空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あなたでなきゃ・・

久しぶりに大学時代の友達と会ってきました^^
もうかれこれ十○年のおつきあい♪。。いやあ、時がたつのって早っ!!

彼女はすでに2人の子持ちなので、お宅訪問してきたのですが、
まず、家に入って一言

うっ


うつくしい(((( ;゜Д゜)))


2歳と4歳の遊び盛りがいるのに、おもちゃ一つ、絵本一つ転がってない!!
大人2人の我が家よりよっぽどきれい。。(おいっ!!)

で、聞いてみました。
「Kちゃん、なんでこんなに綺麗にできるの??」

すると

「いやあ、だんなのチェックが入るから。。」

はあっ!!( ;゜Д゜)


うちの相方はどれだけ部屋がとっちらかってようと、台所に洗い物がたまってようと一言も言わないのに。。(たまに自分でかちゃかちゃ片付けてますが(汗)


で、その後、ご飯の話になった時

K子「ご飯がねえ。。一品足りないとブーブーいうんよ。。」

はうっ!!( ;゜Д゜)



さらに

K子「お弁当もねえ。。おんなじ様なもの入れると「飽きた」とか言われるし。。」

はううっ!!(((( ;゜Д゜)))


うちの相方は、2,3日同じ様なメニューが続いても文句一つ言わないし
(文句言うなら食べるな~~ってな勢いですからヾ(^^; )
シチューにご飯オンリーでも「サラダがないっ!!」とか言わないし。。
(まあ、冬場は寒くてサラダ気分ではない。。というのもありますが。。)


今・・・わかりました。。。


相方。。


あこべえ



あなたでなきゃ生きていけないっ!!
(というか、生活が成り立っていかないというか。。)


あこべえがいかにお気楽な主婦生活を送っているか
よ~くわかった一日でした。


★でね、この話をしたときKちゃんが「あこべえは平日ほとんど家にいないじゃん」って慰めてくたんだけど・・ほとんど家に居ないのになんであんなに散らかってるんだろう(。´Д⊂)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:40 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/02/01 18:22   [ 編集 ]

実は、うちの相方もうるさい。
お料理もうるさいのよ~。品数が多すぎるとか少なすぎるとか・・・。
あと、一番すごいのが、「料理の組み合わせが変」これはかなり辛い!
なので、組み合わせにかなり慎重になっているのでした。
ラザニアにサラダだとご機嫌なので楽だと言えば楽なのだけど・・・。
掃除に関してもうるさいし、週末は掃除禁止令が出ているので、木曜日にまとめて掃除してます(爆)。
by ひつじっち 2007/02/01 21:12  URL [ 編集 ]

・・・ヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・

coogee☆の旦那もへ~たろうさん同様、何も文句言わずに食べてくれるし、手伝ってくれるので、とても助かってます。
お友達さんの旦那さんみたいに色々言われると『文句言うなら自分でしてよー』ってcoogee☆爆発しちゃうかもしれません・・・ヽ(゚△゚ヽ;)
by coogee☆ 2007/02/02 17:04  URL [ 編集 ]

わ~すごいね~その旦那様。
私もうちの旦那見たく、
「ど~でもいいから...」っていう
気持ちの持ちようの人じゃないとだめかも。
でも私は散らかされてたら、
「ちょっとは協力してよ!」とか
思っちゃう性格だけど...。
へーたろうさん、素敵です~!
by shannan 2007/02/02 21:18  URL [ 編集 ]

出会うべくして出会ったお二人だったのですよ。きっと(^_-)

でも、お友達もきっと色々言う旦那様でも
それに素直に従える人なのでしょうねぇ~
なのでお二人ともご自分に合った人と巡り会えたって事です!!!
by mint 2007/02/04 16:07  URL [ 編集 ]

その人紹介して、我が家につれてきてください(爆)
私も整理整頓ができない人間です
by ゆりだん 2007/02/04 20:52  URL [ 編集 ]

私の旦那も(たいてい)何を食べさせても文句を言わない人なので、楽だけどお料理の腕はマンネリで上がりません(-_-;) 
その点ウルサイ旦那さんの方が少しは磨きがかかりそうですねー。
でも私はのんびりした旦那でよかったです! 
あこべえさんも同じだね!
by あぴこ 2007/02/06 14:52  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/02/06 16:46   [ 編集 ]

*2/1の鍵コメさま

これで~いいのだ~♪
って歌がありましたよね(笑)

良いのです良いのです^^
甘えられるうちは盛大甘えちゃいましょう♪
って、そんなこと伝授していいのかってねえ(汗)

*ひつじっち♪へ

>「料理の組み合わせが変」
うっΣ(・ω・ノ)ノ!それは厳しいっ。。。
じゃあ、カレーにおひたしとか、おそうめんに野菜炒めとか・・・・だめ?
(ちなみに、うちの相方はおそうめんはそうめんだけで食べたい人。。)
結構組み合わせってその家の文化がでるのよねえ。。
そういえば、うちも結婚当初は結構もめたりしたなあσ(^◇^;)

>週末掃除禁止令
きっと相方さん、週末はひつじっちとゆっくりすごしたいのね~♪
でも、働いてるとこれってかなりかなり厳しいよね。。

*coogee☆さん

>『文句言うなら自分でしてよー』
これこれっ!!あこべえこないだこれで久々に爆発しました(笑)
で、それ以来相方に恐れられてますヾ(;´▽`A

旦那様もいろいろ♪夫婦の形もいろいろ♪
共働きかどうかってのも大きいと思うんだけど。。
みんなそれぞれ自分に合った人とめぐり合うように出来ているのかもしれませんね♪

*shannanさん

そういえば、shanaさんもきちんと片付け派ですよね~♪
どうして、あんなにきれいに出来るのですかっ!!
コツを伝授して。。コツを。。

相方はあきらめてるのか、慣れたのか。。
おかげで我家はちっともきれいにならず。。
ちょっとはチェックしてもらったほうがいいのか知らん??

*mintさん

>それに素直に従える人なのでしょうねぇ~
ご明察♪彼女のすごいところはそこなんですよね。。
あこべえだったら絶対爆発してると思う(笑)

>なのでお二人ともご自分に合った人と・・
そうですね。。少なくともあこべえは相方くらい大雑把な人でないとダメですね。。
相方はどちらでも快適に過ごすかもしれないけどヾ(;´▽`A

*ゆりだんさん

おおΣ(・ω・ノ)ノ!
ゆりだんさん、お仲間ですね~~♪
整理整頓・・どうやったら出来るようになるんでしょうか。。

*あぴこさん

あぴこさんの相方さんものんびりタイプなのですね^^
でも、確かにあれこれいわれた方がお料理の腕は上がりそうですよね。。
うちなんて、たまに凝ったもの作っても反応が同じだったりするので、
ホント張り合いがないです。。
でもこれってわがまま?(笑)

*2/6の鍵コメさま

鍵コメさまも出会うべくして出会ったお二人って感じですよね^^
主婦してて一番大変なことって食べることだと思いませんか?
なので、そこがクリアしてもらえると非常に助かっちゃう♪
鍵コメさまみたいに、何年もたってもそんな風に思えるように
あこべえもなりたいなあ。。って思います♪
by あこべえ@管理人 2007/02/07 21:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
