空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっと一息 @沖縄

ひめゆりの塔を後にさらに東へ車を走らせていたあこべえ

「お腹へった・・・」

ということで、途中で立ち寄ったのが
DCF_0058.jpg
カフェくるくま

ここは自家製ハーブ(?)を使ったお料理を出してくれるアジアン・フードレストランでもあるんです♪
あこべえは夕食は決めてあったので、ハーブティとケーキにしたのですが、
周りからは、カレーやエスニックなにおいがぷんぷんとっ!!
あやうく注文しそうになりましたからヾ(^^;

このカフェはお料理だけでなく
DCF_0060.jpg
海~~~♪ ひろい~なおおきい~な~

テラスから180度海が見渡せるという絶景ポイント♪
この日は曇り空の上に、このころには小雨まで降っていたのですが、
それでも海が綺麗なのが充分わかるくらい。。

晴れだったら。。くう。。

早くもリベンジを誓ったあこべえでした。。

★お腹も一杯になったあこべえは神のおわします島へ・・暗くなるまでにたどり着けるかっ!!次回また。。★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 19:31 |  旅行 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ここ! いつも行きたい場所ランキングには入っているのに
未だ行けていないカフェの一つですぅ~
羨ましい!!!
ホテルを選ぶと、南部まではどうしても無理があって・・・
いいなぁ~ 海を見ながらお茶出来るんですもんねぇ~
こちらのハーブはなんでしょう?
ケーキもとても美味しそう♪
続きも楽しみにしています。
by mint 2007/02/09 17:21  URL [ 編集 ]

海を見ながら、お茶できるなんて良いですね~
開放的で、心が癒されますね♪

何のハーブティーを飲まれたのですか?
みんとさん同様、coogee☆も気になりますッ
それとケーキ! あぁ、食べたいッ(ノ_<。)
by coogee☆ 2007/02/10 15:13  URL [ 編集 ]

確かにもっとお天気がよければ
楽しめただろうね~。
でもこれだけでも十分あこべえさんの
興奮が伝わってきますよ~♪
ほんと、海が透き通ってるし☆
ケーキもおいしそうですね~!!
by shannan 2007/02/14 22:01  URL [ 編集 ]

あらら☆ せっかくのオーシャンビューなのに、小雨だなんて…
さては~ どちらかの日頃の行いのせいだなー!!(笑)

でも、ケーキは当たりですね!おいしそう♪
個人的には奥のケーキに興味津々です!
手前はチョコとかモカとか、そんな感じの味かな?
by Mink 2007/02/15 13:41  URL [ 編集 ]

ハーブティーとケーキ最高ですね。
素敵な感じ。
いいなあ~。
私もますます行きたくなりました。うーん。
by 和 2007/02/17 07:40  URL [ 編集 ]

*mintさん

ええっ!!mintさんチェックのカフェだったのですかっ!!
あこべえはるるぶを見て行ったのですが・・
偶然とはいえナイスチョイスだったみたいですね(*^ー゚)b

晴れてたらぜ~~ったい最高だと思いますよ~~っ!!
mintさん、次回はぜひぜひ♪
ちなみに、このハーブはレモングラスと・・・相方のは忘れてしまいましたヾ(^^;

*coogee☆さん

ここ、ホント良かったですよ^^
あこべえは寒かったのと結構満席に近かったので窓辺の席はゲットできませんでしたが・・
晴れてる日にテラスでお茶したら最高だと思います♪

あこべえはレモングラスのハーブティをチョイス。。
相方は・・忘れてしまいましたヾ(;´▽`A
他にもハイビスカスティとか、いろんなハーブを使ったお料理とかあって、
全部食べてみたい~~って感じでした(笑)

*shannanさん

あはは、ばれてますヾ(^^;
でもこのカフェ、ホント良かったですよ~♪
天気さえ・・って感じでした。。
この天気でこの海の綺麗さですからねえ。。
晴れてたらどんなにかっ!!
ああ・・リベンジしてやるう。。

*Minkさん

日頃の・・そりゃもちろん(笑)
でもケーキは美味しかったし、ゆったり出来たので、結構満足でした^^
ケーキ、手前はあこべえチョイスのアップルシーブスト♪
相方のは・・なんだっけヾ(^^;
でも、どちらもホントおいしかったですよ♪

*和さん

ここ、ホントいいですよ~♪
沖縄上陸の際にはぜひリストに加えといてくださいね^^
でも、季節はやっぱり夏がオススメです。。
青い空、青い海・・やっぱこれがなきゃね。。
by あこべえ@管理人 2007/02/18 19:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
