空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

○○が食べたくて・・・

あこべえのDVD熱はとどまるところを知らず
第3弾は
B000ELGLDA.01._SCLZZZZZZZ_SL210_[1].jpg
かもめ食堂♪ picture by amazon

映画公開当初から気になってたこの映画♪
なにせ、登場人物が小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ という
超個性派俳優ぞろいっΣ(・ω・ノ)ノ!
それだけでも見る価値があるかなという感じ♪

舞台はフィンランドの首都、ヘルシンキ
主人公が経営している日本食堂をめるぐ人々の物語

って、ストーリーを書くと何てことない話のように感じるのですが
フィンランドの空気・・とでもいうのか、ゆったりのんびりとした
暖かい時間が映画を通して流れている
見終わるとほっこり心が温かくなる・・そんな映画です(*^^*)

それともう一つこの映画を見ていると

おにぎりが食べたくなりますっ!!

この映画は監督が女性なのですが、
お料理の撮り方がうまいっ!!

とんかつをきる「さくさく」という音
シャケの切り身に塩をふってじんわりと焼くシーンなど
どれをみても、物凄くお料理が美味しそうに見えるのです

特に圧巻なのはおにぎり・・
おにぎりを握る「きゅっきゅっ」という音まで
のりの「ぱりぱり」っていう音まで聞こえてきそう・・

なんだか、久しぶりに丁寧にご飯を作ってみたい。。
そんな気持ちにさせられる映画でした
(いつもはどさくさなのでヾ(^^; )

かもめ食堂、おにぎりを食べたい人はぜひ♪

★食べ物以外にも調理器具や家具の一つ一つがすごくおしゃれ♪ストーリー以外にも楽しみどころ満載の映画です^^★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:00 |  日常のあれこれ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/15 18:10   [ 編集 ]

*鍵コメさま

おお、気が合うではないですかっ!!
気になるよねえ・・あこべえは、まずこのキャストを見た時点で気になったよ(笑)
今週末には絶対ゲットすべし(*^ー゚)b

「間宮兄弟」あこべえも気になってるのよっ!!今週はそれかなあ。。
「夜ピク」まあ、若者向きといえばそうかな。。でも原作は良かったよ^^
(映画はまだ見てないのだ。。)
by あこべえ@管理人 2007/03/15 20:51  URL [ 編集 ]

私はそのあこべえさんが強調した文字だけでおにぎりが食べたくなりましたよ。
夜だというのに…ヤバイ…
ん~ とんかつも鮭も食べたいなー

あ、「東京タワー」は観ました?
あれってドラマでもやってるんでしょう?
原作読んで、ものすごい感動して泣いたから
すごく観たいんです~
by Mink 2007/03/15 21:30  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/19 18:58   [ 編集 ]

*Minkさん

すみませんぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)>
コメントチェックがちゃんと出来てませんでした(汗)
返すがえすも失礼しましたぺこ <(_ _)>

おにぎり~♪ぜひ食べてください。。じゃなくって(笑)
ぜひこの映画見てみてくださいな~♪
ホント食べ物がいとおしくなるような映画ですよ^^

「東京タワー」日本では最初映画になって、2時間ドラマになって、連続ドラマになって、今度は舞台にもなるらしいっ!!
これだけ話題沸騰なのに、なぜか本も映画もチェックしていないあこべえヾ(^^;
Minkさんのオススメだし今度見てみようっかな♪
by あこべえ to Minkさん 2007/04/03 21:07  URL [ 編集 ]

*鍵コメさま

すみませんぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)>
コメントチェックがちゃんと出来てませんでした(汗)

そっかあ。。やっぱりねえ。。
原作が良かっただけに。。
機会があったら見てみますね(*^^*)
あっ、「幸福な食卓」もみなくっちゃっ!!
by あこべえ to 鍵コメさま 2007/04/03 21:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
