空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンナコッタ♪(なんのこっちゃ(笑)

DSC02954.jpg
パンナコッタ☆初挑戦です♪

先日mintさんの記事を見て
「パンナコッタって作れるんだ・・」って思ったあこべえ
冷蔵庫をのぞくとちょうど期限がやばい生クリームがあったのでヾ(^^;
早速作ってみました♪

生クリームに砂糖を混ぜて火にかけ、60℃くらいに温まったらゼラチン溶かして出来上がり♪
後は容器に流しいれて、冷蔵庫で固まるのを待つだけ^^

ゼラチン物ってはじめて作ったのですが、とってもお手軽♪
ゼリーがあまり好きでない相方も、なぜかこれは「おいしいおいしい♪」とパクパク食べてました。。
(独り占めしようと思ってたのに(笑)

これから暖かくなってくるし、
今度はイチゴなんか入れてみようかな♪

★花粉症で外に出れないので、すっかりDVD熱が高まっているあこべえ。今週末は「ローマの休日」でした。ああ・・・ヨーロッパに行きたい~~~っ!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:41 |  クッキング |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パンナコッタ、作ったことはないのだけど、そんなに簡単にできるのね~。あたしもつくってみようかしらん♪
イチゴソースとかも美味しそう♪

そうそう、独り占めしようと思ったものほど取られちゃうのよね~。うちも一緒。
by ひつじっち 2007/03/06 22:18  URL [ 編集 ]

まあ~

おいしそう・・・
作り方も簡単・・
何個でもいけそうね。
作ったら、TBしますね。
by dorothy 2007/03/06 22:24  URL [ 編集 ]

ぷちっとおひさです^^;

パンナコッタって簡単に出来ちゃうんですね。
そそ、これからは苺の季節。彩りもいいしまた作ったら載せてね^^

あこべえさんも花粉症なんですね。
今年は私もヤバイ感じです。
調べてないからまだわかんないけど^^;
目のかゆみはないけど鼻水がぁ。。。
by marine 2007/03/07 16:10  URL [ 編集 ]

びっくり\(◎o◎)/!
私の名前がぁ~!!!
あこべえさんも作られたんですねぇ~
なんだか嬉しいぃ♪
彩りがあって、あこべえさんの方が美味しそうぉ♪
旦那さんも気に入ってくれたようで良かったですね!
これからは定番になりそうですかね(笑)
今度は、苺がのったパンナコッタ楽しみにしています!
by mint 2007/03/07 16:53  URL [ 編集 ]

お久しぶり~
パンナコッタ作ったんですね。
私もmintさんのブログ見て、
「これはおいしそうだ~」と感動していたところ。
あこべえさんにあやかって、
作ってみるべか~♪
でも今度へーたろうさんにお会いするとき、
あこべえさん、預けてくれない(笑)?

by shannan 2007/03/08 21:15  URL [ 編集 ]

私も

ゼラチン系はあまり作らなかったけど
簡単だって発見しました。
パンナコッタって以外と簡単にできるのに
おしゃれで。
あこべえさんの美味しそう。
by 和 2007/03/09 06:48  URL [ 編集 ]

美味しそうだぁ~♪
入れ物もお洒落ですね o(*^-^*)o

coogee☆、パンナコッタは未だ作ったことないんです。
今度、作ってみようかな♪
by coogee☆ 2007/03/12 16:30  URL [ 編集 ]

ある!

あるよ、あるよ~
うちの冷蔵庫にも、期限がヤバイ生クリームがあるよ~
ホイップしちゃおうかなと思ってたけど
ゼラチンさえ買ってくれば作れますね♪

そういえば、ブルーベリーはもうないの?
ブルーベリーを入れてもおいしそう~!
by Mink 2007/03/13 22:57  URL [ 編集 ]

★皆さま、お返事が遅くなりすみませんぺこ <(_ _)> ★

*ひつじっちへ

パンナコッタ、そうなんですっ!!
あこべえも難しいのかなあ。。と思ってたんですが
拍子抜けするくらい簡単に出来ちゃいました♪
2つ作ったんだけど、これはマーマレードで♪もう一つはブルーベリーソースで
断然ブルーベリーの方が美味しかった^^
イチゴソースも絶対あうよね~♪今度はそれで作ってみようかな^^

*dorothyさん

そうなのです♪そんなに甘くないし、何個でもいけちゃいそうです^^
でも、カロリー考えたら恐ろしいものがありますがヾ(^^;

TBお待ちしております~♪

*marineさん

そうそう、イチゴとか季節のフルーツで飾ってもかわいいかな。。と。
あとねえ。。エスプレッソをかけてもいけるらしいのです^^

鼻水・・それはやばいかもですよっ!!
早めにマスクをされることをオススメします。。
あこべえはこの時期、マスクに帽子に。。すっかり怪しい人になってます(爆)

*mintさん

はあい♪さっそく作っちゃいました^^
といっても、mintさんが作られてから随分たってますがヾ(^^;
そのままでも美味しかったのですが、ちょとソースをいろいろ試してみました♪
ブルーベリーが美味しかったのですが、写真を撮ったら真っ黒にヾ(;´▽`A

しばらくゼリーものにはまりそうな予感♪
mintさん、おいしいデザートを教えてくれてありがとう^^

*shannanさん

いっしょいっしょ♪
あこべえもmintさんのブログみて、もんのすごく食べたくなったの(笑)
ホント簡単だったし、shannanさんも作ってみて♪
甘さ控えめだし、旦那さまにもいけるんじゃないかな。。

へ~たろう便にねえ。。虎マークでもつけときましょうか(笑)

*和さん

パンナコッタ、ホント簡単でしたよ~♪
それに、和さんが言うようにおしゃれですよね^^
黙って出したら、物凄く高級そうな感じがしそう(笑)

ゼラチン系って身の回りにあるものでさくさく出来ちゃうのが魅力ですよね~♪
今度は春のフルーツを入れて作ってみようと思ってます。。

*coogee☆さん

入れ物♪ちょっと和風にしてみました^^
ホントはもう少し口の小さいのにしたかったんだけどヾ(^^;

パンナコッタホント簡単ですよ~♪
coogee☆さんもぜひぜひ作ってみてくださいなあ。。

*Minkさん

おおっ!!なんとグットタイミング(*^ー゚)b
それはもう作るしかないですね♪
ゼラチンと砂糖さえあれば30分でできちゃいますよ^^
ぜひ、今夜のデザートに。。

ブルーベリー、実は冷凍したのがあったので、ソースにしてかけてみました♪
あまりにも色が悪かったので載せなかったけどヾ(;´▽`A
味は最高に美味しかったですよ^^
by あこべえ@管理人 2007/03/14 19:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
