空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おもわず。。

仕事中に(おいおいヾ(^^; )ふと覗いたMinkさんのブログに
こんなに美味しそうなものがっ!!

思わず「あんこ食いて~っ!!」症候群に陥ったあこべえ
ということで、お昼休みにコンビニでゲットしてきました♪
DCF_0120.jpg
どら焼き~♪しかも栗入りですよ、奥さん♪

ついでに季節限定の
DCF_0116.jpg
トラ焼~♪さくらもち入りですってよ、奥さん♪

こういう時に感じるコンビニのありがたさ^^
最近は独自のこだわり商品が置いてあったりするので
コンビニといってもなかなか侮れない存在。。

ちなみにこのトラ焼の方は、3時にお茶していただきました♪

道すがら

DCF_0108-1.jpg


もうすっかり春ですね(*^^*)

★しかし、桜を撮る時って何で決まったように風が吹き出すんだろう。。みなさん、そんな経験ありません?★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:20 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ううう、

シドニーには何でもあるけど、こんなドラ焼き・・・高いのです。
風はいつでも吹いているのです。
でも、いつもは気にならないのです。
by dorothy 2007/04/03 23:54  URL [ 編集 ]

しっかりMinkさんに影響されちゃって、買っちゃったのね(笑)
すごく分かるけど・・・

桜、確かに風吹きます!
私もいつも、風待ち状態でカメラ構えたままの状態でいる事も。
そんな時は、きっとヘンな人だと思われてるだろうなぁ~って(笑)
屋外でお花を撮るには、大変ですよね!

テンプレート、春らしくて良いですね♪
by mint 2007/04/04 17:51  URL [ 編集 ]

あー!なんかおいしそうなモノが2つもある~!
しかも、なんですって? 栗入りにさくら餅入り?!
栗は手に入るけど、さくら餅が…
でも、これでまた影響されて、あんこが食べたくなったわ♪
Blogって、簡単に連鎖反応が起こりますよねー(笑)

どらちゃん達と一緒に写ってるのは、沖縄の置き物?
上の置き物は、笑顔が素敵♪
by Mink 2007/04/04 19:50  URL [ 編集 ]

栗入りに桜餅入り…ぬぬッ!!どこのコンビにだろう。。。
Minkさんの今川焼きといい、あこべえさんのどら焼きといい、影響されまくりの私は、今から、こんな時間から、ハーゲンダッツ食べます(笑)。

うんうん!桜を撮るときって、風吹きますー!!なぜ~???
by とまと 2007/04/05 23:26  URL [ 編集 ]

なぬ!━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!
桜餅いりドラ焼き!?!?!
そんなの見たことも聞いたことも今までないですよぉ。
それって広島限定かしら??
あぁ、中身が見てみたかったです。
まるまる1個桜餅が入っているのですか? 興味ありあり~♪

一緒に写っているシーサー達が、まるで食べているみたいに
見えるのか可愛いー♪
by coogee☆ 2007/04/06 10:53  URL [ 編集 ]

うぅぅぅーーーーーーーー!!!!!
おいしそぉーーー!
しかもコンビニで買える、ってとこがうらやましすぎますぅ!
上のどら焼きもいいけど、下のとらやき、にもすごく惹かれます♪
ふわふわでおいしいんだろうなーーー。
よし、キャンベラのどらやき名人・あぴこさんに頼まなくちゃ!!笑
by Satoko 2007/04/06 18:19  URL [ 編集 ]

お久しぶりです

いつもブログは読んでいたんですが、コメントいれずで、もーしわけありません。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

我が家の坊主も、大きくなりました。

しかし、どら焼き!!
キャーです。何年食べてないんでしょう!!
(=;ェ;=) シクシク

うらやましい限りです

そうそう10月中ごろから日本に里帰りします。へーたろうさんと共に会えたらいいですねぇ

そうそう、へーたろうさんのブログ読めないんですよ・・・。
(=;ェ;=) シクシク
by ゆりだん 2007/04/10 00:48  URL [ 編集 ]

あこべえさんご無沙汰してます~。

栗入りどら焼きも美味しそうだけど、このさくらもち入りトラ焼きって何???すっごく美味しそうなんだけどーーーー!
なんか皮がクレープみたい♪

ほんと羨ましい~。日本だったらこういうの食べたいと思ったらコンビニですぐに買えるけど、こっちじゃまず作る材料を買い揃えるところから始めないと・・・(笑)
by matsudo 2007/04/10 21:25  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

シドニーにはどら焼きも売ってるのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
Minkさんの記事の大判焼といい。。ホント何でもあるって感じですね♪

風・・・確かに確かに(笑)
その時だけ吹くわけないですよねヾ(^^;
いつもは気にならないだけで。。
でも、なぜかシャッターを押す瞬間に限って花がゆれる気がするのですよ(>_<)

*mintさん

はい♪しっかり影響されちゃいました(笑)
あんこ系って食べたいと思ったら止まらないんですよね・・えっ、あこべえだけ??

>風待ち状態でカメラ構えたままの状態でいる事も。
同じです同じです(笑)
あこべえもこの写真をとる時、携帯持ったままフリーズしてましたもの(爆)
横から見てたらきっとヘンな人でしょうねえ。。
でも、これからの季節、あちこち花盛りだし。。撮らない手はないですよね♪

*Minkさん

ホントホント♪ブログの連鎖反応ってすごいですよね~♪
夕食前にブログで美味しそうな物を見ようものなら
どんなに材料が足りなくっても、
かなりの確立で夕食のメニューはそれになりますからね(爆)

これ桜餅っていっても、おもちみたいなのがちょこっと入ってただけでした。。
桜餅がど~~~んっと入ってたら面白かったのに。。

あっ♪気付いてくれました。。
はい、沖縄のシーサーくんです(*^ー゚)b

*とまとさん

おおっ!!ハーゲンダッツっ!!
食べたい・・久しぶりに抹茶味とかいいなあ。。

この桜餅入りトラ焼はファミマで買いました~♪
無印良品だから、そちらでも手に入るはず^^
期間限定だし、探してみて。。。

おっ♪とまとさんも、カメラを構えてフリーズしている1人ですね♪
風のいじわる。。。って何度思ったことか(笑)

*coogee☆さん

>まるまる1個桜餅が入っているのですか? 興味ありあり~♪
だったらよかったのですが(汗)
その辺は余り期待しないで下さいな。。
でも、そちらでも売ってるはずですよ。。無印良品だし、ファミマに置いてましたから^^
期間限定なので、早めにゲットですぞ(*^ー゚)b

シーサー・・ちょっと狙って見ました^^
最近お気に入りのやつなのです♪

*Satokoさん

コンビニ・・・これは日本の特権かもかも(*^ー゚)b
トラ焼、これホントスポンジがふわふわでなかなか美味ですよ~♪
ちょっと前から無印良品で定番化してて、人気NO1商品らしいです。。

あぴこさんのどら焼・・・いいなあ。。
あこべえも食べにいきたいですっ!!

*ゆりだんさん

お久しぶりです~♪
こちらもなかなか遊びにいけなくてごめんなさいぺこ <(_ _)>

おおっ!!10月に帰国なのですね♪
では、そのときはどら焼をお土産に(笑)
お会いできることを、楽しみにしています~♪
アレックスくんもそのときには走りまわってるかな。。

相方のブログ。。見れないですか??
伝えときますね。。

*Matsudoさん

おおっ!!Matsudoさん、訪問ありがとうございます♪

このトラ焼、皮はふんわり系ですよ~♪
この模様がトラに似てるから。。のネーミングかと(そのまんまじゃんってね(笑)

そうですね。。コンビニでさくさく♪は日本ならではかもですね。。
でも、材料からそろえて作ったら美味しさ倍増しません???
by あこべえ@管理人 2007/04/12 20:03  URL [ 編集 ]

(*´∇`)ノ おひさ~♪

長いお休みをいただきましたが、やっと復活です。
また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

疲れてるときは無性に甘いもの欲しくなるのです。
私も同じ^^;
写真見ながらヨダレがぁ・・・
by marine 2007/04/13 17:01  URL [ 編集 ]

* marine さん

marine さん、お久しぶりです^^
復活なさったのですね♪あとで伺いますね(*^ー゚)b

疲れてるときは甘いもの♪
必須ですよね~~~!!
あこべえもmarineさんのブログをみて
しょっちゅう「食べたい~~っ!!」って叫んでおりますよ(爆)
by あこべえ to marineさん 2007/04/15 13:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
