
但しと~っても重いのでトランク持参をオススメします(笑)
by あこべえ to mintさん 2007/02/07 20:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
